ゴールデンブレイク 決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜

『ゴールデンブレイク』は、フジテレビが金曜深夜(土曜未明)に編成していた関東ローカルの深夜番組放送枠。別の曜日に編成されていた深夜番組レーベルが「○ナイト」(○には "M" や "SA" など、各曜日のイニシャルが入る)に変更されていく中、2013年9月まで続いた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月23日(土) 1:05~ 2:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:06~

オープニング映像。

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
01:07~

小籔千豊らが挨拶し、2択にチャレンジする土田晃之らを紹介した。2択に10回連続成功すると賞金2560万円獲得すると説明した。

バトル1回戦・土田晃之と吉村崇による闘い。数ある選択肢から先攻である土田晃之が2択キーワード「ミュージック」を選択した。

2択を迫られたのは「サンプラザ中野くん」。サンプラザ中野くんが「Runner(ソニーミュージック)」・「大きな玉ねぎの下で(ソニーミュージック)」のどちらが歌っていてより気持ちよいのかを2択で回答する。一旦、土田晃之・吉村崇ともに「Runner」を選択したが「大きな玉ねぎの下で」に2人とも選択しなおした。正解は「Runner」であった。

春日俊彰と田中卓志による闘い。数ある選択肢から先攻である春日俊彰が2択キーワード「プロ」を選択した。

プロダーツプレイヤーである宇佐美慶が特殊な的の動いている秒針の先についたBullを狙って命中するかどうか2択にて回答する。デモンストレーションにて宇佐美慶が静止している的で3回Bullを狙って2本命中した。春日俊彰は「失敗する」・田中卓志は「成功する」と回答した。

キーワード
ソニーミュージック
Runner
大きな玉ねぎの下で

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
01:23~

プロダーツプレイヤーである宇佐美慶が特殊な的の動いている秒針の先についたBullを狙って命中するかどうか2択にて回答する。春日俊彰は「失敗する」・田中卓志は「成功する」と回答した。宇佐美慶が見事命中させ田中卓志が正解した。

2択問題に成功した田中卓志がセカンドチャレンジ。田中卓志は「ファイブカード」を選択した。赤・黒5枚ずつのカードをシャッフル後に捲り、どちらが先に5枚出るかを予想する。田中卓志は「赤」を選択し見事先に赤を5枚引き当てて成功した。

2択問題に2回成功した田中卓志がサードチャレンジ。田中卓志は「ファッション」を選択し女優・長谷川恵美が「イメチェン【ショートカットか金髪】するならどっち?」に回答することとなった。田中卓志は「ショートカット」を選択した。

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
01:40~

2択問題に2回成功した田中卓志がサードチャレンジ。女優・長谷川恵美が「イメチェン【ショートカットか金髪】するならどっち?」に田中卓志は「ショートカット」を選択し見事正解した。

2択問題に3回成功した田中卓志が4チャレンジ。田中卓志は「ドロップボール」を選択した。赤・黒150個ずつの玉を下の筒に落とし、すべて落ちた時に1番上の玉は何色かを選択する。田中卓志は「黒」を選択し見事成功した。

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
01:47~

2択問題に4回成功した田中卓志が5チャレンジ。田中卓志は「グルメ」を選択した。misonoが「人生最後に食べたいのは、サッポロ一番塩ラーメンとサッポロ一番みそラーメンのどっち?」にするかを選択することとなった。田中卓志は「みそラーメン」を選択し

キーワード
サッポロ一番塩ラーメン
サッポロ一番みそラーメン

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
01:55~

2択問題に4回成功した田中卓志が5チャレンジ。misonoが「人生最後に食べたいのは、サッポロ一番塩ラーメンとサッポロ一番みそラーメンのどっち?」にするかの問題に田中卓志は「みそラーメン」を選択したものの正解は「塩ラーメン」で挑戦がここで終わった。

バトル3・いとうあさこと狩野英孝による闘い。数ある選択肢から先攻である狩野英孝が2択キーワード「ワンコイン」を選択した。コインマジシャンのもっさんがデモンストレーションで空中からコインを取り出すマジックを披露した。

バトル3・いとうあさこと狩野英孝による闘い。「コインマジシャンのもっさんが披露するコインマジックでコインが右手と左手のどちらに現れる?」に回答することとなった。いとうあさこは「左手」・狩野英孝は「右手」と回答し、正解は「右手」であり狩野英孝が成功した。

2択問題に回成功した狩野英孝がセカンドチャレンジ。狩野英孝は「ファッション」を選択した。ニッチェの江上敬子が「結婚式に着たいのは、ウェディングドレスと白無垢どっち?」を選択するか回答する。狩野英孝は「ウェディングドレス」を選択したものの正解は「白無垢」で挑戦は終了した。

抽選で狩野英孝と吉村崇が挑戦することとなった。数ある選択肢から吉村崇が「ミュージック」を選択した。「カラオケ『DAM』に載っているアーティスト名が多いのは、【の】で始まるアーティストか【わ】で始まるアーティストのどっち?」に回答することとなった。狩野英孝は「わ」・吉村崇は「わ」とともに選択し、成功した。

2択問題に成功した狩野英孝と吉村崇がセカンドチャレンジすることとなった。数ある選択肢から狩野英孝が「タレント」を選択した。サンプラザ中野くんが「改名するなら、【サンプラザ中野ちゃん】と【サンプラザ中野閣下】のどっち?」に回答することとなった。狩野英孝は「ちゃん」・吉村崇は「閣下」を選択した。

キーワード
サッポロ一番塩ラーメン
サッポロ一番みそラーメン
ウェディングドレス
白無垢
DAM

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
02:19~

2択問題に成功した狩野英孝と吉村崇がセカンドチャレンジすることとなった。サンプラザ中野くんが「改名するなら、【サンプラザ中野ちゃん】と【サンプラザ中野閣下】のどっち?」に回答することとなり、狩野英孝は「ちゃん」・吉村崇は「閣下」を選択した。正解は「閣下」となり吉村崇が成功した。

2択問題に2回成功した吉村崇がサードチャレンジすることとなった。数ある選択肢から吉村崇は「ファイブカード」を選択した。吉村崇は「赤」を選択し挑戦した。

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
02:24~

吉村崇は選択した「ファイブカード」で「赤」を選択し挑戦して、加藤綾子の示したカードを捲って見事成功した。

2択問題に3回成功した吉村崇が4thチャレンジすることとなった。数ある選択肢から吉村崇は「ドロップボール」を選択した。吉村崇は「赤」を選択して見事成功した。波にのった吉村崇は挑戦をここでストップした。

2択問題に4回成功し挑戦をストップした吉村崇は賞金40万円をかけて最後の2択問題に挑戦。「賞金が赤と黒のどちらのアタッシュケースに入っている?」の2択に吉村崇は挑む。

決断の2択ワールド〜RED or BLACK〜 (バラエティ/情報)
02:30~

2択問題に4回成功し挑戦をストップした吉村崇は賞金40万円をかけて最後の2択問題に挑戦。「賞金が赤と黒のどちらのアタッシュケースに入っている?」の2択に吉村崇は「黒」を選択し見事賞金を獲得することに成功した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送