ウチくる!? 2017年5月28日放送回

『ウチくる!?』は、フジテレビなどで1999年4月4日から2018年3月25日まで毎週日曜日 12:00 - 13:00(JST)に放送されていたバラエティ番組であった。正式名称は『ウチくる!? COME TO MY "HOME SWEET HOME"』( - カム・トゥ・マイ・ホーム・スウィート・ホーム)。渡辺プロダクションが企画制作。一部地域のみ字幕放送およびハイビジョン放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月28日(日) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今回のゲストは世良公則さん。男らしいイメージの世良さんだが、女子力が高い意外な一面もお届けする。

今回のウチくる!?はHanakoとコラボでお送りする。

オープニングトークで世良は今日はワクワクすると語ったなどと話したあとタイトルコールを行った。

今回はGINZA SIXの営業前に潜入しHanakoオススメのグルメをめぐる。

キーワード
世良公則
つるの剛士
燃えろいい女
Hanako
GINZA SIX

世良公則&つるの剛士 (バラエティ/情報)
12:02~

営業前のGINZA SIXをめぐる一行。まずは白い恋人で知られる石屋製菓の「ISHIYA GINZA」を訪れHanakoオススメの「Pali PIE」を美味しくいただいた。世良さんは相当気に入ったのか、2本も完食した。

続いては一行はフランススイーツ界の巨匠「フィリップ・コンティチーニ」を訪れHanakoオススメの「クイニータタン」を堪能した。クイニーアマンとタルトタタンをかけ合わせた銀座店のために開発されたスイーツとのこと。

キーワード
Hanako
GINZA SIX
ISHIYA GINZA
石屋製菓
白い恋人
Pali PIE
PHILIPPE CONTICINI
クイニータタン
クイニーアマン
タルトタタン

世良公則&つるの剛士 (バラエティ/情報)
12:13~

このあとも世良公則とつるの剛士が体験!Hanakoオススメ女子注目最新スポットめぐり。

甘い物が好きな世良さん。人生最後に食べたいモノは「板チョコ」とのこと。実は母が厳しく、小さい頃はなかなか甘い物などを食べさせてもらえなくて、その反動からか自分で稼ぐようになってからは板チョコをよく食べるようになって、「燃えろいい女」の頃には山ほど食べていたと明かした。

続いては「ベッジュマン バートン」を訪れるとお店には「マルモのおきて」で共演して以来の仲良しだという滝沢沙織がスタンバイ。一緒にHanakoオススメの「ロイヤルミルクティーソフト」を堪能した。ドラマの現場でも甘い物を食べていたという世良さんは、芦田愛菜ちゃんの所に甘い物が差し入れされると、愛菜ちゃんが毎回持ってきてくれたと明かした。またドラマの現場に世良さんは陶芸の土を持ってきており、全室で陶芸教室を開催し滝沢も参加したとのこと。

続いてHanako推薦女性の注目スポットのフラワーアレンジメントを体験できる「市川バラ園」を訪れた。今回は3人に体験させてもらい市川先生にランク付けをしてもらう。

キーワード
世良公則
つるの剛士
Hanako
燃えろいい女
板チョコ
GINZA SIX
ベッジュマン バートン
ロイヤルミルクティーソフト
マルモのおきて
芦田愛菜ちゃん
市川バラ園

世良公則&つるの剛士 (バラエティ/情報)
12:23~

今回は人気のフラワーギフトスタイルの花を箱につめていく「ボックスフラワーアレンジメント」に挑戦。世良は「無心」、つるのは「華やかに」、中山は「大家族」をテーマに作成した。先生がもっともセンスがある作品に選んだのは世良さんの作品で、花一輪一輪を丁寧に表現し主役になっている所を評価。世良は「この番組に出していただいて本当に良かったです」とコメントした。

世界のbillsで銀座限定の3時のおやつ!?

キーワード
Hanako
市川バラ園
ボックスフラワーアレンジ
bills

世良公則&つるの剛士 (バラエティ/情報)
12:35~

続いて一行は世界一の朝食が食べられるという「bills 銀座」を訪れ、女性に大人気のアフタヌーンティー「BILL’S HIGH TEA SET」をいただいた。このハイティーセットは銀座店のみの限定メニューとのことで、三段重ねのスイーツと紅茶を堪能した。

世良公則名曲集として夜のヒットスタジオで披露した「あんたのバラード」「宿無し」など過去映像を紹介。滝沢は「22・23歳であの男のフェロモンは最近では見られない」とコメント。実は世良がロック活動していた世良公則&ツイストの実質活動は3年ほどだったと明かした。同期はcharや松山千春、長渕剛、桑田佳祐などがいるとのことで、中山は時代の毛色が変わる時代だったと当時を振り返った。

つるの剛士が見た!女子力高めの世良公則。つるのは世良さんとLINEでつながっているのだが、動くかわいいスタンプなどを購入しており、そんなかわいいスタンプを送ってくると明かした。

マネージャーが見た!女子力高めの世良公則。実は世良は虫が怖くて苦手とのことで、小さい時に友達に、背中にバッタを数匹入れられたことがあって、今でも当時のゾワゾワ感が残っていてダメだという。しかし、つるのは自然児で昆虫とか大好きなので言えなかったが、やっと今告白できたと明かした。

続いては新茶を楽しめる日本茶カフェ「寿月堂 歌舞伎座店」を訪れた。Hanakoオススメの「煎茶セット お菓子付き 薩摩のはしり」「煎茶セット お菓子付き 特選寿月」を飲み比べした。世良さんは大のお茶好きで、飲み方にもこだわりがあり70℃ぐらいのお湯で入れて、1分待ってから飲むなど、世良流の飲み方を紹介した。

世良の時間の使い方の話題へ。世良は全てが一期一会なので、この一瞬は今しかないと思っていると話した。またつるのも多趣味で、サーフィン釣り畑バイク音楽などをやっているとのことで、つるのは寝るのが嫌いで4時間ほどの睡眠で良いと語った。

キーワード
Hanako
bills 銀座
BILL’S HIGH TEA SET
アフタヌーンティー
パブロバ
あんたのバラード
宿無し
銃爪
燃えろいい女
夜のヒットスタジオ
世良公則&ツイスト
char
松山千春
長渕剛
桑田佳祐
LINE
セミ
寿月堂 歌舞伎座店
煎茶セット お菓子付き 薩摩のはしり
煎茶セット お菓子付き 特選寿月

世良公則&つるの剛士 (バラエティ/情報)
12:55~

世良さんは今年で40周年とのことで「世良公則×JET ROX TOUR2017」や「世良公則 Knock」などの告知を行った。

キーワード
世良公則 Knock・Knock 2017 with 宇崎竜童
世良公則×JET ROX TOUR2017
よみうり大手町ホール
赤坂BLITZ

エンディング (その他)
12:58~

ウチくる!?の次回予告。

エンディングテーマ:約束のこの瞬間に / 平原綾香の映像が流れた。

次回ゲストは芸能リポーター&友近。

キーワード
平原綾香
約束のこの瞬間に
友近
  1. 前回の放送
  2. 5月28日 放送
  3. 次回の放送