ぶらぶらサタデー タカトシ温水の明日行ける!小さな旅(仮)

『ぶらぶらサタデー』は、2012年4月7日からフジテレビおよび一部の系列局で毎週土曜日の12:00 - 13:30に放送されている旅・バラエティ番組。2015年3月28日までは毎週枠であったが、2015年4月から2016年3月までは「タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ」を放送する場合に、『ぶらぶらサタデー・タカトシ&温水の路線バスの旅』の二重冠での月1回の放送に移行していたが、2016年4月2日から1年ぶりに毎週土曜日の12:00 - 13:30で放送中である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月8日(土) 12:00~13:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

路線バスで行く!房総・君津 幻の枝豆 (バラエティ/情報)
12:00~

超大型台風の直撃でアクアラインが通行止めとなり、房総半島へ渡れずUターンしたタカトシらは、別ルートで房総半島を目指した。その間、先に到着していたゲストの金子昇がオープニングの挨拶を行った。

台風の影響で到着が遅れているレギュラー陣。その間、ゲストの金子昇が一人旅。金子は、ごはんを食べるために、バスを下車した。

キーワード
アクアライン

路線バスで行く!房総・君津 幻の枝豆 (バラエティ/情報)
12:07~

金子昇が「盤洲」に立ち寄り食事をする為、台風の影響で遅れているトシ達に電話をした。その後、トシ達3人も合流し、生しらすと生桜えび等を注文して食べた。

バスで移動を開始。金子昇は22歳の頃から芸能活動を始めて現在は40歳。役らしい役をもらったのは、なかよしという本の付録についているビデオの魔王役だった等と話した。そして、バスは木更津駅に到着し、次に乗るバスの時刻を確認した。

ムチャ振り!生放送に出演させて

キーワード
生しらすと生桜えび
なかよし

路線バスで行く!房総・君津 幻の枝豆 (バラエティ/情報)
12:20~

ラジオ「かずさFM83.4」の生放送中に、出演交渉に向かったタカと金子昇。タカと金子は出演させてもらえる事となり、トシと温水洋一も合流してラジオに出演した。その後、バス亭に移動したが、台風の影響でバスが遅れている為、金子昇が家族の話し等をした。

次のバスまで時間がない中、「珈琲&ランチ タイム」を訪れた。直ぐに出来るアイスコーヒーを頼んで飲み、バス停まで走った。

バスで移動中、渡辺直美が合流した。ニューヨークに行っていた直美は、ビヨンセのバックダンサーをしていた人のレッスン等をうけたと話した。

NY仕込みのダンス披露1

キーワード
アイスコーヒー
なかよし
ビヨンセ
ニューヨーク(アメリカ)

路線バスで行く!房総・君津 幻の枝豆 (バラエティ/情報)
12:38~

バスを下車した一行だが、直美はニューヨークで教わったダンスを披露した。次の目的地「貞元社宅前」行きのバスまで時間があるため、ぶらぶらすることになった。

そして「パテスリー ロンシャン」というケーキ屋を発見し、立ち寄った。お土産を購入した金子昇は、ここで帰宅。そして、直美の誕生日が近いという事で「ストロベリー・ショートケーキ」でトシ達がお祝いした。

次のバス停を目指してバス移動を開始。渡辺直美は元々コンビで活動していたが解散をしてしまった。その後、ソロでの舞台を今田耕二がたまたま見ていて、さんまのまんまに出演が決まったと話した。

バスを下車し、徒歩で目的地へ。歩いていると、車に乗った男の子に声をかけられ、パンを分けてもらった。

激ウマ!幻の焼き枝豆

キーワード
ニューヨーク(アメリカ)
ストロベリー・ショートケーキ
今田耕二さん
さんまのまんま

路線バスで行く!房総・君津 幻の枝豆 (バラエティ/情報)
12:52~

幻の枝豆と言われている「小糸在来」を栽培する農家の元に到着した。トシや温水ら4人は収穫を体験。その後、収穫した小糸在来を焼き枝豆や茹で枝豆、枝豆ご飯に調理してもらって食べた。

キーワード
小糸在来
焼き枝豆
茹で枝豆
枝豆ご飯

エンディング (その他)
12:56~

JAきみつ味楽囲さだもと店より「小糸在来よくばりセット」を5名様にプレゼント。

ぶらぶらサタデーの次回予告。

キーワード
小糸在来よくばりセット
  1. 前回の放送
  2. 11月8日 放送
  3. 次回の放送