ノンストップ! 暴行訴えた漫画家に美術館謝罪▽中村倫也美声秘密▽神保町巡り

『ノンストップ!』(NON STOP!)は、フジテレビ系列(一部系列局を除く)で2012年4月2日から毎週平日(月曜日から金曜日)の午前に生放送されている生活情報番組である。2013年4月1日より毎週月曜日から金曜日 9:50 - 11:25(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月19日(水) 9:50~11:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:50~

オープニング映像。漫画家暴行を訴え美術館が謝罪。虻ちゃんが行く!千代田区ミニバス旅。

♪Non Stop/星野源

オープニングの挨拶。今週のせきららスタジオの投稿テーマは「私の周りの癒やし&イラッとする存在」。

キーワード
星野源
Non Stop
虻ちゃん
千代田区(東京)

ノンストップ!タブロイド (ニュース)
09:50~

「アラサーちゃん」の作者としても知られる漫画家の峰なゆか氏が、今月15日東京都美術館を訪れ作品を鑑賞していたときに、車椅子の男性から突然殴られたと主張した。突然のことに峰さんは身動きが取れなかったという。男性はすぐに去っていったという。その後、警備スタッフに暴行被害を訴えたが、こちらでできることは口頭注意くらいですと言われたという。この投稿に現在までに2万9000件のリツイートされる一方で、美術館側には批判が殺到した。17日夜、東京都美術館はホームページに謝罪文を掲載した。

漫画家の峰なゆか氏が、今月15日東京都美術館を訪れ作品を鑑賞していたときに、車椅子の男性から突然殴られた。防犯カメラの映像では、峰さんらしき女性が車椅子の男性の前に立ち、男性が女性を複数回手で払うような動きが確認された。美術館スタッフによると、車椅子の男性は展覧会が開催されるたびに来館する常連客で、過去に会場内で大声をあげることもあったという。その後、客に迷惑をかけることもなかったためトラブルとは認識していなかったという。美術館側は今後、巡回警備の強化、客同士のトラブルが起きた場合は警察との連携も含めた対応をとるとしている。

きのう、映画「アラジン」のヒットを記念したイベントが行われ、日本語吹き替え版のキャストの中村倫也、木下晴香、北村一輝が参加した。さらに、虻川美穂子もイベントを盛り上げるために登場した。映画「アラジン」はアラジンとジャスミンの恋、魔法のランプを巡る冒険の物語。映画は興行収入38億円の大ヒットとなっている。中村倫也は吹き替えのオーディションに自ら参加し、演技力と歌唱力でアラジン役を勝ち取った。中村倫也と木下晴香は「ホール・ニュー・ワールド」を歌っている。中村さんの歌声はプロの歌手並とSNSで話題になっている。

キーワード
峰なゆか氏
アラサーちゃん
アラジン
中村倫也
木下晴香
北村一輝
虻川美穂子
ジャスミン
ホール・ニュー・ワールド

ノンストップ!タブロイド (ニュース)
10:08~

コロッケプロデュースのショーレストラン。

キーワード
コロッケ

ミニバスで行く!東京ちょこっと旅 (バラエティ/情報)
10:17~

今回は千代田区。皇居のすぐ近くでは昭和のノスタルジーを満喫出来る施設へ。本の街神保町では猫の本の専門店を発見。ロシア人シェフが作るロシア料理専門店では真っ白なビーフストロガノフを堪能する。

キーワード
ビーフストロガノフ
神保町(東京)

ミニバスで行く!東京ちょこっと旅 (バラエティ/情報)
10:20~

今回は千代田区の風ぐるまで秋葉原ルートを旅する。

  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送