TOKIOカケル 【三浦春馬と大恋愛SP!合鍵&同棲問題&好きすぎて別れた女?】

『TOKIOカケル』(トキオカケル、略称:トキカケ)とは、フジテレビ系列にて2012年10月10日より放送されているトークバラエティ番組である。2017年10月4日より毎週水曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。TOKIOの冠番組。番組内の表示タイトルは『TOKIO×』。モノラル放送(モノステレオ放送)・文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月10日(水) 23:00~23:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

「FUJI BOXING 村田諒太VSロブ・ブラント2」番組宣伝テロップ。

今回は過去の恋愛話でセンチメンタルとなり、大恋愛エピソード初告白スペシャル。

今さら男子に聞けない 女子の悩みに答える (バラエティ/情報)
23:01~

今さら男子に聞けない女子の悩み「デート中に彼氏の先輩と会った時」は「紹介してもらうのを待つ女子」か「紹介してと自分から言う女子」どちらにするべきかに三浦春馬がスタジオにて回答した。紹介してもらうのを待つ女子が良いと回答した三浦は先輩がいい先輩である保証がないため、彼女を守るためにも待ってもらいたいなどと語った。

今さら男子に聞けない女子の悩み「片思いの男子から興味のないロックコンサートに誘われた時…」は「興味がないと正直に言って断る女子」か「こっそり勉強して一緒に行く女子」どちらにするべきかに三浦春馬がスタジオにて回答した。こっそり勉強して一緒に行ってもらいたいと回答した三浦は、聞かず嫌いかもしれないし、ちょっとでも行っていいという気持ちがあるならこっそり勉強してくれていると嬉しいなどと語った。

今さら男子に聞けない女子の悩み「友達と飲んで酔っ払ったあとにお酒を飲んでいない彼氏の家へ…」は「気にせず行く女子」か「我慢して行かない女子」どちらにするべきかに三浦春馬がスタジオにて回答した。気にしないでも大丈夫だと回答した三浦は、自分でも仲間内で飲んだ後は彼女の家に行きたくなるなどと語った。

今さら男子に聞けない女子の悩み「彼氏としゃべっていて全然話が面白くなかった時」は「愛想笑いをする女子か「正直に面白くないという女子」どちらにするべきかに三浦春馬がスタジオにて回答した。正直に面白くないと指摘してほしいと回答した三浦は、言い方にもよるが、言ってもらうことで直す努力に繋がるなどと語った。

今さら男子に聞けない女子の悩み「合鍵を渡されている彼氏の家に行く時は…」は「連絡してから行く女子」か「連絡せずに行く女子」どちらにするべきかに三浦春馬がスタジオにて回答した。連絡しなくても大丈夫だと回答した三浦は、合鍵を渡す行為自体にいつでも来て大丈夫だという意思表示があるなどと語った。一方で、自分が彼女に合鍵を渡された場合には全員一致で連絡してから出ないと部屋に入れないと盛り上がった。

「結婚を考えている女子と…」、「同棲してから結婚」か「同棲しないで結婚」かについてトーク。三浦は最近では同棲しないで結婚のほうが良いと思っており、自分の時間が必要な時期でもあり、本来は彼女側に合わせて優先してしまうなどと打ち明けた。

三浦春馬の生まれて初めて聞かれました (バラエティ/情報)
23:13~

「三浦春馬の生まれて初めて聞かれました」1つ目は長瀬の「好きなタイプ 分析してみませんか?」の質問に三浦は初告白と発表した。質問者の長瀬は三浦の過去の恋愛経験を思い出してもらって実際のタイプを分析すると説明。三浦は学生時代には黒髪ロングが好きで、最近は自分にない感性を持った女性に惹かれることが多いなどと語った。また「本気で好きになりすぎて苦しんだ過去の大恋愛エピソード」と題し、過去の恋愛を打ち明け合う。松岡は過去に交際していた女性を好きになりすぎて、友人も仕事も何もいらないほどに、その女性に惹かれ、自分が自分で居られなくなると思って別れることにしたなどと告白した。松岡の話を聞いて、自分も恋愛ではジタバタしてしまうタイプだという三浦は、僅かな時間でも連絡がないと絶えられない女性と交際した時、1日だけ女性を考えないで過ごせる日があり、そのタイミングで自ら別れることを決断したなどと打ち明けた。そして三浦が当時の自分は「自分に自信がなかった」のだと告げると、松岡が自分もそうだったのだと共感した。

「三浦春馬の生まれて初めて聞かれました」2つ目は長瀬の「一発芸するなら何?」の質問に三浦は初告白と発表した。三浦は本来は一発芸するタイプではなかったが最近ではモノマネなどしているとし、スタジオにてモノマネを披露した。

「三浦春馬の生まれて初めて聞かれました」3つ目は太一の「カメラで何撮る?」の質問に三浦は初告白と発表した。質問者の太一はプライベートでやっている畑に家族で訪れた際の写真を紹介した。また三浦はロケ先で出会った動物たちのドアップ写真を紹介した。

「三浦春馬の生まれて初めて聞かれました」4つ目は長瀬の「最近いつ興奮した?」の質問に三浦は初告白と発表した。質問者の長瀬はラジオでビックリマンシールが好きだと話した時、その絵を書いているクリエイターから自分バージョンのビックリマンシールを貰いテンションが上がったなどと語った。また三浦は好きな酒があり、ある時その上位版の「大七箕輪門」が楽屋に登場したときには大興奮したなどと打ち明けた。

「三浦春馬の生まれて初めて聞かれました」5つ目は長瀬の「これだったら日本100位以内! ナニ選手権?」の質問に三浦は初告白と発表した。三浦はミョウガが好きであり、ミョウガの消費量なら日本一になれるなどと語った。

キーワード
大七箕輪門

三浦春馬の生まれて初めて聞かれました (バラエティ/情報)
23:29~

「三浦春馬の生まれて初めて聞かれました」5つ目は長瀬の「これだったら日本100位以内! ナニ選手権?」の質問に三浦は初告白と発表した。三浦はミョウガが好きであり、ミョウガの消費量なら日本一になれるなどと語り、スタジオにて全員でミョウガを堪能した。

三浦春馬の生まれて初めて聞かれました (バラエティ/情報)
23:32~

ミョウガ愛が強すぎる三浦のために料理研究家の尾田衣子が作った「家庭でも簡単に作れる この夏おすすめのミョウガジェラート」がスタジオに登場し、三浦らが堪能した。

キーワード
尾田衣子

三浦春馬の生まれて初めて聞かれました (その他)
23:36~

ゲストの三浦春馬が主演するドラマ「TWO WEEKS」を告知した。

ミョウガ好きな三浦は鉄分が大事なのだと語った。

キーワード
TWO WEEKS

エンディング (その他)
23:37~

TOKIOカケルの次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:37~

「FNN Live News α」の番組宣伝。ジャニーさん追悼コメント続々

キーワード
ジャニーさん

番組宣伝 (その他)
23:38~

「アウト×デラックス」の番組宣伝。

8月の世界柔道選手権、9月のワールドカップバレーの告知。

キーワード
世界柔道選手権
ワールドカップバレー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月10日 放送
  3. 次回の放送