ノンストップ! 【小倉一郎妻くも膜下出血で献身リハビリ▽勸玄くん奮闘▽バス旅】

『ノンストップ!』(NON STOP!)は、フジテレビ系列(一部系列局を除く)で2012年4月2日から毎週平日(月曜日から金曜日)の午前に生放送されている生活情報番組である。2013年4月1日より毎週月曜日から金曜日 9:50 - 11:25(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月17日(水) 9:50~11:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:50~

オープニング映像が流れた。

ノンストップ!テーマソング。Non Stop。星野源

設楽統らが挨拶をした。今週のせきららスタジオの投稿テーマは「ほっとする瞬間。緊張する瞬間。」と三上アナが説明をした。

キーワード
星野源
Non Stop
せきららスタジオ
番組HP
たまる!ルーレット

ノンストップ!タブロイド (ニュース)
09:50~

イベントの翌日に小倉一郎さんの自宅で話しを聞いた。まきさんが倒れたのは4ヵ月前の3月だったという。頭痛が治まらないまきさんを病院に連れていき、くも膜下出血だと告げられた。緊急手術により一命をとりとめ、翌日に目を覚ましたみきさんは小倉さんをみて夫だということは分かるが名前が思い出させなかった。小倉さんはまきさんと二人三脚でリハビリをした。まきさんのペースに合わせて一緒に記憶を取り戻していく作業をし、3ヵ月で退院することができた。現在は記憶もだいぶ回復し、日常生活に影響はないという。

小倉一郎さの妻まきさんがくも膜下出血になり二人三脚でリハビリ生活をしていたことを告白した。まきさんが頭の痛みを訴えた翌日に病院に行った。帝京大学医学部の石川久医師によると、くも膜下出血は動脈瘤が破裂し出血した時点で死に至るケースがあるという。まきさんの場合はかさぶたができて出血が止まった、体を安静にしておいたおかげで出血が進まなかったと考えられるという。強い頭痛がしたらまずはすぐに病院に行ってほしいという。まきさんが退院してからは、小倉さんを頼ることが増えたという。

勸玄くんの一挙手一投足に観客が注目した。それほど、昨日の舞台は勸玄くんにとって特別だった。父の海老蔵さんがおととい、急性咽頭炎のため舞台を休演することを発表し、勸玄くんは父親のいない舞台に1人で立つことになった。七月大歌舞伎は、勸玄くんとの親子共演や海老蔵さんの1人13役で注目されている舞台でもあった。海老蔵さんブログにて「歌舞伎俳優として、苦渋の決断でございます。本当に申し訳ありません。」とブログにも綴られている。海老蔵さんは、休演の2日前から体調不良を自身のブログでも明かしていた。病院で点滴を打つなど最後まで舞台に立とうとしていたが、おととい休演を決断した。そして昨日、勸玄くんは初めて父のいない舞台に立った。勸玄くんは注目されている約4分の長いセリフも無事こなした。海老蔵さんはブログで、「ただただありがとう、そしてごめん、よく出来たとみんなから連絡きました。涙。」とコメントした。あす舞台に復帰すると発表した。

日本人で初めてNBAドラフト1巡目で指名された八村塁選手がきっかけで、北陸限定のご当地お菓 子「白えびビーバー」が世界から注目されている。注目のきっかけは八村選手のチームメイトがSNSに上げた動画。富山出身の八村選手が白えびビーバーをチームメイトにおすそわけしたところ、大絶賛され世界中で話題になった。石川県金沢市のスーパーでは一時陳列棚が空になるほどの人気となっている。製菓メーカー「北陸製菓」には国内外から問い合わせが殺到しているという。人気ぶりから白えびビーバーの全国展開を検討中だという。

「FIBAバスケットボールW杯2019」の告知テロップ。

「納豆チーズディップ

キーワード
くも膜下出血
小倉一郎さん
小倉まきさん
勸玄くん
石川久医師
帝京大学医学部
市川海老蔵さん
市川海老蔵オフィシャルブログ
八村塁選手
七月大歌舞伎
FIBAバスケットボールW杯2019
白えびビーバー
金沢市(石川)
富山県
ジェメリオ・ジョーンズ選手
北陸製菓
納豆チーズディップ
だるま食品

ノンストップ!タブロイド (ニュース)
10:13~

市場規模が3年連続過去最高を更新している納豆。おかめ納豆などで知られる業界シェア第1位のタカノフーズ本社の中にある納豆の最先端研究施設を案内してもらう。施設には研究に必要な機械などが置かれた大小様々な部屋が並ぶ。ここでは約20人の研究員たちが品質管理や新商品開発のために日夜納豆の研究を行っている。約2200~2300の納豆菌があり、それぞれ粘りなどが異なるそう。納豆の研究から販売個数1億食を突破するヒット商品も生まれている。タカノフーズが今後開発する納豆は、超高齢化社会に向けた商品研究を行っていくとのこと。

キーワード
タカノフーズ
おかめ納豆
すごい納豆S-903
茨城県

ミニバスで行く!ちょこっと東京旅 (バラエティ/情報)
10:24~

墨田区のミニバス「すみまるくん」に乗って、押上駅東・曳舟を旅する。下町人情キラキラ橘商店街入口停留所から乗った虻川は、福祉センターに行くという男性に出会った。マジックができるということで、見せてほしいとお願いすると、男性はロープを使ったマジックを披露した。

キーワード
下町人情キラキラ橘商店街入口
  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送