ウチくる!? 葛西紀明

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月3日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

きょうは北海道・大倉山ジャンプ競技場から。ゲストは葛西紀明。

恐るべし!レジェンドの少年時代!

キーワード
大倉山ジャンプ競技場

葛西紀明のウチくる!? (バラエティ/情報)
12:03~

レジェンド葛西と春の北海道を満喫。海の幸&最新人気スイーツを紹介。ソチ五輪涙の真相&チャラ男伝説など。

一行が訪れたのは大倉山ジャンプ競技場。葛西は札幌五輪の年に生まれ、9歳でジャンプを始めた。大倉山は中3でテストジャンパーとして飛んで怖かったと言うが、優勝した選手よりも飛んでしまい陰の優勝者と新聞に出たと話した。

衝撃!スタート地点からの眺め

キーワード
ソチ五輪
札幌五輪
大倉山ジャンプ競技場

葛西紀明のウチくる!? (バラエティ/情報)
12:08~

ジャンプ台まではリフトで登る。葛西は、試合の時は緊張しているため遠くを見たりして落ち着けたりしている。スタートする前は座って町並みをぼーっと見たり。良いイメーと140mを超えてやろうという気持ちでいると話した。

レジェンド 秘密のトレーニング場に潜入!

葛西紀明のウチくる!? (バラエティ/情報)
12:12~

次に一行はトレーニング場へ。葛西が行っている練習は、空中姿勢のシミュレーションジャンプ。ヒデちゃんも挑戦し、すごいパワーがいるため2回は無理と話した。

葛西はこの会社で働くサラリーマン。ショールームには葛西の栄光を讃えこれまでの歴史が分かる写真やグッズなどがある。スキーの板は一般の板より軽い作りになっている。

葛西にウチくるからおすすめのお店。ここからは同い年のはるな愛が合流。葛西はシーズン中は体重を合わせているため、増えたら飛距離が伸びないし減りすぎたら失格になってしまう。誤差は100gでもアウト。食事とトレーニングで痩せない場合は3日間断食をすると話した。

若かりし頃の葛西の映像を紹介。葛西は若い頃のを見ることがないので恥ずかしい。ソチ五輪は飛ぶ前から泣いており、メダルを獲れるだろうと確信していたと話した。

ソチ五輪の時メダルをかけさせてもらった。

初めての五輪の時に1ヵ月前にV字に変えた。当時V字が流行りだし、原田は夏からチャレンジして完璧だった。自分はクラシカルで飛ぶ予定だったが、当時のスキー部長がV字に買えるよう指示し、変えない場合は五輪に連れて行かないと言われた。そして飛距離が20mぐらい延びたが、初めての五輪で緊張して足を開けなくて失敗したと話した。

レジェンド葛西のチャラ男伝説と題し、1つずつ検証する。フェラーリが好きすぎで勝ったときの賞金は全部つぎ込んでいた。長野五輪後にモテていることを自覚し、もっとモテたくて髪の毛を金髪にした。ブログがチャラい。葛西は16でジャンプ台、はるなは16で手術台に向かう準備をしていた。

中川翔子バースデーライブの告知

場外にはバービーと黒沢がおり、バービーは北海道出身で土屋ホームに兄が務めていた。北のグルメ亭では買った食材を調理してもらい、食べることができる。食材探しをし、調理をして頂いている間に場外市場のお店を散策。

出来上がった料理を食べる。釜ゆで毛がにはヒデちゃんがみそを付けて食べた。しょこたんの好きなうに・いくら丼は、あとからさらにいくらをかけて食べた。

キーワード
シミュレーションジャンプ
FISグランプリジャンプ白馬大会
ソチ冬季五輪
株式会社 土屋ホーム
ドライエイジング
北海道産和牛Tボーン
断食
BMI
STVカップ国際スキージャンプ競技大会
リレハンメル冬季五輪
V字ジャンプ
フェラーリ
ブログ
中川翔子バースデーライブ「超☆貪欲生誕祭30だお!全員集合!!」
時鮭
土屋ホーム
毛がに
しまほっけ
きんき
つぶ貝
タラバガニ
釜ゆで毛がに
しまほっけ焼
網走釣り生きんき焼
つぶ刺し
かに汁
うに・いくら丼
  1. 前回の放送
  2. 5月3日 放送
  3. 次回の放送