キャサリン 2012年7月24日放送回

キャサリン(Catherine, Katherine)は英語圏の女性名。別形として、キャスリン(Kathryn)、キャスリーン(Cathreen, Kathreen)がある。日本語では他にキャスリンやキャサリーン、カスリンやカスリーンなどの表記もある。愛称として略す場合はケイト(Cate, Kate)、ケイティ(Katie, Katy)、キャシー(Cathy, Kathy)、キティ(Kitty)などと呼ばれる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月24日(火) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

このあと、あの安田美沙子が思わず喋った。

又吉直樹らがタイトルコール。

キーワード
安田美沙子

安田美沙子・SHELLY・芹那と立ち飲み女子会 (バラエティ/情報)
23:02~

又吉が「ぱみゅぱみゅレボリューション」を買ったと話したら、観月ありさはもらっていたことが分かった。

このあと、女だけの宴スタート。安田美沙子が喋っちゃう?

キーワード
ぱみゅぱみゅレボリューション
安田美沙子

安田美沙子・SHELLY・芹那と立ち飲み女子会 (バラエティ/情報)
23:04~

今回は安田美沙子などお酒大好きな女子達が集い、ほろ酔い気分で本音を語り明かす、立ち飲み女子会。

今回のゲストSHELLYらが今宵の舞台となるDEIGOに集まった。まずはシャンパンで乾杯することになった。

今回はそれぞれのラインまでお酒を飲んだら、そこまでラベルをはがすとトークテーマが現れる仕組みになっている。

キャサリン携帯サイトのテロップ。

最初のトークテーマは「今まで出会ったサイテー男」。まず芹那が、好きな男性の洗濯物から女性ものの下着が出てきて元カノのだと言い訳されたが、気持ちが覚めてしまったという話をした。続いて安田美沙子が彼氏の家でPCの履歴を見た時に、Hな画像がたくさん出てきて引いてしまったという話をした。しかもその男には、おかねをたくさん払わされており、それが原因で別れたという。最後に観月ありさが、アプローチしていたら、元カノとよりを戻した男がいたという話をした。

2つ目のトークテーマは「最近どんな妄想をした?」というもの。SHELLYが、街ですれ違ったイケメンと付き合ったらという妄想をするという。それを受けて芹那が、結婚をしたらを妄想するという。安田美沙子は、スーパーでカップルを見かけ、自分もしてみたいと妄想したという。

次のトークテーマは「酔った勢いから始まる恋ってある?」というもの。安田美沙子は、2、3回飲んでるうちにヒートアップしたことはあると話した。それを受け、観月ありさは、お酒を飲まないと恋が進められないという話をした。その後、お酒は進み、ボトルを一本あけてしまった。

次のトークテーマは「結婚はいつする?」というもの。芹那は、32歳に結婚したいとずっと昔から思っているという話をした。SHELLYは日によって、結婚を意識する気分が違うという話や、まわりから言われて焦っているという話をした。安田美沙子は、30代前半にはしたくて、記者会見が嫌だという話をした。

観月ありさが、理想の結婚相手はいるかという話題を持ちかける。芹那も安田美沙子も、業界内は嫌だという話をした。そして安田は、過去の恋愛を振り返り、我が強いとぶつかるという反省を述べた。SHELLYは、女優に近寄る人が少ないのではないかと観月ありさに聞くと、そこで根性を試しているという答えを返した。また、SHELLYは、バラエティに出ている同士では恋愛に発展しづらいと語った。最後に観月ありさは、番組の打ち上げが狙い目だとアドバイスをした。

次のトークテーマは「若い女子には負けていないと思うところは?」というもの。年齢の話になり、メンバーはお互いに、年齢の割には若いと褒め合いだし、変な空気になった。

VTRを受けてのスタジオトーク。又吉が、旦那が海に出ている間に酒盛りをする、海賊の嫁たちんみたいだったとボケ、スタジオは盛り上がった。

キーワード
安田美沙子
芹那
SHELLY
シャンパン
キャサリン携帯サイト

次回予告 (その他)
23:28~

キャサリンの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月24日 放送
  3. 次回の放送