ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ【産前ラストさんぽも”生野らしさ”全開!西荻窪】

『ぶらぶらサタデー』は、2012年4月7日からフジテレビおよび一部の系列局で毎週土曜日の12:00 - 13:30に放送されている旅・バラエティ番組。2015年3月28日までは毎週枠であったが、2015年4月から2016年3月までは「タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ」を放送する場合に、『ぶらぶらサタデー・タカトシ&温水の路線バスの旅』の二重冠での月1回の放送に移行していたが、2016年4月2日から1年ぶりに毎週土曜日の12:00 - 13:30で放送中である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月23日(土) 12:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。今日は生野陽子が産休前の最後のお散歩になる。

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:03~

今日は西荻窪でお散歩。ゲストの坂下千里子が登場し、一緒にSandwich 3&1へ訪れた。Sandwich 3&1に訪れた一行は、サンドイッチなどを注文し、舌鼓を打った。店長とオーナーシェフは、イタリアの修行時代に出会い意気投合し、料理を作っているという。また、都心で働くイタリア人がわざわざ食べにくるほどだという。

今日は西荻窪を散歩する。西荻窪はセンス抜群の人が集まる注目の街だという。

「正直に」有吉くん&生野さん

ゲストの高田延彦と合流し、茶舗あすかに訪れた一行は、静岡産の1番茶の良質な茎だけを厳選した金茶を味わった。金茶の茎はそのまま食べても美味しいのだという。生産量が少なく県外に出ることがほとんどない貴重なお茶である。

キーワード
西荻窪(東京)
Sandwich 3&1
岩手県産短角牛の炭火グリル
グリル野菜のマリネとグリルチキン、チーズのサンドイッチ(スープセット)
イタリアのモツサンド
ローストポークのサンドイッチ(スープセット)
かぶのポタージュ
西荻窪駅
正直に
有吉くん&生野さん
吉祥寺(東京)
茶舗あすか
清水醉月
萬古焼
喫茶(お茶菓子付き)
金茶

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:22~

骨董K&Yに訪れた一行は、店内に売られている骨董品などを見学した。ここでは江戸から昭和初期の照明器具が1000以上売られている。店主が店内で売られている灯台に火を灯して実際に使ってみせた。一同は商品についての話を聞き感心していた。

西荻ペーパートライに訪れた一行はペーパートライを体験した。このお店では紙の可能性を探る実験などをしているのだという。コーヒードリップを紙で作ってみたところ、実際に珈琲を淹れて飲むことができた。紙のコーヒードリップで淹れた珈琲を飲んだ一同は「まろやか」などと味の感想を話した。

キーワード
骨董K&Y
萬古焼 五面急須 三揃え
東大寺灯台
豆ランプ
西荻ペーパートライ

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:36~

西荻ペーパートライで、紙のコーヒードリップで淹れた珈琲を飲んだ一同は味の感想などを話した。

フジテレビ開局60周年記念WEEK。

西荻窪を散策していた一行は、世界一美味しい酵素玄米という看板に目をつけ。一軒家カフェ&サロン hanaに訪れた。

世界一おいしい酵素玄米とは!?

キーワード
西荻ペーパートライ
フジテレビ開局60周年記念WEEK
一軒家カフェ&サロン hana
西荻窪(東京)

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:43~

世界一美味しい酵素玄米という看板に目をつけ、一軒家カフェ&サロン hanaに訪れた一行は、店員から話を聞き各々が気になった商品を注文した。運ばれてきた料理に一同は舌鼓を打ち、満喫した。このお店は、2015年にオープンしたあずき専門カフェで、地方からわざわざ訪れるお客さんもいるほどだという。

キーワード
一軒家カフェ&サロン hana
酵素玄米おにぎり
あずきアフォガード
薬膳ぜんざい
あんブレッド

番組宣伝 (その他)
12:51~

フジテレビ開局60周年記念WEEK。

「世界フィギュアスケート選手権男子フリー」「緊急生放送SP世界フィギュア独占!メダリストが明かす舞台裏」の番組宣伝。

キーワード
フジテレビ開局60周年記念WEEK

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:55~

一軒家カフェ&サロン hanaに訪れた一行は、運ばれてきた料理に舌鼓を打ち、満喫した。

N.HARVESTに訪れた一行は、店内に並ぶ様々なスパイスを試食し堪能した。店内に入った有吉は「中近東みたい」などと感想を話した。この店に並ぶスパイスは全て、無農薬無添加にこだわった有機スパイスだという。

西荻窪を散策する一行は寄り道をしながらも、会席料理の「坂ぐち」に訪れた。このお店は、本当は予約のみだが今回はたまたま席の空きがあったため、入店することができた。

生野さんとお別れの時が!

キーワード
ハニーフルーツあんバーガー
西荻窪(東京)
魔法のスパイス
西荻マサラ
坂ぐち

番組宣伝 (その他)
13:12~

「今夜発表!4時間生放送 平成エンタメの主役100人 ムチャなお願いしちゃいましたSP」の番組宣伝。

「世界フィギュアスケート選手権 男子フリー」の番組宣伝。

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
13:13~

会席料理の「坂ぐち」に訪れた一行は、運ばれてきた料理に舌鼓を打った。店主は京都を代表する祇園丸山で10年に渡り修行を重ねたという。

一同は、運ばれてくる料理に舌鼓を打ち満喫した。食事しながら坂下が「こんなに緊張しない」というと高田が「これ仕事?」と言い、有吉が「ただ遊んでるだけ」と言い笑いを誘った。

今回一同が訪れることができなかった「荻窪ランチ あきらめ~店」を紹介した。若鶏半身揚げ膳は秘伝の調味料で味付けした若鶏の半身を高温の油で一気に揚げることで皮がパリパリになるという。

今回一同が訪れることができなかった「倉はし」を紹介した。倉はしはお好み焼き店で、もやし、ねぎ、麺、ソースなど食材の仕入れはできる限り広島から直送しているのだという。

今回一同が訪れることができなかった「マーボーラーメン44」を紹介した。マーボーラーメン44は進化系のマーボーラーメンがやみつきになると、店内ではリピーターのお客さんで賑わうという。「有吉くんの正直さんぽ」をご覧の方限定で、3月31日(日)までの期間限定で締めの2点セットを無料でサービスすると紹介した。

生野が産休に入ると話し、産休が終わったらまた戻ってくると話した。

キーワード
坂ぐち
祇園 丸山
マナガツオの幽庵焼き
ひな盛り
お椀
お造り
おしのぎ
西荻窪(東京)
荻堂弁当
懐石コース
荻窪ランチ あきらめ~店
若鶏半身揚げ
伝説のザンギ
若鶏半身揚げ膳
お好み焼きセット
黒毛和牛熟成内もも肉のステーキ鉄板ランチ
マーボーラーメン44
マーボーラーメン(辛さ2)
締めの2点セット

エンディング (その他)
13:28~

「正直に」有吉くん&生野さん が流れた。

今回お伺いした場所の一覧が紹介された。また、生野陽子が今日で産休に入るため、過去の思い出映像が流れた。

視聴者プレゼントを発表した。茶舗あすかさんの金茶を3名様にプレゼント。

有吉くんの正直さんぽは、FODで配信している。

ぶらぶらサタデーの番組宣伝。

キーワード
正直に
有吉くん&生野さん
茶舗あすかさんの金茶
有吉くんの正直さんぽ
FOD
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送