MUSIC FAIR エレファントカシマシ特集

放送日 2013年11月30日(土) 18:00~18:30
放送局 フジテレビ

番組概要

エレファントカシマシ特集 (演技/演奏)
18:00~

エレファントカシマシが「今宵の月のように」を演奏した。

キーワード
今宵の月のように

オープニング (その他)
18:03~

オープニング映像。

エレファントカシマシ特集 (バラエティ/情報)
18:04~

スタジオトーク。今日はデビュー25周年を迎えたエレファントカシマシ特集をお届けする。エレファントカシマシは全員が同級生。宮本が髪の毛を触るようになったのは忌野清志郎などのロックへのあこがれからだと力説した。

エレファントカシマシが「俺たちの明日」を演奏した。

スタジオトーク。昨年、宮本は左の耳が聞こえなくなる病気になったが、突然耳の奥で音がして聞こえなくなり病院へ行ったと明かした。入院中に散歩していると、サラリーマンがソバ屋で飲んでいるを見て羨ましくなったと語った。たくさんの切実なファンレターに励まされ、生きていることを実感したと語った。

エレファントカシマシ、三浦大知、Jun.Kが「悲しみの果て」を演奏した。

スタジオトーク。「悲しみの果て」のコラボを振り返って、宮本は三浦大知さんもJun.Kさんも相当練習してきてくれたと語った。

藤井フミヤ、宮本浩次が「TRUE LOVE」を披露した。

さだまさし、宮本浩次が「主人公」を披露した。

スタジオトーク。宮本がコラボした人たちに感謝した。このあと新曲「あなたへ」を披露するが宮本が病気中に作った曲である。

エレファントカシマシが「あなたへ」を演奏した。

キーワード
ザ・ローリング・ストーンズ
サムライ
忌野清志郎
沢田研二
俺たちの明日
悲しみの果て
三浦大知
Jun.K
TRUE LOVE
主人公
あなたへ

エンディング (その他)
18:26~

「MUSIC FAIR」の次回予告。

エンディング (その他)
18:28~

エンディング映像。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月30日 放送
  3. 次回の放送