サルのおてぽん<ゴールデンブレイク> 2012年5月19日放送回

放送日 2012年5月19日(土) 1:30~ 2:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

オープニング映像。

マナーや常識・処世術など人間力を図るためのテストで”お手本”を見せてもらい、人間かサルかを判定する。

ビジネスマナー抜き打ちテスト 坂口杏里vs鈴木奈々 (バラエティ/情報)
01:32~

出題内容は一切告げずにテストを受けてもらう。

打ち合わせのため受付に来たお客様を会議室へご案内するテストに鈴木奈々と坂口杏里が挑戦した。

スタジオで平林都先生が「会社で使えない」「お客様に後ろ姿を見せたらダメ」「半身の構えでご案内する」などとダメ出し。

「下心がありそうなお得意様から携帯電話の番号を聞かれたら?」というテストに鈴木奈々と坂口杏里が挑戦した。鈴木は彼氏がいると言って断り、坂口は簡単に教えた。

スタジオでマナーの先生たちは「いいウソはついていい」「個人情報になるので会社に許可が必要と告げる」などとアドバイス。

「先輩の無茶ぶりにどう答える?」というテストに鈴木奈々と坂口杏里が挑戦した。鈴木はキレ気味に対応し、坂口は素直に受け入れていた。

スタジオでマナーの先生は「会議をすすめる事が大切なので わからないことは上司などに聞く」などとアドバイス。

サルは坂口杏里に決定。マナーの先生は「仕事において指示を待っていていは仕事が進まないので自分の意見を言う事が大事」とアドバイス。

お宅訪問マナー抜き打ちテスト ダイアモンドユカイvs杉村太蔵 (バラエティ/情報)
01:50~

「突然もっと目上の訪問客が突然来たら?」というテストにダイアモンド☆ユカイが挑戦。舛添要一が登場すると、すぐに下座に移動。歌を歌ってくれとムチャぶりされると、精一杯歌った。大嫌いなべったら漬出されても、ちゃんと食べていた。

突然もっと目上の訪問客が突然来たら?」というテストに杉村太蔵が挑戦。舛添要一が登場すると、ビックリしつつも最下座に座った。街頭演説をしてくれとムチャぶりされると、精一杯やった。歴代の首相の名前を聞くなどの意地悪な質問を繰り返され、大嫌いな梅干しを出されるとちょこっとだけ食べた。

杉村太蔵とダイアモンド☆ユカイが、目上の人への和室での振る舞いや挨拶の仕方などをテスト。

和室に通された時のテストに杉村太蔵とダイアモンド☆ユカイが挑戦した。ダイアモンド☆ユカイは上座に座ってしまった。一方の杉村はちゃんとできていた。

杉村太蔵が舛添要一にとった失礼な態度のダイジェスト映像。杉村は中国の歴史などわからないことを聞かれ、ブチギレていた。

スタジオでマナーの先生が杉村太蔵の態度に怒っていたが、杉村も先生に怒っていた。

CM後の内容予告。「運命の判決がくだる」

キーワード
べったら漬
野田佳彦
菅直人
鳩山由紀夫
梅干し
梅干

お宅訪問マナー抜き打ちテスト ダイアモンドユカイvs杉村太蔵 (バラエティ/情報)
02:12~

サルは杉村太蔵に決定。杉村は納得いっていなかった。

飲み会マナー抜き打ちテスト 磯山さやかvs芹那 (バラエティ/情報)
02:12~

芹那と磯山さやかが飲み会マナーで対決した。今回は2人同時にテストした。また、その場に同席するのは国生さゆりと目上のプロデューサー。

磯山さやかと芹那が飲み会マナーの抜き打ちテストに挑戦。2人だけの時に4人分の伝票を渡された時の反応をみたところ、芹那は割勘、磯山はプロデューサーにおごってもらう案を考えた。

飲み会マナー抜き打ちテスト 磯山さやかvs芹那 (バラエティ/情報)
02:19~

磯山さやかと芹那が飲み会マナーの抜き打ちテストに挑戦。2人だけの時に4人分の伝票を渡された時の反応をみたところ、芹那は割勘、磯山はプロデューサーにおごってもらう案を考えた。結局、おごってもらった。

CM後の内容予告。「サルが号泣」

飲み会マナー抜き打ちテスト 磯山さやかvs芹那 (バラエティ/情報)
02:23~

サルは磯山さやかに決定。

CM後の内容予告。「大ザルが決定」

エンディング (バラエティ/情報)
02:26~

今回のテスト全部通してサルだった大ザルは杉村太蔵だった。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送