ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ

『ぶらぶらサタデー』は、2012年4月7日からフジテレビおよび一部の系列局で毎週土曜日の12:00 - 13:30に放送されている旅・バラエティ番組。2015年3月28日までは毎週枠であったが、2015年4月から2016年3月までは「タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ」を放送する場合に、『ぶらぶらサタデー・タカトシ&温水の路線バスの旅』の二重冠での月1回の放送に移行していたが、2016年4月2日から1年ぶりに毎週土曜日の12:00 - 13:30で放送中である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月14日(土) 12:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

あの超大物芸人登場!有吉くんタジタジの巻 (バラエティ/情報)
12:03~

今日は東京・中野をさんぽ。サバンナの2人と合流し、中野サンプラザについて話しながら歩いた。中野区役所にある犬の像を発見。中野は生類憐れみの令にもとづき、野犬を保護する犬屋敷があったという。

番組テーマソング:「正直に」(有吉くんと生野さん)

今日は東京・中野をさんぽ。中野はサブカルチャーの聖地とも言われ、現在駅周辺を中心に再開発のまっただ中。交通の便も良く、住みやすい町として大人気だという。

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。4人はランチする場所を探した。

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。4人は「担々麺 ほおずき」を訪れた。料理を待つ間、結婚式の話題などで盛り上がった。

キーワード
中野(東京)
生類憐れみの令
中野区役所
正直に
有吉くんと生野さん
中野サンプラザ

あの超大物芸人登場!有吉くんタジタジの巻 (バラエティ/情報)
12:19~

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。4人は「担々麺 ほおずき」で昼食をとった「排骨担々麺」などを食べた。「担々麺 ほおずき」は2009年創業の担々麺専門店で、グルメ座あっしで担々麺部門1位に輝いた名店。

有吉らが泣く泣く諦めた、東京・中野の名店を紹介。「麺匠ようすけ」の「超濃厚白湯らーめん」、「らーめんKaeru」の「らーめん」を紹介した。

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。マジックショーが見られる昭和浴場を発見し立ち寄った。田島純浩さんはここのオーナーでありマジシャン。世界大会でも優勝したという。

キーワード
中野(東京)
排骨担々麺
黒担々麺
ねぎ担々麺
超濃厚白湯らーめん
らーめん

あの超大物芸人登場!有吉くんタジタジの巻 (バラエティ/情報)
12:30~

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。マジックショーが見られる昭和浴場に立ち寄り、店主でありマジシャンの田島純浩さんのマジックを見せてもらった。4人は世界一のマジックに驚きっぱなしだった。こちらでは事前予約すれば、入浴料金だけでマジックが見られるという。

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。薬師あいロードを歩いているとたくさんの人に声をかけられたが、八木の名前だけ誰も思い出せなかった。

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。4人は佐藤精肉店に立ち寄り、メンチカツとコロッケを購入した。

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。4人はパパブブレを訪れ、飴を作る様子を見学した。

キーワード
中野(東京)
メンチカツ
コロッケ

あの超大物芸人登場!有吉くんタジタジの巻 (バラエティ/情報)
12:46~

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。4人はパパブブレを訪れ、飴を作る様子を見学し出来たてを試食した。

サバンナと一緒に東京・中野をさんぽ。4人は新井薬師を訪れた。新井薬師は創建1586年。徳川秀忠公の子が眼の病に罹り、湧き水で目を洗ったところすぐに回復。それ以来眼の薬師といわれるようになった。有吉らはここでサバンナの2人と別れた。

澤部佑と一緒に東京・中野をさんぽ。都立家政商店街を訪れた。

キーワード
中野(東京)
徳川秀忠
都立家政商店街

あの超大物芸人登場!有吉くんタジタジの巻 (バラエティ/情報)
12:54~

澤部佑と一緒に東京・中野をさんぽ。都立家政商店街を歩いていると、志村けんも合流した。

澤部佑、志村けんと一緒に東京・中野をさんぽ。フルーツパーラー サンフルールを訪れた。こちらはフルーツカッティングの第一人者・平野泰三さんのフルーツパーラー。「旬のフルーツパフェ」などが食べられるほか、予約をすればフルーツカービングも注文できる。4人はフルーツカービングを体験した。

澤部佑、志村けんと一緒に東京・中野をさんぽ。「永井式楽器オルゴール モーツァルト」を訪れた。オルゴールBOX技師の永井さんは、趣味だった箱作りからオルゴールを作るようになったという。4人は永井さんが作ったオルゴールを聴かせてもらった。

澤部佑、志村けんと一緒に東京・中野をさんぽ。むし社に立ち寄った。3000匹近くのくわがたを扱っており、店内を見学した。

キーワード
中野(東京)
都立家政商店街
フルーツカッティング
旬のフルーツパフェ
旬の生フルーツゼリー
永井式楽器オルゴール モーツァルト

あの超大物芸人登場!有吉くんタジタジの巻 (バラエティ/情報)
13:18~

澤部佑、志村けんと一緒に東京・中野をさんぽ。むし社に立ち寄り、ヘラクレスオオカブトを見せてもらった。

澤部佑、志村けんと一緒に東京・中野をさんぽ。日本料理 さくら亭で夕食をいただいた。ここで志村けんが「志村けんのだいじょうぶだぁ」の番組宣伝。澤部佑はその番組内で一緒にコントすると明かされ驚いた。また「志村けん一座 第9回公演 志村魂「一姫二太郎 三かぼちゃ」」の告知もした。

「日本料理 さくら亭」の主人、宮本隆一さんは総理大臣賞を受賞したこともある和の匠。刺し身盛り合わせや金目煮付けなどをいただいた。また澤部佑は撮影中、奥さんの陣痛が始まったと連絡があったことを明かした。

キーワード
中野(東京)
ヘラクレスオオカブト
志村けん一座 第9回公演 志村魂「一姫二太郎 三かぼちゃ」
金目煮付け
牛のサーロインステーキウニのせ
土鍋の鰻御飯
のどぐろ一夜干

エンディング (その他)
13:28~

パパブブレさんのアメセットを10名様にプレゼント。締め切りは6月20日必着。

ぶらぶらサタデーの次回予告。

番組テーマソング:「正直に」(有吉くんと生野さん)

今回訪れた場所の映像を背景にエンディング。

キーワード
有吉くんと生野さん
正直に
  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送