おもしろ言葉ゲームOMOJAN 2012年7月4日放送回

放送日 2012年7月4日(水) 1:05~ 1:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:06~

朝の情報番組「ノンストップ」から、設楽統、山崎夕貴がゲストとして出演。また、DVDの「さくら学院 FIRST LIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~」、今月4日に「ヘドバンギャー!!」をリリース予定のゲストのさくら学院重音部を紹介した。

今日の内容を紹介した。

出演者らがオープニングトークを行った。

キーワード
ノンストップ
さくら学院 FIRST LIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~
ヘドバンギャー!!

大物漫画家がおもしろ言葉をイラストに!! (バラエティ/情報)
01:08~

審査員に依布サラサ、金田一秀穂、関根勤を紹介し、漫☆画太郎、植田まさし、松本零士がOMOJANで生まれた言葉をイラストにしてくれる中で、今週は「ウルトラお姉さん」というおもしろ言葉をCLAMPが描いたイラストを披露した。さらに、しりあがり寿が描いた三村が作った「畑のアナウンサー」というおもしろ言葉のイラストも公開した。

キーワード
CLAMP
植田まさし
松本零士
漫☆画太郎
しりあがり寿

初の小中学生プレイヤー参戦 設楽に思わぬ異変が・・・!!! (バラエティ/情報)
01:10~

1回戦は、松本が選んだ「甘」という言葉と他の言葉をあわせておもしろ言葉を作る。最初は、設楽と山崎のチームが「白雪姫と7人の甘」というおもしろ言葉を造った。この言葉は、白雪姫とその他7人の甘い関係が予想される言葉だという。続いて、三村は「甘ドラキュラ」という言葉を造った。三村は、この言葉のドラキュラは、牙が丸く血が吸えなくてどんどん痩せていくと語った。続いて、大竹が「甘獣」という言葉を作り、大竹は、この言葉の獣は、凶暴だけど攻撃が甘いと説明した。続いて、さくら学院が「甘丼」という言葉を作るり、ご飯が雲など説明すも、松本らからは理解を得られなかった。そして、松本が「猛甘」という糖質ゼロの真逆の言葉

HPと携帯サイトにてあなたの作るおもしろ言葉も募集中。

1回戦のベストオモジャンは、さくら学院の「甘丼」という言葉が選ばれた。

2回戦は、設楽と山崎のチームが「ストップ!」という言葉をお題とした。最初に、三村が「ストップ!この辺が」という言葉を作った。三村は、田舎の立て看板に書いて有りそうな言葉というコンセプトだと説明した。続いて、大竹は、「肌触りのいいストップ!」という言葉を造った。この言葉は、肌を触られる方が言う言葉だという説明するも、周囲からよくわからないと言われ、大竹は、さくら学院に影響を受けてしまったと語った。続いて、松本が、「涙、涙のストップ!」という言葉を作り、男性にはよく分かるであろう言葉だと説明し、男性陣からは賛同を得るも、さくら学院は全くのノーリアクションだった。

HPと携帯サイトにてあなたの作るおもしろ言葉も募集中。

キーワード
HP
携帯サイト
ドラキュラ
さくら学院
糖質ゼロ

初の小中学生プレイヤー参戦 設楽に思わぬ異変が・・・!!! (バラエティ/情報)
01:23~

このあと、嬉しいお知らせ。

2回戦の続きは、山崎と設楽のチームが「明日もう一度ストップ!」という言葉を作り、松本の言葉の逆だと説明。また、明日もう一度ストップを掛けられる前に、河原で、ストップを掛けられるのだと言葉の説明を付け加えるも、松本らは全く理解を示さず、どんどんさくら学院の影響を受けていると語った。

HPと携帯サイトにてあなたの作るおもしろ言葉も募集中。

2回戦のベストオモジャンは、三村の造った「ストップ!この辺が」というおもしろ言葉が選ばれた。

キーワード
さくら学院
HP
携帯サイト

エンディング (その他)
01:28~

7月7日土曜日に慶應義塾大学in湘南藤沢キャンパスにて、出張OMOJANが開催決定したとの情報が伝えられた。詳細は、番組HPか携帯サイトにて。

お台場合衆国2012~ここから始まる!NIPPON応援団!~の宣伝。

キーワード
出張OMOJAN
お台場合衆国2012~ここから始まる!NIPPON応援団!~
携帯サイト
HP
  1. 前回の放送
  2. 7月4日 放送
  3. 次回の放送