カスペ! マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人

『カスペ!』は、2004年4月13日から2015年3月31日までフジテレビ系列で、毎週火曜日に放送されていた単発特別番組枠の名称。主にバラエティーのほか、スポーツ、ドキュメンタリー、時代劇のスペシャル版など多彩なジャンルの番組を放送していた。又、火曜スペシャル!の略称でもある。2015年4月から19時台は金曜19時台から『ペケ+ポン(プラス)』(『ペケ×ポン』から改題)、20時台は水曜20時台から『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』の枠移動に伴い終了となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月5日(火) 19:00~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

オープニング (その他)
19:03~

千原ジュニアらが挨拶し、宮沢喜一の孫・ラフルアー宮澤エマらお坊ちゃんお嬢さんと超貧乏芸人を紹介。

キーワード
宮沢喜一
東八郎
バッハ

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
19:07~

年商15億4000万円を誇る「博多もつ鍋屋」のお嬢さん・山中あゆみの食生活を紹介。山中あゆみはランチをヘリで食べるそうで、貧乏芸人の山本しろうが山中の自宅を訪問し、マイバッハに乗ってランチに同行。ヘリのチャーター料金は1分5000円で、行きつけの店「日本料理 みわ屋」で飛騨牛ヒレステーキセットを堪能した。

世界第2位の元ホテルチェーン副社長のおぼっちゃま・有村昆の1人前15万円のディナーを紹介。

キーワード
マイバッハ
飛騨牛ヒレステーキセット
飛騨牛

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
19:15~

世界第2位の元ホテルチェーン副社長のおぼっちゃま・有村昆の1人前15万円のディナーを紹介。貧乏芸人・本坊元児が「四川料理 趙楊」でのディナーに同行し、天然の朝鮮人参とフカヒレ姿煮込みなど15万円のコース料理を堪能した。

料理長の趙楊は迎賓館の元料理長で、トウ小平やジョージ・H・W・ブッシュをもてなしたことがある。冬虫夏草と鹿のペニスの薬膳煮込みなどコース料理が紹介された。

スタジオでは有村昆のディナーについてトーク。デヴィ・スカルノは羨ましくないとコメントした。

キーワード
トウ小平
ジョージ・H・W・ブッシュ

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
19:24~

ニイチャンが節約メシ「ポテトチップスのサクサクおにぎり」を紹介。ポテトチップスの食べ終わった袋でおにぎりをにぎる作り方で、直接ご飯を入れるので塩などの味がしみ込むという。千原ジュニアらが味わった。

裸月光・黒田が蒲焼さん太郎を使った節約メシ「20円のうな重」を紹介。蒲焼さん太郎をレンジで温めてご飯に乗せるというもので、壇蜜らが味わった。

ウェスティンホテル東京で行われた、有村昆と元キャスター・丸岡いずみの超おバカ結婚式の模様を紹介。総額ウン億円とも言われており、司会は宮根誠司が務めた。

結婚式は「スーパーマン」や「美女と野獣」など映画にちなんで彩られ、丸岡いずみのドレスは桂由美がデザイン。他にもブーケを假屋崎省吾が、メイクは山野愛子ジェーンが担当し衣装だけで1000万円をかけている。また料理も「タイタニック」や「インディ・ジョーンズ」などにちなんだ料理が出され、ケーキ入刀はスター・ウォーズのライトセーバーで行われた。

お色直しは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンをわざわざ取り寄せて登場。有村昆は100万円を費やしてオリジナルソングを作り、会場で生歌を披露した。さらには織田哲郎が「いつまでも変わらぬ愛を」を歌った。

スタジオでは有村昆の超豪華結婚披露宴についてトーク。オリジナルソングを作ったのに感極まって泣いてしまい歌えなかったことがイジられた。

キーワード
ポテトチップス
ポテトチップスのサクサクおにぎり
蒲焼さん太郎
宮根誠司
スーパーマン
美女と野獣
ローマの休日
丸岡いずみ
桂由美
假屋崎省吾
山野愛子ジェーン
タイタニック
インディ・ジョーンズ
スター・ウォーズ
鈴木おさむ
大島美幸
バック・トゥ・ザ・フューチャー
織田哲郎
いつまでも変わらぬ愛を

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
19:39~

角川書店創業者の孫・角川慶子の結婚式を紹介。角川慶子は2007年にエイベックスに勤めていた一般男性と結婚、式が行われた軽井沢の明日香宮は父・角川春樹が山を買収して作ったもので、時代劇のスタッフを12人呼んで時代劇の衣装で式が行われた。

角川慶子の超豪華な結婚式についてトーク。プライベート神社があり、巫女だと話した。

またパチンコ会社社長の山本優希は2010年に俳優の三浦力と結婚、式には角川春樹らも出席したという。

キーワード
角川書店
エイベックス
角川春樹
明日香宮
軽井沢(群馬)
三浦力
清原和博
九重親方

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
19:46~

角川慶子が、自分の子供のためにセレブ保育園「駒沢の森こども園」を作ったとトーク。開園時間が朝8時から夜10時までで、夕食を食べさせたりお風呂に入れるサービスもある。

また保育園ではニコラス・ペタスが空手を教えており、他にもプロダンサーの渡部アキら豪華な講師が揃っている。

國分利成お坊ちゃんの実家を紹介。父はEARTHの代表取締役である國分利治さんで、2000万円をかけて作ったが全く使用していないムダな部屋があるという。実家は総工費10億円で、ガレージにはフェラーリがある。春には花見風呂を楽しむことができるという。

國分利治さんは打ち合わせを自宅で行うこともあり、1回には160畳のパーティースペースがある。1つのムダ部屋はシガールームで、國分利治さんは完成直前に禁煙したため全く使っていない。もう1つは茶室で、特にお茶が趣味でもないためこちらも使っていない。

博多もつ鍋屋の社長を父に持つ山中あゆみの自宅を紹介。自宅の玄関はイタリア製の大理石を使用、階段にはオーダーメイドのステンドグラスがある。リビングにはホームシアターがあり、ボディソニックという音の振動を体感できる装置を使っている。

ベッドルームには高級輸入家具があり、テーブルには金箔が使われていた。

お坊ちゃんお嬢さんの超豪邸についてトーク。國分利成はシガールームについて、今は会議後に夢を語る場所になっていると話した。

稲川素子事務所のお嬢様・稲川佳奈子の巨大別荘を紹介。自宅は六本木ヒルズの近くにあり、間取りは6LDK。別荘は館山市にあり、おねだり豊が別荘を訪問した。

「ハローキティとモコちゃんの世界45カ国のありがとう(講談社)」の告知。

お出迎えはロールスロイスで、別荘はテーマパーク並みの広さ。テニスコートも完備されており、城のような建物や池もある。敷地内の移動は全部車で、露天風呂まであった。

元谷芙美子のご子息・元谷拓の大豪邸を紹介。元谷拓はアパホテルの代表取締役専務で、玄関にはロールスロイスやフェラーリなど高級車が停まっている。中に入ると骨董品が数多く並んでおり、アパホテルでも美術品を展示している。

2回のリビングは特注の巨大テーブルがあり、安倍首相や鳩山元首相らも座ったことがある。またリビングにはチェコッティなど高級なイスがたくさんあり、ホームシアターも完備している。

元谷拓の自宅についてトーク。デヴィ夫人も何度か元谷家に行ったことがあるそうで、バスルームがとても広かったと話した。

宮澤元首相の孫娘・ラフルアー宮澤エマが超貧乏芸人・バッドナイス常田のお宅を訪問。ラフルアー宮澤エマはオバマ大統領の母校・オクシデンタル大学出身でケンブリッジ大学にも留学したことがあるセレブで、今回は杉並区初上陸となった。

家に入ると宮澤エマは驚きの連発。常田の家は扉に穴があいており、ポスターで隠れてはいるものの外から手でカギを開けられてしまう。家賃は2万円の風呂なしで、常田はお腹がすいたら塩を食べるという食生活を披露した。

バッドナイス常田の家を訪問した宮澤エマが、社会経験を積んだ感じがするとトーク。ロケで着ていた服はすぐにドライクリーニングに出したという。

キーワード
ニコラス・ペタス
山北冨子
藤野真紀子
渡部アキ
EARTH
フェラーリ
博多もつ鍋屋
稲川素子事務所
稲川素子
六本木(東京)
ハローキティとモコちゃんの世界45カ国のありがとう
館山市(千葉)
講談社
ロールスロイス
元谷芙美子
アパホテル
安倍首相
鳩山元首相
チェコッティ
宮澤元首相
オバマ大統領
オクシデンタル大学
ケンブリッジ大学
杉並区(東京)

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
20:20~

バッハの子孫・ニックがいい部屋に引っ越したいと相談。引越しには3LDK以上など数多くの条件があり、1週間後、天空の城と呼ばれる物件を内見した。

キーワード
バッハ

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
20:25~

ニックが超セレブマンション探し。天空の城と呼ばれる「ベルジュ三田」は1階にカフェがあり、コンシェルジュカウンターも完備。28階の部屋は80畳のリビングがあり、空中庭園からは都内を一望できる。ベランダの下にはセットバックと呼ばれる場所があり、あえて段差を作ることで高い安全性を確保している。

キッチンは15畳以上のキッチンで、食洗機やクッキングヒーターも設置。寝室から海が見え、風呂は全面ガラス張り。バスタブからは東京タワーを眺めることができる。このビューバスは、東京タワーが一番キレイに見える位置を探るためラジコンヘリを何度も飛ばして作ったこだわりの風呂になっている。家賃は240万円で、ニックは母親と相談していた。

スタジオではニックの新居探しについてトーク。まだ入居は決めていないそうで、元谷拓はアパのマンションを買えばテレビもつけると売りこんでいた。

年間総額5000000円かけているセレブ・ソンミの最新美容術をポジティブLななちゃんが体験。ポジティブLななちゃんはマスクでブラジャーを作ったり梅干しのたねをボタンに使ったりと貧乏ながらも工夫を重ねている。

まずは渋谷DSクリニックを訪れ点滴ビュッフェを体験。ソンミは野菜を一切口にしないそうで、野菜の栄養素を点滴ビュッフェで補っている。点滴ビュッフェは日常生活で不足している栄養素を割り出し、調合して作るオリジナルの点滴で、点滴で血液に直接成分を送るためほぼ100%の栄養素が体内に吸収される。

続いては銀座ロッソでメスを使わない美容整形を体験。洗顔で使う泡を肌に密着させ、毛穴の汚れをとるクレンジングを受けた後「バイオプランタトリートメント」を受けた。バイオプランタトリートメントはクリームを肌にすりこむことで新しい肌ができる速度があがるというもので、美肌やほうれい線の減少などが期待できる。

セレブだけが受けている「がん」の最新治療を紹介。その治療は白金にある東京白金プラチナセルクリニックで、各メディアで取り上げられている。ここではがんになりにくい体を作る治療を行っており、照沼裕指導のもとがん細胞を除去するNK細胞の研究を行なってきた。結果がん細胞に対抗するNK細胞の培養に成功した。治療費は年間400万円だという。(女性自身、読売新聞、読売ウイークリー)

このあとは10歳の超セレブ小学生が登場。

キーワード
ベルジュ三田
アパ
バイオプランタトリートメント
がん
女性自身
読売新聞
読売ウイークリー
白金(東京)
東京白金プラチナセルクリニック
NK細胞
照沼裕

マジか!?超金持ちお坊ちゃんお嬢さんvs超貧乏芸人 (バラエティ/情報)
20:46~

デューク更家夫婦と娘のクリステルが登場。10歳にして一番落ち着く場所がプライベートビーチという超セレブ小学生で、フランス語やイタリア語など4ヶ国語を話すことが出来る。飛行機ではファーストクラスを1人で4席独占するそうで、赤ちゃんの時はよだれかけから洋服まで全てがDiorだったという。

DVD版どこでも1歩ウォ-キングダイエットの映像。

大賞ノミネート作品の中から大賞を発表。有村昆が選ばれた。

沖縄国際映画祭の告知。

キーワード
DVD版どこでも1歩ウォ-キングダイエット
Dior
沖縄国際映画祭
  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送