ウチくる!? 2016年2月7日放送回

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月7日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

今回は東京スカイツリー周辺 赤字覚悟!限界ギリギリグルメをお送りする。

オープニング (その他)
12:03~

東京スカイツリーでゲストの柴田理恵を迎え、今回は赤字覚悟!時間限定!限界ギリギリグルメツアーをお届けする。

赤字覚悟!限界ギリギリグルメ (バラエティ/情報)
12:07~

台東区下谷で鮮魚店直営!限界海鮮丼を食べるために3人が向かったのは「鮮魚店直営 割烹さいとう」。お店の前で待っていた博多華丸と合流し限界海鮮丼を食べる。

このあと激安商店街砂町銀座でぶらり食べ歩き、元光GENJIが限界ギリギリトーク!

キーワード
下谷(東京)
君島十和子
元光GENJI

赤字覚悟!限界ギリギリグルメ (バラエティ/情報)
12:14~

中山ら3人は「鮮魚店直営 割烹さいとう」でしたまちフードフェス2015で優勝したランチ限定の海鮮丼を美味しくいただいた。食事しながらの柴田は博多がお気に入りとのことで、どうでもいいことを面白くする所が好きだと話した。

続いて砂町銀座商店街を訪れると君島十和子が合流し竹沢商店でレバや、赤字覚悟の限界グルメの豚バラなどをいただいた。

続いて雑貨などを売る飯塚商店を見学したあと、伊勢屋で団子をいただいた。

続いて一行が立ち寄ったのはおでんに導かれ増英かまぼこ店を訪れた。さつま揚げ、ボールなど赤字覚悟の値段で提供しているとのことで、しらたき、かまぼこなどそれぞれ好みのおでんをいただいた。

続いて一行は秋山園でお茶をいただいた。

続いて婦人服のエスワールド2号店を訪れ、2点で500円や2000円のドレスなど商品を見て回った。

一行は江東区住吉の24時間営業のスミヨシホルモンを訪れ諸星和己と合流。ホルモンは今やホルモンヌという言葉が出来るほど女性にも人気の食べ物。このお店で赤字覚悟の「食べ放題ランチ」を美味しくいただいた。ランチだが朝の5時から夕方の4時までランチタイムとのこと。光GENJIの全盛期などの話題をつまみに食べながら限界ギリギリトークに突入する。

元光GENJIのかーくんが事務所から独立する話題でトーク。それぞれ進みたい道があって、諸星はアメリカに行きたいと思っていて、芸能界を辞める覚悟があってのことだから解散や独立に何の後悔もないと話した。

美容の話題になり君島十和子がオススメ最新美容を語った。人間の肌がそこまで変わるわけではないので、絶対に大事にしないといけないのは保湿や紫外線カットなどが必要。植物幹細胞が流行っていて、老化した細胞を元気にすることが必要と話した。

キーワード
下谷(東京)
したまちフードフェス2015
海鮮丼
ボタンえび
ブリ
江東区(東京)
レバ
豚バラ
シロ
モツ煮込み
ずんだ
のり
ごま
さつま揚げ
ボール
しらたき
かまぼこ
ちくわ
じゃがいも
おでん
中華揚
特製 秋山園
ホルモンヌ
食べ放題ランチ
タンシタ
光GENJI
元光GENJI

ジモ撮る!? (バラエティ/情報)
12:37~

柴田理恵のルーツを探るため故郷、おわら風の盆で有名な富山県八尾を取材。街の人に柴田の印象を聞くと「とても素敵な方」などの声があがった。そして青春時代をよく知る方を教えてもらい、幼なじみの佐脇しのぶさん宅にお邪魔し地元の仲間達に話を聞いた。小学校の頃などは秀才少女でサルエちゃんと呼ばれていたとのこと。ただ中2の夏に立山登山をしてから異変が起こり、その時に山本リンダの「狙いうち」のものまねをやるようになり、それを境に女優やストリッパーへの憧れたを口にするようになったとのこと。

続いてスタッフは江戸時代の建物を改装した宮田旅館を訪れた。ここは叔母の家で幼い頃はほとんどここに居たとのこと。最後に柴田理恵にメッセージで「酒に飲まれるな!」と話した。

柴田理恵のルーツを探るVTRを振り返った。

ラスト2~NEW HOPE新たなる希望~のイベント告知をテロップで表示。

キーワード
おわら風の盆
八尾(富山)
立山
山本リンダ
狙いうち
ラスト2~NEW HOPE新たなる希望~

赤字覚悟!限界ギリギリグルメ (バラエティ/情報)
12:43~

続いて江東区亀戸にある「うまいもんどころ 味一番」を訪れ島崎和歌子と合流。実は島崎と柴田は1989年にドラマで共演して以来の仲とのこと。この店の限界グルメは100円で提供している貝鍋を美味しくいただいた。シメの雑炊と追加スープを入れて合計800円となるがシメを注文しなかれば100円でいただける。時間は午後5時~閉店までとのこと。鍋のあとはアオサ海苔の入ったダシ汁にご飯と玉子を入れて雑炊をいただいた。

諸星出演の舞台「Hoganji」の告知をテロップで表示。

ワハハ本舗の後輩に調査し柴田理恵のエピソードを紹介。酔っ払ってしまうとお店の主人と間違えて大福餅にお礼を言っていた。居酒屋で大量の割り箸を飲もうとしていた、などエピソードを紹介。また柴田はジョン万次郎になる夢を見ることがあるらしく「馬を引け!」と寝言で言うらしい。

島崎和歌子の独身女性のお正月についてトーク。島崎は黒沢かずこ、いとうあさこ、大久保佳代子らとずっと一緒に居たとのこと。島崎はアラフォーになると実家にも帰れないし居場所がないのと話した。

かーくん♡島崎和歌子結婚宣言!?

キーワード
亀戸(東京)
Hoganji
魔法少女ちゅうかないぱねま!
貝鍋
アオサ海苔
雑炊
玉子
ジョン万次郎
黒沢かずこ
いとうあさこ
大久保佳代子

赤字覚悟!限界ギリギリグルメ (バラエティ/情報)
12:54~

柴田理恵の愛する旦那様からの「体を大事に何時までも旨いお酒をのめるように節制しましょうか?」とのメッセージを紹介した。結婚はいいなとのことで諸星が島崎に「結婚しようか?」というと島崎は「うちの会社は全然大丈夫ですよ」と食いついた。

「そこそこの大物さんにこんな旅用意しました」の番組宣伝テロップ。

アンテナショップでご当地グルメ!

エンディング (その他)
12:58~

次回ゲストは佐々木健介。

ウチくる!?次回の番組宣伝。

エンディング映像。

エンディングテーマ「フワフワSugar Love」ふわふわが流れた。

キーワード
佐々木健介
フワフワSugar Love
ふわふわ
  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送