ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ【大人グルメ&童心に返れる場所巡り▽板橋・十条】

『ぶらぶらサタデー』は、2012年4月7日からフジテレビおよび一部の系列局で毎週土曜日の12:00 - 13:30に放送されている旅・バラエティ番組。2015年3月28日までは毎週枠であったが、2015年4月から2016年3月までは「タカトシ&温水が行く小さな旅シリーズ」を放送する場合に、『ぶらぶらサタデー・タカトシ&温水の路線バスの旅』の二重冠での月1回の放送に移行していたが、2016年4月2日から1年ぶりに毎週土曜日の12:00 - 13:30で放送中である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月12日(土) 12:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。きょうの舞台は板橋・十条。

キーワード
板橋(東京)
十条(東京)

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:03~

有吉弘行・生野陽子がずんの2人と合流し、年齢を重ねると寒さが身にしみるなどと話しながら「麺庵 小島流」に向かった。きょうのオススメの欄には「シャンピニオンdeヌイユ」などとあり、どんなラーメンが出るか期待しながら入店。洋風きのこのスープを使ったラーメンだという。ほかに日替わりラーメンの「雲丹クリームの和えそば」、通常メニューの「醤油らーめん」「塩らーめん」を注文した。店主はイタリアンシェフだったが、ラーメンを食べるのが好きでラーメン屋を開いたという。

♪正直に(有吉くん&生野さん)

この後…おじさんvsトランポリン

板橋はかつて中山道の宿場町として栄え、現在も「板橋宿」の碑などが残る。地名の由来となったとされる「板橋」という板張りの橋も保存されている。

「麺庵 小島流」の日替わりラーメン「シャンピニオンdeヌイユ」をいただいた。きのこを砕いてだしをとったスープを使っているという。「雲丹クリームの和えそば」は角皿にパスタのように盛られていた。「醤油らーめん」「塩らーめん」も丸鶏だしの本格的な味。日替わりメニューは店のSNSなどで告知していると案内した。

きょうの散歩では板橋・十条を歩く。

一行はりんご娘・王林さんと合流。板橋の住宅街を歩いた。王林さんは東京の寒さを聞かれ、故郷の青森と比べたら春のような暖かさと答えた。「とき・彩香・ジョナゴールド」の3人と青森のご当地アイドルとして活動。ジョナゴールドは名前が長いので「J」と呼んでいるなどと話した。ずんの2人は、千原ジュニアもJと呼ばれていると答えた。一行は「トランポリン・パーク トランポランド」に到着した。

キーワード
麺庵 小島流
正直に
有吉くん
生野さん
板橋(東京)
板橋
シャンピニオンdeヌイユ
雲丹クリームの和えそば
醤油らーめん
塩らーめん
鶏清湯 醤油ら~めん
鶏清湯 塩ら~めん
十条(東京)
りんご娘
とき
彩香
ジョナゴールド
千原ジュニア

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:20~

この後…「白いフワフワ」探し!

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:30~

この後…白くてフワフワ 絶品和菓子

有吉くんの正直さんぽ (バラエティ/情報)
12:40~

この後…新感覚!チョコスイーツ

キーワード
十条仲通り商店街
蒲田屋

番組宣伝 (その他)
12:51~

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間スペシャル」「人志松本のすべらない話」の番組宣伝。

「トレース 科捜研の男」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
13:18~

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 2時間スペシャル」の番組宣伝。

「人志松本のすべらない話」の番組宣伝。

エンディング (その他)
13:26~

今日の散歩について振り返った。飯尾和樹は「懐かしさの押し売りがあった」、王林は「こういう感じでいいんだ、東京のイメージが変わった」などとコメントした。

エンディング映像。

今週のプレゼントはカードゲーム。

有吉くんの正直さんぽはFODで見逃し配信中。

「ぶらぶらサタデー」の次回予告。

キーワード
ヒントをいいます
FOD
  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送