FNNスピーク 2017年11月4日放送回

『FNNスピーク』(エフエヌエヌ スピーク、英称:FNN SPEAK)は、フジテレビをはじめFNN(フジニュースネットワーク)系列各テレビ局にて、1987年(昭和62年)10月1日から2018年(平成30年)3月30日まで(土曜日は1992年4月4日から2016年3月26日まで)生放送されていた昼のニュース番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月4日(土) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

神奈川・座間のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、そのうち6人の女性の身元特定で、有力な手がかりが見つかった。他の被害者の身元特定は、難航している。

トランプ大統領は初のアジア歴訪に先立ち、3日ハワイを訪問した。日本時間の今朝に到着したトランプ大統領は太平洋上での水爆実験の可能性にも言及している北朝鮮への対応についてハリス司令官らと情報交換を行った。トランプ大統領はこの後、旧日本軍の真珠湾攻撃で沈没した戦没アリゾナの上に立つ「アリゾナ記念館」に訪れ犠牲者を慰霊する。さらにトランプ大統領は北朝鮮が周辺へのミサイル攻撃を予告したグアム知事らと会合予定で北朝鮮への脅威に対抗する姿勢を打ち出すと見られる。

明日からのトランプ大統領の来日向け警視庁は1万8000人を動員し警戒を強化している今日は日米首脳会談や夕食会が開催される予定の迎賓館で訓練が行われた。クンR年はテロリストが迎賓館に来るまで突入した想定で行われ、警視総監が視察する中、緊急時対応部隊も参加し犯人逮捕の手順が確認された。

イバンカ氏は午前10時ごろから日比谷公園や皇居外苑を散歩した。途中桜田門や二重橋周辺では記念写真を撮るなど30分近く周囲の散策を楽しんだ。皇都周辺では一時人だかりができ、イバンカ氏はその後警備に囲まれ、国会周辺にも出かけた。今日の午後にアメリカに帰国する予定。

イチロー選手は今シーズン、主に代打で136試合に出場、打率は.255の成績を残したがマーリンズはイチロー選手との契約をせず、イチロー選手はフリーエージェントとなることを発表した。イチロー選手はマーリンズを含む全球団との交渉が可能となる。またヤンキースの田中選手はフリーエージェントになる権利を行使せず、チームに残留することを表明し、来シーズンはヤンキースで5年目のシーズンとなる。田中選手は「残るという決断は難しいものではなかった。ワールドシリーズ制覇を目指して頑張っていきたい」としている。

アパートで9人の遺体が見つかった事件で、そのうち6人の女性の身元特定で、有力な手がかりが見つかった。

キーワード
高尾署
警視庁
トランプ大統領
ハリス司令官
アリゾナ記念館
迎賓館
イバンカ氏
皇居外苑
イチロー
田中将大
マーリンズ
ヤンキース
座間市(神奈川)
緊急時対応部隊
港区(東京)
日比谷公園
桜田門
二重橋

ニュース (ニュース)
11:56~

東京・江東区の路上で47歳の女性の遺体が発見された事件で、不倫相手の大田区職員の男が死体遺棄の疑いで逮捕された。

キーワード
江東区(東京)
東京湾岸署
大田区

天気予報 (ニュース)
11:57~

関東の天気予報を伝えた。

ラフ’s ラボ (バラエティ/情報)
11:58~

山本高広らが“niko and… TOKYO”を訪問。niko and…はブランド設立10周年。リメイクコーデュロイとモコモコアウターなど、オススメのコーディネートを取り上げた。

キーワード
山崎あみ
山本高広
niko and…
niko and… TOKYO

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 11月4日 放送
  3. 次回の放送