MUSIC FAIR 永英明・秦基博

シオノギ・ミュージック フェア(SHIONOGI MUSIC FAIR)は、フジテレビ系列(一部地域を除く。後述)で放送されている音楽番組である(ハイビジョン制作・字幕放送)。1964年に放送開始し、40年以上経った現在も続いている長寿番組でもある。2001年4月7日から2008年9月27日まではタイトルが『MUSIC FAIR 21』(-にじゅういち)となっていた。略称は「Mフェア」[1]。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月17日(土) 18:00~18:30
放送局 フジテレビ

番組概要

MUSIC FAIR (演技/演奏)
18:00~

仲間由紀恵と軽部真一の挨拶。ゲストの徳永英明と秦基博が登場。お互いに好きな曲をセレクトしてコラボレーションする。

徳永英明、秦基博が「アイ」を披露した。

徳永英明、秦基博が「レイニーブルー」を披露した。

徳永英明、秦基博が「水彩の月」を披露した。

徳永英明、秦基博が「壊れかけのRadio」を披露した。

キーワード
アイ
徳永英明
秦基博
レイニーブルー
水彩の月
壊れかけのRadio

オープニング (その他)
18:09~

オープニング映像。

MUSIC FAIR (演技/演奏)
18:10~

ゲストの徳永英明は「水彩の月」が大好きなので歌えて満足だ、主題歌だった映画「あん」で感極まったと話した。秦基博は「壊れかけのRadio」は中学卒業のときにカラオケで歌ったらしんみりしたと話した。徳永英明は秦基博の魅力は「笑顔」だと話した。秦基博は徳永英明の魅力は「歌う直前の佇まい」だと話した。2人の「実は熱い一面」についてトーク。徳永は昔、やんちゃだったと明かした。秦はトランプなどの勝負事には燃えてしまうと話した。

秦基博が「ひまわりの約束」を披露した。

「最近、ハマっているもの」についてスタジオトーク。2人とも芋焼酎だと話した。秦基博はソーダ割り、徳永英明はお湯割り、水割りだと話した。徳永は酔っ払うと陽気になり記憶がなくなると話した。「最近のお気に入りの一枚」についてスタジオトーク。徳永は瀬尾一三さんとの2ショット写真を公開。秦は横浜スタジアムのステージから見た風景の写真を公開。つづいて披露する「バトン」について、励ましや癒やしの歌だと徳永が説明した。

徳永英明が「バトン」を披露した。

キーワード
水彩の月
あん
壊れかけのRadio
ひまわりの約束
秦基博
芋焼酎
瀬尾一三さん
横浜スタジアム
バトン
徳永英明

エンディング (その他)
18:26~

MUSIC FAIRの次回予告。

エンディング (その他)
18:28~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送