ゴールデンブレイク 久保×みね こじらせ女子旅

『ゴールデンブレイク』は、フジテレビが金曜深夜(土曜未明)に編成していた関東ローカルの深夜番組放送枠。別の曜日に編成されていた深夜番組レーベルが「○ナイト」(○には "M" や "SA" など、各曜日のイニシャルが入る)に変更されていく中、2013年9月まで続いた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年8月10日(土) 1:05~ 2:05
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:06~

久保ミツロウが番組開始直後に芸能界で一番誰が嫌いかをヒャダインに質問しながらも、久保ミツロウは仕事が大事だという人は皆クソであるなどと言い放った。

オープニング映像。

久保×みね こじらせ女子旅 (バラエティ/情報)
01:07~

久保ミツロウらが待っていた鬼の館へやって来たヒャダイン。今回は久保ミツロウと能町みね子が行ってきた女子旅の映像をヒャダインにとりあえず見てもらうと説明した。

沖縄の那覇空港にやって来た久保ミツロウと能町みね子は今回、無理を可能にするフジテレビ「もしもツアーズ」スタッフの協力のもとに「旅行会社が普通の客にオススメしない場所を巡る」旅を敢行すると説明した。

久保ミツロウは自らの旅の映像を出だしから辛いと述べ、放送事故になりうるものをなぜフジテレビは予算を割いたのかなどとトークした。そしてヒャダインが数ある映像リストから次の映像を選択した。

久保ミツロウらはタクシー運転手の大城正幸さんの車で首里城方面に移動した。その道中で2人はタレントとして失格な部分は沢山あるなどとトークした。首里城公園に到着した久保ミツロウらは首里城の名所などを無視しながらカップルが95%別れるといわれる展望台に到着し、自分たちは99%異性と付き合えないなどと語った。

久保ミツロウらは首里城のウラスポットである首里劇場にBEGINのファンに怒られるような会話をしつつ到着した。首里劇場は1950年に創業しピンク映画だけを上映する映画館だと紹介した。首里劇場の館長である金城政則さんは40年近く首里劇場に努めているという。首里劇場にてピンク映画を鑑賞した久保ミツロウらは「入口はエロ・出口は感動」であったと語った。

久保ミツロウらの首里城・首里劇場での映像を観たヒャダインは普通の旅番組なら放送できない場面ばかりであったなどと感想を語った。そしてヒャダインが数ある映像リストから次の映像を選択した。

沖縄そば専門店「いしぐふー 新都心公園内店」に訪れた久保ミツロウらは、店の名物「大将の手打ち あぶりソーキそば」を食レポしつつ堪能し、また店のもう一つの名物である「店長からのなぞなぞ」に挑戦した。

このあとは占い結果発表。

久保ミツロウらは映像で紹介した以外にも紙で作った指輪を貰ったと紹介し、久保ミツロウは男性から初めて指輪をプレゼントされたのにカットされたなどとトークした。そしてヒャダインがリストから次の映像を選択した。

次の目的地に移動中の能町みね子らは旅番組は面白いこと言わなくてもいいんだなどと述べ語り合った。「おきなわワールド」に到着し、名物である「ハブの対決ショー」を拝見し記念撮影を行った。

「おきなわワールド」の「ガンガラーの谷」に移動した能町みね子らは、本日2本目となるビールを片手に金澤倫行の案内のもと鍾乳洞観光を行った。鍾乳洞観光では「ガンガラーの谷」の守り神と言われている全長約20mの「大主カジュマル」などを見て回った。その後多くの人が訪れる沖縄屈指のパワースポット「イキガ洞」を見学した。

カットされたシーンでは能町みね子らがヘビと添い寝した写真を紹介して、能町みね子はヘビに関しては壇蜜よりイケると語った。

久保ミツロウらはコワいほど当たる占い師・福田隆昭さんがいる「珈琲と手相の店 サンフランシスコ」に訪れた。能町みね子は福田隆昭さんに占って貰った。

キーワード
沖縄県
もしもツアーズ
BEGIN
首里劇場
大将の手打ち あぶりソーキそば
ハブ
ウミヘビ
ヘビ
壇蜜

久保×みね こじらせ女子旅 (バラエティ/情報)
01:36~

このあとは能町みね子の「みゆき節」が炸裂する。

コワいほど当たる占い師・福田隆昭さんがいる「珈琲と手相の店 サンフランシスコ」にて今度は久保ミツロウが占ってもらったものの、久保ミツロウは占い結果に対して否定的な発言を繰り返した。

続いて久保ミツロウらは「お食事処 ツバメ」へやって来た。沢山の店内に飾れた有名人のサインに囲まれながら刺身を堪能し機嫌を戻した。その後「なつメロ すみちゃん」などに訪れカラオケで「僕はこの瞳で嘘をつく」を歌いつつ酒を大量に堪能した。その後に能町みね子が当時付き合っていた彼氏と来たことがあるという「ザ・ビーチタワー沖縄」にチェックインした。

キーワード
僕はこの瞳で嘘をつく
ザ・ビーチタワー沖縄

久保×みね こじらせ女子旅 (バラエティ/情報)
01:48~

ヒャダインが次の映像に「こじらせ特典映像」という気になる動画を選択した。

能町みね子は自身のモノマネのシーンが特典映像であったことにショックを受けた。次の動画をヒャダインが選択した。

このあとは子どもとの触れ合い。

沖縄を旅する久保ミツロウと能町みね子の2人。1日目の映像では沖縄っぽい映像が撮影できなかったということで、2日目はバーベキューを行う事に。しかしその間、能町みね子は中島みゆきのモノマネをしてDREAMS COME TRUEの「サンキュ.」を歌いだしたりと、やりたい放題。

沖縄を旅する久保ミツロウと能町みね子の2人。沖縄定番ランキング第1位の美ら海水族館へと行く事になったが、能町みね子は「北が好きなので、沖縄の最北端に行きたい」と言い出し行く事に。移動中なぜか2人は「サマーヌード」を熱唱。

そんなこんなで国頭村に到着。そこには国頭村立北国小学校があり、「逃北」(文藝春秋)という著書もある能町みね子は北国の文字に大興奮だった。

キーワード
沖縄県
中島みゆき
ドリカム
サンキュ.
サマーヌード
国頭村(沖縄)
国頭村立北国小学校
逃北
文藝春秋

久保×みね こじらせ女子旅 (バラエティ/情報)
01:56~

沖縄最北端の小学校で、子供たちと触れ合う事になった久保ミツロウと能町みね子の2人。どうしたらいいのか分からない2人はとりあえずiPadで気を引く作戦を思いつく。

キーワード
沖縄県
iPad
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送