おもしろ言葉ゲームOMOJAN 2012年4月11日放送回

放送日 2012年4月11日(水) 1:10~ 1:35
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:11~

フジテレビアナウンサーの三田友梨佳さんが、陣内孝則さんらゲストを紹介。陣内さんは北野武さん一家の深い絆を描いた物語を舞台化した「菊次郎とさき」に主演しており、舞台は5月19~27日にルテアトル銀座にて公演される。また、毎週月~金曜日の午後2時から放送中の情報番組「知りたがり!」から、伊藤利尋アナウンサーと元NHKアナウンサーの住吉美紀さんらが参加する。

おもしろ言葉ゲーム「OMOJAN」とは、60個の言葉が書かれた「ことバー」を5人に振り分け、親が出したお題の言葉と自分の手持ちの言葉を組み合わせることで誰が1番おもしろい言葉を造ることができるかを競うゲームである。ちなみに、ゲストチームは番組名などにまつわる2個の「ことバー」を持って参戦する。

この番組では、言葉を組み合わせ「おもしろ言葉」を造る言葉ゲームに出演者が挑戦する。ちなみに初回の収録は暴風雨でレインボーブリッジが封鎖されている中で行われており、松本人志がそのことについてコメントした。

ピカる☆フジテレビキャンペーン実施中のお知らせ。「新番組を見て“ピカるボタン”を押そう!」詳しくは「フジテレビ」を検索。

キーワード
菊次郎とさき
知りたがり!
レインボーブリッジ
フジテレビ公式サイト
北野武さん
元NHK
田村淳

おもしろ言葉ゲームOMOJAN (バラエティ/情報)
01:13~

おもしろ言葉ゲーム・OMOJAN 1回戦では、「アナウンサー」というお題でおもしろ言葉を造ることになった。「かもしれないアナウンサー」「プラス100円でアナウンサー」「水アナウンサー」「畑のアナウンサー」「アナウンサー見酒」といった言葉が造られ、最もおもしろい“ベストOMOJAN”には松本人志さんが造った「プラス100円でアナウンサー」が選ばれた。

おもしろ言葉ゲーム・OMOJAN 2回戦では、「菊次郎と」というお題でおもしろ言葉を造ることになった。「菊次郎と乾燥」「菊次郎と三日三晩」「ぐったり菊次郎と」「菊次郎と飯店」「菊次郎とギリシャ」といった言葉が造られ、最もおもしろい“ベストOMOJAN”には、知りたがり!チームが造った「菊次郎と三日三晩」が選ばれた。

おもしろ言葉ゲーム・OMOJAN 3回戦では、「ショック!」というお題でおもしろ言葉を造ることになった。

キーワード
アナウンサー
菊次郎とさき
知りたがり!
菊次郎

おもしろ言葉ゲームOMOJAN (バラエティ/情報)
01:27~

CMのあと、松本人志さんが奇跡のバーを投入する。

おもしろ言葉ゲーム・OMOJAN 3回戦では、「ショック!」というお題でおもしろ言葉を造ることになり、「男勝りのショック!」「ブラショック!」といった言葉が造られた。

キーワード
松本人志

おもしろ言葉ゲームOMOJAN (バラエティ/情報)
01:31~

おもしろ言葉ゲーム・OMOJAN 3回戦では、「ショック!」というお題でおもしろ言葉を造ることになった。「男勝りのショック!」「ブラショック!」「サイボーグショック!」「ショック!黒帯」「なんやゴソゴソすると思ったらパンツの中にショック!」といった言葉が造られ、最もおもしろい“ベストOMOJAN”には、菊次郎とさきチームが造った「男勝りのショック!」が選ばれた。

キーワード
菊次郎とさき

エンディング (その他)
01:33~

審査員を務めた金田一秀穂さんらが、本日のおもしろ言葉ゲーム・OMOJANの感想をコメントした。

「お題言葉も大募集」のお知らせ。詳しくは番組ホームページ・携帯サイトへ。

「本日のことバー」全員にプレゼント。詳しくは番組ホームページへアクセス。

キーワード
おもしろ言葉ゲームOMOJAN 携帯サイト
おもしろ言葉ゲームOMOJAN ホームページ
  1. 4月11日 放送
  2. 次回の放送