ノンストップ! サミット 婚活で出会ったあの人アリ?▽夫婦ゲンカ攻略法

『ノンストップ!』(NON STOP!)は、フジテレビ系列(一部系列局を除く)で2012年4月2日から毎週平日(月曜日から金曜日)の午前に生放送されている生活情報番組である。2013年4月1日より毎週月曜日から金曜日 9:50 - 11:25(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月7日(金) 9:50~11:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:50~

オープニング。

BGM:星野源「Non Stop」

設楽らが挨拶し、ゲストを紹介。NONSTOP!サミットのテーマ「12月は人恋しい時期!?」婚活をテーマに話し合う。せきららボイスは「婚活で出会った変わった人」、番組HPから応募可能。せきらら投票はリモコンdボタンで参加。ツイッターは#ノンストップ。

キーワード
星野源
Non Stop
番組HP
#ノンストップ

NONSTOP!サミット (バラエティ/情報)
09:51~

婚活でソワソワする人が多い時期。ある調査によるとパーティーに参加したりと4人に1人が婚活経験があると言う(パートナーエージェント調べ)。最近では様々な婚活イベントが開催され、猫に対する愛情を通じて相手の人間性を見る「ねこんかつ」や、邪念を取り払った素直な気持ちで相手を探すことが出来る「座禅婚活」があり、個人の価値観を分析する「AI婚活」は使う単語・どの順番で書いているかなどを解析し、過去成婚した1600組のデータと関連付け相手を選ぶもの。

45歳のある女性は上面面でも問題のない役所務めの男性と婚活で出会ったが、相手の男性はLED電球の話など面白くない話しかしないのだという。これについて、横澤さんは自分が話の面白さに気を使わないでいいので楽でいいと話していて、印象が残っているのは良いことだと評した。千秋さんは自分が嫌がっていることをわからないのはダメと指摘した。一方で三木さんは婚活サイトに来ているくらいなのだから、仕方がないと話していた。(ボイスノート調べ)

「ご意見は#ノンストップ」の告知。

好みの男性と出会った女性、話している間貧乏ゆすりが気になったと言うエピソードを紹介。さらには、前のめりでガツガツする人も。

ご意見は#ノンストップ

「ご意見は#ノンストップ」の告知。

キーワード
ねこんかつ
座禅婚活
ボイスノート
LED電球
AI婚活
#ノンストップ
品川区(東京)
阪神
婚活

NONSTOP!サミット (バラエティ/情報)
10:37~

30代妻からのメッセージを紹介。夫が妻に黙って高級時計を買っていた。絶対に謝ろうとしないので妻は一切口をきかないようにした。夫も黙ってしまい、そのまま1週間が経過。このようにいつもケンカが長引いてしまうという。千秋さんは「黙っているのはつらいから言っちゃう。言ってすぐ終わりたい」など述べていた。小林さんによると夫の心得は「言葉は不要!行動で歩み寄る!」。妻が好きな食べ物を買って冷蔵庫に入れておくなどすると、妻は自分の事を気にかけていると感じてホッとするからだという。

「ご意見は#ノンストップ」の告知。

キーワード
#ノンストップ
小林美智子氏
妻と正しくケンカする方法
  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送
  3. 次回の放送