ウチくる!? 2017年12月24日放送回

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月24日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング。今年最後の放送のゲストはベッキー。ベッキーの行きつけの「ナチュラル・ハーモニー レストランコア」でタイトルコールを行った。

キーワード
ナチュラル・ハーモニー レストランコア

ウチくる!? (バラエティ/情報)
12:01~

「ナチュラル・ハーモニー レストランコア」で海のごはんと天然わら納豆 豆うまか、放し飼い鶏の有精卵を頂いた。3人はそれぞれの納豆の食べ方などで対立した。また休業中は料理修行を行っていたことをベッキーは話した。

ベッキーの騒動前の人生を振り返る。1984年3月6日生まれのベッキーは将来の夢がスーパースターで、16歳のときには「THE 夜もヒッパレ」などに出演。当時の恥ずかしい自己紹介などもやってもらい、昔の発言を振り返る。

過去のベッキー発言をおさらい。「ベッキーは愛 感謝 反省でできている」という発言に関しては今でも同じ気持ちだが、より染みると話した。

キーワード
ナチュラル・ハーモニー レストランコア
海のごはん
天然わら納豆 豆うまか
放し飼い鶏の有精卵
ヤンチャリカ
THE 夜もヒッパレ
仲間由紀恵
HEY!HEY!HEY!
はねるのトびら
ショムニ2013
バニラ気分!

ウチくる!? (バラエティ/情報)
12:10~

ベッキーのご両親のデート場所だった「ピザハウスモッコ 東名川崎店」を訪れると、店内では川合俊一と野性爆弾の二人が待ち構えていた。一行はそこでベッキーおすすめの「オリジナル生地MIX C+ピーマントッピング」と「タコのマリネ」を実食。川合とくっきーは苦手な食材があり、実食中に気にする二人に、ベッキーが声を荒げて抵抗した。

過去のベッキー発言をおさらい。「あれはあれで必要な過去」という言葉に、将来を予言していたと話し、学びは必要だったが、あの過去はないほうが良いと話した。

くっきーは以前改名した時に、ベッキーにあやかったが、改名した直後に騒動が起こったと話した。ベッキーは申し訳ないと思っていたと話したが、野性爆弾に二人は仕事は増えたので問題ないと話した。またくっきーはベッキーと写真を毎回取っていたが、騒動後はファイルごと削除したと話した。

ベッキーがついに恋愛解禁?バラエティ完全復帰で洗礼!

キーワード
ピザハウスモッコ 東名川崎店
タコのマリネ
オリジナル生地MIX C+ピーマントッピング
ベッキーの♪心のとびら

ウチくる!? (バラエティ/情報)
12:22~

ベッキーが人生で一番通っているというレストラン「LOTO CAFFE」に移動。ベッキーのオリジナルメニューがあると注文すると、サプライズゲストが登場した。

番組でベッキーの私生活を調査。健康オタクが過剰すぎるという告発があり、靴下を4枚も重ね履きしていると紹介。また冬でもコートを着ず、雨が降ってびしょ濡れになっても傘をささないなどのエピソードも紹介した。ベッキーは究極のめんどくさがりだと言い訳をしていた。またデートの前に台本を作成しリハーサルを行っているという情報に、川合らが、男は皆キスの練習をしているなどと乗って話した。この他、束縛はしたくないが、実はヤキモチ焼きなことなどを話した。

キーワード
LOTO CAFFE

ウチくる!? (バラエティ/情報)
12:29~

ベッキーが人生で一番通っているというレストラン「LOTO CAFFE」で、ベッキー考案の「ベッキースペシャルパスタ」と「里芋とレンコンのから揚げ」を実食。またお店では、舞台で共演したTKOの木下が料理を持って登場した。

ベッキーの学生時代の先輩のお店「元祖具材入れ放題まぜそば 異端児」に移動。夜はジャズバーになってる場所で、まぜそばはランチ限定。ベッキーは商品考案に少し関わったと話した。3人はまぜそばを実食。ベッキーは先輩との思い出話などもしながら、まぜそばを味わった。

ベッキーがお笑い芸人のなかで、木下が一番演技がうまいと思うと話した。また舞台中、木下がいい演技をするためにメンタルトレーニングに通っていたことを暴露。舞台終了後にそのことを知った他のキャストたちは大爆笑だったと話した。

休んでいたベッキーにバラエティリハビリ企画を実施。1つ目はお試しMCに挑戦。はじめの対応はたどたどしかったが、段々とバラエティのノリに慣れて、アドリブも加えたり、木下をいじったりして見事MCをこなした。

中川翔子出演 Japanese Musical「戯伝写楽2018」のテロップ表示。

休んでいたベッキーにバラエティリハビリ企画を実施。2つ目はリアクションに挑戦。ビリビリゲームを4人で開催。LIGHTNING REACTIONを使い、1回目は木下がビリビリ。2回目でベッキーが当たり、髪を乱してのリアクションを見せた。

ほぼ毎日連絡を取っているというベッキーの親友・中澤ゆかりさんと生電話。ベッキーが友人を紹介していると、後ろから本人と娘がサプライズで登場。ゆかりさんはベッキーが休養中に週1回家に訪れて、料理をつくるように課題を与えてくれて、ベッキを支えてくれたと話した。ゆかりさんは、ベッキーに向けての手紙を朗読。休養期間が本当に辛そうで見ていられなかったというゆかりさんに、ベッキーは独りぼっちだったら乗り越えてなかったかもしれないと話した。

キーワード
LOTO CAFFE
ベッキースペシャルパスタ
里芋とレンコンのから揚げ
元祖具材入れ放題まぜそば 異端児
まぜそば
戯伝写楽2018
インスタグラム
LIGHTNING REACTION

ウチくる!? (バラエティ/情報)
12:55~

ベッキーに向けて、親友の娘・中澤凛ちゃんが手紙を朗読してくれた。

エンディング (その他)
12:58~

エンディング映像。

「ジオストーム」2018.1.19公開 B’z ♪Dinosaur

いただきま~す里帰り!の番組宣伝。

ウチくる!?の次回予告。

「ジオストーム」2018.1.19公開 B’z ♪Dinosaur

ベッキーはクリスマスプレゼントに仕事がほしいと話した。

キーワード
ジオストーム
Dinosaur
B’z
  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送