ゴールデンブレイク ガチザイル!!〜EXILE TRIBEの挑戦〜

『ゴールデンブレイク』は、フジテレビが金曜深夜(土曜未明)に編成していた関東ローカルの深夜番組放送枠。別の曜日に編成されていた深夜番組レーベルが「○ナイト」(○には "M" や "SA" など、各曜日のイニシャルが入る)に変更されていく中、2013年9月まで続いた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月7日(土) 1:10~ 3:10
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:11~

オープニングにEXILEらが登場し、番組内容が紹介された。

キーワード
EXILE
J Soul Brothers[三代目]
Generations
劇団EXILE
EXILE TRIBE

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~大物女優をおもてなしガチ対決 (バラエティ/情報)
01:13~

大物女優をおもてなしするため、日本科学未来館へやってきた一行。 案内人の田端氏の案内で館内を見学していく。未来館のシンボル「Geo-Cosmos」では寝そべって見ると素敵な未来が見えるという。

日本科学未来館のMEGAWEBを紹介。ここでは、未来の車が楽しめるという。「i-REAL」という未来の乗り物が登場し、一行がそれに乗り素敵プランを満喫した。

NESMITHらが杉山金属製のたこ焼き器「たこ焼き工場トントン」を持参し、みんなでたこ焼きを堪能した。このたこ焼き器は自動でたこやきを裏返しでくれるという。

山下健二郎らが魚の「スズキ」を持参し、料理をふるまうという。魚を捌いている途中でタイムアップとなった。

フジテレビアナウンサー・佐野瑞樹より企画内容が説明された。EXILE TRIBEから選ばれたTAKAHIRO・TETSUYAが大物美人女優「飯島直子」と、もう一人の竹内結子等がネタの新モノマネ女王「福田彩乃」をおもてなししていく内容となっている。

2人を楽しませるおもてなしプランが発表された。TAKAHIROは素敵スポット巡りで、TETSUYAは癒やしをイメージし、ほっこり手作りプランを考えているという。ルールはオリジナルプランで交互に対決。最終的にキュンとしたプランを飯島直子が判定する。また制限時間は一時間となっている。

アザラシ型の癒やしアイテム「パロ」のもとにやってきた一行。このロボットは36万円で売られているという。

日本科学未来館巡りのなか、NAOTOらが内野聖陽出演のドラマ「仁」の1シーンを再現したり、福田が綾瀬はるかのモノマネを披露するなどしておもてなしをした。

佐野玲於が得意のカードマジックにて女優2人をおもてなしした。

タイムアップとなった為TAKAHIROのもとへ戻る一行。

大物女優2人をTETSUYAが用意したおもてなしハウスへ招きおもてなしをする。TETSUYA持参のコーヒーセットにてグアテマラ共和国「ラ・ソレダ農園」のコーヒーを堪能した。

キーワード
i-REAL
たこやき工場トントン
スズキ
竹内結子
Geo-Cosmos
パロ
内野聖陽
大沢たかお
綾瀬はるか
コーヒー
ラ・ソレダ農園
トランプ
グアテマラ

ミラクルガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~けん玉同時キャッチ! (バラエティ/情報)
01:38~

ミラクルガチザイルの企画説明。全てのゲームでチャレンジは3回となっており成功できなければ、おかまバー「ひげガール」の皆さんからねっとり抱擁されるという恥ずかしい罰ゲームを受けることとなる。今回挑戦するのはけん玉で、4人それぞれ違う場所に同時入れるものとなっている。

けん玉同時キャッチに挑戦。昔遊びクラブでけん玉をやっていたと豪語するNESMITHが失敗し、チャンスはあと一回となった。

このあとは、野球にて人類最速169キロに挑戦する。

キーワード
けん玉

ミラクルガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~けん玉同時キャッチ! (バラエティ/情報)
01:44~

けん玉同時キャッチの最後のチャンス。秋山が暴れるけん玉を気合でねじ込み成功した。

キーワード
けん玉

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~人類最速169kmを打てるか? (バラエティ/情報)
01:46~

視聴者から「EXILE TRIBEは体力があると思うので世界一の姿が見たい」という依頼があり、HIROが選んだメンバー7人が1人1打席でアロルディス・チャップマンと同じ169キロの打球を7人のうち1人でもヒットを打てればチャレンジ成功。

野球で人類最速の169キロのボールを打ち返す企画にEXILEのKEIJIが挑戦したが三球三振で失敗となった。

続いてEXILEのNAOTOがこの企画に挑戦、1球目はファールだったが、残りの2球を空振り、三振で失敗となった。

続いてGENERATIONSの数原龍友がこの企画に挑戦、1球目で打ち返したがアウトになり、失敗となった。

続いてEXILEのELLYがこの企画に挑戦、1球目で打ち返したがアウトになり、失敗となった。

続くEXILEのSHOKICHIは三振し、5番バッターマイケル・ジョーダンの甥っ子にデッドボールを当てられたというGENERATIONSの関口メンディーが挑戦、1球目で打ち返したがアウトになり、失敗となった。

続いて最後の1人EXILEのMAKIDAIがこの企画に挑戦、5球連続でファールが続いた。

キーワード
アロルディス・チャップマン
マイケル・ジャクソン

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~人類最速169kmを打てるか? (バラエティ/情報)
01:59~

野球で人類最速の169キロのボールを打ち返す企画に最後の1人EXILEのMAKIDAIが挑戦、5球連続でファールが続いたが、6球目で空振りチャレンジ失敗となった。

プライドと意地をかけて選ばれた7人が169キロのボールに順番を変えて再チャレンジ、トップバッターMAKIDAIは4球連続のファールの後の5球目で打ち返すもアウトになり失敗となった。

続いてEXILEのSHOKICHIが挑戦、1球目のファールの後2球目にショートフライでアウトになり失敗となった。

続いてEXILEのELLYが挑戦、1球目でライト前ヒットを放ちチャレンジ成功となった。

このあと、GTOドラマ現場でミラクル発生!?

キーワード
GTO

ミラクルガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~GTOテーブルクロス同時引き! (バラエティ/情報)
02:07~

GTOドラマ撮影現場で出演者たちが番組宣伝の時間を懸けてテーブルクロス引きに挑戦する企画。

GTOドラマ撮影現場で出演者たちが番組宣伝の時間を懸けてテーブルクロス引きにチャレンジ、1回目の挑戦ではAKIRAだけが失敗となった。

続いて川口春奈が参戦し2回目の挑戦をするも失敗となった。

このあと、必見!EXILE流おもてなし術!

キーワード
GTO

ミラクルガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~GTOテーブルクロス同時引き! (バラエティ/情報)
02:14~

GTOドラマ撮影現場で出演者たちが番組宣伝の時間を懸けてテーブルクロス引きにチャレンジ、最後の挑戦で成功となり10秒のGTO番組宣伝を行なった。

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~大物女優をおもてなしガチ対決 (バラエティ/情報)
02:15~

TAKAHIRO VS TETSUYAの福田彩乃、飯島直子おもてなしプラン後半戦。続いてTAKAHIROがセレクトした六本木のL’espace De Son(現 Magne Cafe)で福田彩乃、飯島直子をもてなした。TAKAHIROがヘルプカードを使い助っ人として登場したUSAがテキーラソムリエの資格を生かしてテキーラハイボールを披露した。

TAKAHIRO VS TETSUYAの福田彩乃、飯島直子おもてなしプラン後半戦。前半戦ではTAKAHIROは素敵スポット巡り、TETSUYAはほっこり手作りで勝負した

福田彩乃が吉高由里子のモノマネをした。

飯島直子がお肉が好きだという話からTAKAHIROが目黒にあるもつ鍋屋 懐炉の酢もつを取り寄せ試食した。

ここで更なる助っ人片寄涼太がお酒に合う音楽としてピアノでエリーゼのためにを披露した。

渡部篤郎のモノマネをしながらNAOTOが登場した所でTIME UP、最後にTAKAHIROが飯島直子に似顔絵をプレゼントした。

このあと、必見!TETSUYAほっこりプラン。

キーワード
エリーゼのために
吉高由里子
テキーラハイボール
渡部篤郎

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~大物女優をおもてなしガチ対決 (バラエティ/情報)
02:27~

TAKAHIRO VS TETSUYAの福田彩乃、飯島直子おもてなしプラン後半戦。KEIJIが「パリっと焼いたスズキと季節野菜のサラダ仕立て」「スズキのアクアパッツァ」「アクアパッツァのしめパスタ」を披露し、レシピを公開した。

TETSUYAがエチオピアの豆で食後のコーヒーを淹れ飯島直子らをもてなし、ここでTIME UPになりほっこりプラン終了となった。

TAKAHIRO VS TETSUYAの福田彩乃、飯島直子おもてなしプランの結果発表、飯島がキュンとした方に抱擁のごほうび。

キーワード
スズキ
アスパラ
ルッコラ
アンディーブ
パリっと焼いたスズキと季節野菜のサラダ仕立て
スズキのアクアパッツァ
アクアパッツァのしめパスタ
コーヒー

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~大物女優をおもてなしガチ対決 (バラエティ/情報)
02:37~

飯島がキュンとした方に抱擁のごほうびがあるTAKAHIRO VS TETSUYAの福田彩乃、飯島直子おもてなしプランの結果発表、勝ったのははTETSUYAのほっこりプランとなった。

ミラクルガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~マシュマロ同時キャッチ! (バラエティ/情報)
02:39~

EXILEからMATSU、KENCHI、NESMITH、劇団EXILEから秋山真太郎がマシュマロキャッチにチャレンジ。1回目のチャレンジでは自信満々だったKENCHIが失敗、2回目のチャレンジではMATSUが失敗した。

EXILEからMATSU、KENCHI、NESMITH、劇団EXILEから秋山真太郎がゲームに3回のみチャレンジ、3回で成功できなかったらオカマの抱擁の罰ゲーム。

キーワード
マシュマロ

ミラクルガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~マシュマロ同時キャッチ! (バラエティ/情報)
02:44~

EXILEからMATSU、KENCHI、NESMITH、劇団EXILEから秋山真太郎がマシュマロキャッチにチャレンジ。ここまで2回失敗し最後3回目の挑戦ではKENCHIが失敗し、おかまの抱擁の罰ゲームとなった。

キーワード
マシュマロ

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~800m走世界記録を破れるか? (バラエティ/情報)
02:46~

視聴者からEXILE TRIBEは体力があると思うので世界一の姿が見たいという願いを受けて、EXILE TRIBEメンバー9人が1人100mづつでケニアのデイビット・ルディシャが持つ800mの世界記録1分41秒01の更新を狙う企画。

解説の谷川聡、協力してくれる長塚智広を紹介した。

EXILEは2020年オリンピック・パラリンピックの顔と竹下陽平が話した。

EXILE TRIBEメンバー9人が1人100mづつで800mの世界記録1分41秒01の更新を狙う企画。1回目の挑戦は1分41秒61となり惜しくも失敗となった。

続いて2回目の挑戦では途中で登坂広臣がバトンを落としてしまいチャレンジ失敗となった。

続いて3度目の挑戦ではバトンを落とす事なく走り終えた。記録はこのあと発表。

キーワード
デイビット・ルディシャ
2020年夏季オリンピック
2020年オリンピック・パラリンピック
ケニア

ガチザイル~EXILE TRIBEの挑戦~800m走世界記録を破れるか? (バラエティ/情報)
03:04~

EXILE TRIBEメンバー9人が1人100mづつ走り、陸上800mの世界記録1分41秒01の更新を狙う企画。3度目の挑戦では1分40秒86となりチャレンジ成功となった。

エンディング (その他)
03:05~

エンディングテーマ EXILE「BOW&ARROWS」

エンディング映像。

キーワード
EXILE
BOW&ARROWS
  1. 前回の放送
  2. 7月7日 放送
  3. 次回の放送