ウチくる!? 2017年10月15日放送回

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月15日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

コード・ブルーや相棒などでバイプレイヤーとして活躍する浅利陽介がゲスト。浅利陽介によるタイトルコールが行われた。

キーワード
コード・ブルー
相棒
浅利陽介

コード・ブルーで注目 浅利陽介 新しい味に出会えるお店 (バラエティ/情報)
12:00~

このあと…コード・ブルー打ち上げでメンバー泥酔秘話

浅利陽介の行きつけの店はJR駒込駅から徒歩約4分にある「もつ焼き でんじろう」。和牛ホルモンに野菜ごまダレを絡め焼き上げた人気メニュー「網焼き和牛ホルモン」、「レバーのブレゼ」を食べる。新鮮、シャキシャキするなどのコメント。店主は目をつぶりながら食べる所を見たかったと話した。

キーワード
JR駒込駅
もつ焼き でんじろう
網焼き和牛ホルモン
レバーのブレゼ
コード・ブルー

コード・ブルーで注目 浅利陽介 新しい味に出会えるお店 (バラエティ/情報)
12:05~

このあと…「コード・ブルー会 山下智久のほろ酔い秘話」

浅利陽介のブレイク作品、キッズ・ウォー3の映像を紹介。

浅利陽介はキッズ・ウォー3に出演したことで、街の中学生らが集まり探されて困ったという。頭髪は撮影時だけスプレーで赤髪にしていたため普段は黒髪。ホックも留め品行方正に通り過ぎたと語った。

浅利陽介は4才の頃から子役をやっており芸歴26年。4才の頃の写真、7才の頃に進研ゼミのパンフレットモデルになっているものを紹介。中山らはかわいい、合格とコメント。

浅利陽介の地元・巣鴨駅北側の商店街で新しい味巡り。大学時代に飲んでいたという「やきとり虎」を紹介。店のガラスには浅利陽介が新聞で店を紹介した際の記事が貼ってあり、浅利は前はこんなもの無かったと笑いながらコメント。店に入るとカウンターで、浅利がコード・ブルーで共演したりょうさんが飲んでいた。

キーワード
コード・ブルー
山下智久
キッズ・ウォー3
進研ゼミ小学講座
巣鴨駅
やきとり虎

コード・ブルーで注目 浅利陽介 新しい味に出会えるお店 (バラエティ/情報)
12:11~

このあと…緊迫シーンで空前の大失態

巣鴨にある浅利陽介さんオススメ「やきとり虎」を紹介。国産の地鶏にこだわりの岩塩をまぶしジューシーに焼き上げる。また、12種類のスパイスが入ったキーマカレーに目玉焼きをトッピングする鶏そぼろ丼もオススメ。浅利陽介は串焼きではささみがお気に入りだという。

浅利陽介とりょうがドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~」の裏話を明かした。先週ドラマの打ち上げが行われ、りょうは二次会で戸田恵梨香と馬場ふみかに相当飲まされたという。新垣結衣は座っていると眠くなるといってバーカウンターで立って飲みながら他の出演者らを見守っているそう。一方、率先して酔っていくというのが山P。持参したテキーラを振る舞ってくれたという。また、作品の中で藍沢先生がトロントへ行くことに掛けて、打ち上げの景品 山下賞としてトロントへの旅行券が用意されたと明かした。りょうは商品券を出したとのこと。

キーワード
コード・ブルー
山下智久
新垣結衣
JR巣鴨駅
やきとり 虎
鶏そぼろ丼(キーマカレー風)ミニ
串焼き 7本セット
ささみ
地鶏
巣鴨(東京)
しいたけ
コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~
戸田恵梨香
馬場ふみか
比嘉愛未
藍沢先生
トロント(カナダ)

コード・ブルーで注目 浅利陽介 新しい味に出会えるお店 (バラエティ/情報)
12:19~

浅利さん馴染みの商店街へ。通学路だった霜降銀座商店街。地元の方に愛される名店がたくさん。

揚げ物屋さんに来た一行。石塚からはキングオブ焼売の称号をもらっているという。メンチカツは松阪牛とA5黒毛和牛を使用したメンチ。焼売の味は「ジューシー」だとりょうはコメント。ハムかつは「さくさくでめっちゃ美味い」と浅利はコメント。メンチカツはまいうーと中川はコメント。

いい街だと一行はコメント。八百屋さんに中川は「美味しそう」とコメントした。

りょうに似合うお店とやって来たのはメロンパンのお店。9月8日にオープンしたばかりのお店。ミルククッキーをパンに巻いて約15分焼くメロンパン。浅利は「ふわふわ」だとコメント。冷めるとクッキー生地がサクッとして違った味わいになる。りょうは「すごく美味しい」とコメントした。

雑貨屋を発見。りょうと遠そうな物をもってもらおうと渡されたのはじょうろ。中川は「さすがに違和感」だとコメントした。

続いては、お豆腐屋さんへ。揚出しとうふのタレは鰹と昆布だしをみりん、醤油で割ったタレ。浅利は「さくさくで美味しい」とコメント。りょうは大好物だという。

このあと…闇のしょこたん壁を破壊。

巣鴨駅から徒歩約1分にあるPETITS POISの紹介。今回出演者が食べるのは発酵させたキャベツ、ソーセージ、豚のスネ肉、ジャガイモ、ベーコンなどを煮込んだフランスの田舎アルザスの料理「シュークルート」出演者らは「酸味があっておいしい」などとコメント。

浅利陽介さんと

2008年に放映されたコード・ブルー 1stシーズンの名場面を振り返った。

テロップ:コード・ブルー 2018年映画化決定!

キーワード
霜降銀座商店街
エネルギースーパーたじま
胡蝶蘭
なりきや精肉店
石塚英彦
松阪牛
松阪牛メンチかつ
東京メロンパン
とうふのかさはら
PETITS POIS
JR巣鴨駅
シュークルート
揚出しとうふ
キャベツ
ジャガイモ
ソーセージ
豚のスネ肉
ベーコン
巣鴨(東京)
アルザス(フランス)
コードブルー
巣鴨駅
コード・ブルー
林宏司
コード・ブルー 映画化

エンディング (その他)
12:58~

エンディング映像が流れた。

エンディングテーマ:ジェリービーンズ/ふわふわ(SONIC GROOVE)

キーワード
ジェリービーンズ
ふわふわ
SONIC GROOVE
  1. 前回の放送
  2. 10月15日 放送
  3. 次回の放送