ウチくる!? 2014年11月2日放送回

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月2日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

湊富士

オープニング映像。

ゲストの新関脇 逸ノ城を迎え入れに湊部屋に入り、逸ノ城と湊親方と会話をした。逸ノ城は41年ぶりに新入幕で金星を挙げた人物でトークバラエティー番組初出演。

タイトルコール。

キーワード
蕨(埼玉)
秋場所

湊部屋・逸ノ城関に迫るウチくる!? (バラエティ/情報)
12:05~

湊部屋におじゃますることになった二人はちゃんぽんを発見した。若手力士の共同部屋では髪の毛の話で盛り上がった。

初公開1人部屋

湊部屋・逸ノ城関に迫るウチくる!? (バラエティ/情報)
12:09~

逸ノ城関のプライベートルーム初公開、プライベートルームでは貴乃花親方などの過去の相撲の映像を見て研究をしていると話している。

湊部屋・逸ノ城関に迫るウチくる!? (バラエティ/情報)
12:13~

イタリア風のトマトちゃんこが完成して試食をする。逸ノ城関はトマトちゃんこと塩ちゃんこと唐揚げが好きで痩せるためにあまり食べないのだと言う。ご飯食べてるときは他愛もない話をしたりなどしてるらしく、休みの日曜日は部屋でゆったりしたり映画鑑賞すると話す。

故郷先生憧れ女性

キーワード
玉ねぎ
大根
人参
しめじ
えのき
キャベツ
鶏もも
油揚げ
コンソメの素
トマトホール缶
湊部屋特製 トマトちゃんこ鍋

湊部屋・逸ノ城関に迫るウチくる!? (バラエティ/情報)
12:20~

湊親方が逸ノ城の稽古を見た時は大きいのに動けるからスゴイなと思っていたらしく入門時から大物感が漂っていた。と話す。

2014年秋場所の快進撃のVTR、史上初の新入幕で2日連続で大関に勝利を収めて41年ぶり新入幕が横綱から金星。結果は13勝2敗で殊勲賞と敢闘賞を受賞した。山響親方は「強さが半端じゃねえ」と話していたという

埼玉県蕨市で評判の塚越らーめんの塚越ラーメンを食べた。逸ノ城関はラーメンが好きでとんこつなども食べ、替え玉は7玉食べれると話す。

逸ノ城関は西内まりやの大ファン、そこにサプライズで西内まりやが登場しテンションが上がる逸ノ城関は以前会ったときに写真撮影ができなかったため西内まりやと写真撮影し、念願の一枚をゲットし、さらにサイン入り写真集やラジコンカーなどを西内まりやが逸ノ城関にプレゼントした。西内まりやと逸ノ城関の相性診断では42%で少し悪かった。

故郷モンゴルで徹底取材のVTR映像を流した。首都ウランバートルから10時間かかる場所のバットツェンゲル村に到着すると逸ノ城関の先祖の伝説のチャンピオンの銅像が置いてある。逸ノ城関が強くなった秘密は台車を二台つなげて山に行ったことだとムンフゾルは言うが、体が大きい悩みもかかえていたと話す。逸ノ城関が人気のアトラクションに乗りたいと言うが重量オーバーで乗りたいものに乗れなかったことが悩みだったとムンフゾルは話す。

逸ノ城関が通った学校で当時の担任のサロールに話を聞くと一番後ろの席に座っていたが、目が悪くて前の席に座ると他の生徒から大きくて黒板が見えないとからかわれてたと話す。他にも同級生のニャムドラムさんに話を伺うとラブレターを書いて告白したがフラれて泣いていたのを友達に慰めてもらったと語り、 昔のモンゴル大会で準優勝とインタビューを受けるVTRが流された 

モンゴル土産として帽子のデールやお菓子のアーロール、馬乳酒を取り出した。馬乳酒は酸味が強くて味が濃いと言う。逸ノ城関はカレーライスが苦手で味も無理で辛いのが無理だと話す。

逸ノ城関のクラスメイト葛島勝義は学生時代の逸ノ城関はケンカをしていて高校時代からパワフルでハンバーガー12個を食べるほどの大食いだった。食堂で友達が残した食べ物を貰って食べており、一年生のときに先生に太れと言われたことがきっかけとなっている。

もつやき屋さんのやきとりきよしに訪れ、秘伝のタレなどを使っているみそ焼きと常連客に人気の煮込み玉子入りを頂いた。

モンゴルの家族からエールをもらうVTRを流した。逸ノ城関の父親は「勝つより負けて何を学ぶか」とエールを送り、逸ノ城関は嬉しいです。みんなのために頑張らなくちゃと思いますと話した。

部屋の女将から手紙、日本でのお母さんである三浦眞さんは「私はあなたがどのような地位になっても感謝の気持ちを忘れたり間違ったことをした時は今までと同じように注意をします。これからは親方にも知らない未知の世界にいきます。大変なことがあると思いますが、あなたは一人ではありません。応援しています」などとメッセージを送った

キーワード
秋場所
殊勲賞
敢闘賞
山響親方
塚越ラーメン
チンギスハン空港
モンゴル
ウランバートル(モンゴル)
バットツェンゲル村(モンゴル) 
デール
アーロール
馬乳酒
三浦眞

エンディング (その他)
12:58~

ウチくる!?の番組HPが流れた。

逸ノ城が「将来は横綱目指して頑張りたいです」と意気込みを語った。 

天野さん結婚おめでとうSP。披露宴の貴重映 本邦初公開!親友と相方が明かす赤面エピソードの数々。

映画「ホビット決戦のゆくえ」の映像が流れた。

ホビットサウンドトラックが流れた。

エンディング映像。

キーワード
番組HP
天野ひろゆき
ホビット 決戦のゆくえ
ホビット サウンドトラック
  1. 前回の放送
  2. 11月2日 放送
  3. 次回の放送