TOKIOカケル 岡田准一が理想マイホーム大公開…超豪華こだわりをプロが実現

『TOKIOカケル』(トキオカケル、略称:トキカケ)とは、フジテレビ系列にて2012年10月10日より放送されているトークバラエティ番組である。2017年10月4日より毎週水曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。TOKIOの冠番組。番組内の表示タイトルは『TOKIO×』。モノラル放送(モノステレオ放送)・文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月23日(水) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今回は岡田准一の初づくし!! 初体験の味&理想の家初公開!

岡田准一の初めし (バラエティ/情報)
23:02~

初めて食べてみたら大好物になるかもしれない「初めし」にゲストの岡田准一が挑戦し大好物ベスト10入りするか評価する「岡田准一の初めし」を行う。岡田准一の初めし「火鍋」選択し、最初に現段階の大好物ベスト10を発表した。そして岡田准一は初めし「火鍋」を実食し、そして「岡田准一」は大好物10位入りと発表した。

キーワード
火鍋

芸能人専門 妄想マイホーム (バラエティ/情報)
23:08~

「芸能人専門 妄想マイホーム」と題してゲストの岡田准一が予算や条件を度外視した理想のマイホームを建築設計事務所「フリーダムアーキテクツ」の全面協力のもと公開する。最初に岡田理想マイホームの巨大模型がスタジオに登場。岡田は今回の理想において4つのオーダーを行っており、「1Fにビッグジムが欲しい」などを要望しており、模型にて1F部分の細部を紹介した。

「芸能人専門 妄想マイホーム」で岡田准一の理想マイホームを建築設計事務所「フリーダムアーキテクツ」の全面協力でスタジオに登場した模型を利用し、岡田がオーダーした「ボルダリングできる壁と天井が欲しい」などのこだわり2F部分の細部を紹介した。

このあとは価格を発表

キーワード
フリーダムアーキテクツ

芸能人専門 妄想マイホーム (バラエティ/情報)
23:24~

「芸能人専門 妄想マイホーム」で岡田准一の要望を建築設計事務所「フリーダムアーキテクツ」の全面協力で実現した理想マイホームの値段は15億4000万円と発表した。

キーワード
フリーダムアーキテクツ

芸能人専門 妄想マイホーム (バラエティ/情報)
23:27~

ゲストの岡田准一が主演する映画「関ヶ原」を告知した。

「芸能人専門 妄想マイホーム」で岡田准一の要望を建築設計事務所「フリーダムアーキテクツ」の全面協力で実現した理想マイホームの値段が15億4000万円と知った岡田は最終的に契約を保留した。

キーワード
関ヶ原
フリーダムアーキテクツ

エンディング (その他)
23:28~

TOKIOカケルの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月23日 放送
  3. 次回の放送