FNNスピーク 2017年10月8日放送回

『FNNスピーク』(エフエヌエヌ スピーク、英称:FNN SPEAK)は、フジテレビをはじめとするFNN(フジニュースネットワーク)にて、1987年10月1日から2018年3月30日まで(土曜日は1992年4月4日から2016年3月26日まで)生放送されていた昼の報道番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月8日(日) 11:50~12:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:50~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:50~

明後日の衆議院選挙を前に、8党首が初のテレビで討論。衆議院の解散について、社民党の吉田党首は森友・加計問題の疑惑隠し逃亡解散だとしている。日本のこころの中野代表はゆがめられた行政が正されたと他の野党を批判。希望の党の小池代表は衆院選の出馬を重ねて否定した。首相指名選挙について、選挙の結果を見なければいけないと述べた。

あさってが朝鮮労働党の記念日。北朝鮮で党の総会が開催。金正恩委員長が核戦力確立を訴える。朝鮮中央通信によると金正恩委員長は1年5ヶ月ぶりに党中央委員会総会に出席。「アメリカは、私達の自主権や生存権を抹殺するために最後のあがきに出てきている」と指摘。アメリカを軍事的に威嚇する言葉は報じられていない。妹のキム・ヨジョン氏を政治局員候補に選出。韓国の連合ニュースは党の世代交代が始まったと報じている。アメリカのトランプ大統領は、「北朝鮮には一つのやり方しか機能しない」とコメント。

11年前、川崎市のトンネルで女性が殺害された事件で服役中の男に逮捕状。神奈川県警は別の犯行をほのめかすはがきを送ってきたので任意で事情聴取。男の靴と車から、被害者のDNA型が検出。

キーワード
新報道2001
自民党
安倍総理
公明党
山口代表
希望の党
小池代表
共産党
志位委員長
日本維新の会
松井代表
枝野代表
立憲民主党
社民党
吉田党首
日本のこころ
中野代表
金正恩委員長
朝鮮中央通信HP
キム・ヨジョン氏
トランプ大統領
ツイッター
神奈川県警
宮前区(神奈川県)
大田原市(栃木)

ニュース (ニュース)
11:56~

茨城県・日立市で夫が妻と子どもを殺害した事件で、離婚にあたり、子どもと車を妻への引き渡しに不満をもらしていたことがわかった。知人によると、容疑者の夫と、被害者の妻は浮気をめぐり相手と三人で話し合い、離婚を決めた。警察も把握していて、容疑者への取り調べを進めている。

キーワード
日立署
小松頼瑠ちゃん
日立市(茨城)

気象情報 (ニュース)
11:57~

きょうの天気を伝えた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送