ノンストップ! 離婚合意!松居一代会見へ▽太川陽介妻の不倫報道釈明は

『ノンストップ!』(NON STOP!)は、フジテレビ系列(一部系列局を除く)で2012年4月2日から毎週平日(月曜日から金曜日)の午前に生放送されている生活情報番組である。2013年4月1日より毎週月曜日から金曜日 9:50 - 11:25(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月15日(金) 9:50~11:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:50~

オープニング映像が流れた。今日は「太川陽介・藤吉久美子不倫報道否定」「大掃除ジャマ夫」「進化する麻布をぶらり!」などを放送。

番組テーマソング:Non Stop/星野源

出演者が挨拶した。今回のNONSTOP!サミットでは「大掃除ジャマ夫 洗剤こだわりすぎる」「81歳でiPhoneアプリ開発おばあちゃん 一方で…」「新たな挑戦拒むシニア かたくなに携帯持たない」などを議論する。このうち「大掃除ジャマ夫」では視聴者からのせきららボイスを番組HPやTwitterで募集している。

番組テーマソング:Non Stop/星野源

キーワード
カラオケ
麻布(東京)
Non Stop
星野源
番組HP
Twitter
iPhone
太川陽介
藤吉久美子
大掃除

ニュース (ニュース)
09:52~

松居一代と船越英一郎との離婚が成立したことから会見が行われた。今朝8時半すぎに都内で松居が多くのメディアを集め会見していて、13日に調停をしこうしたことを「大変うれしく喜ばしいことなんですが離婚が成立しました」と話し強調していた。船越側もFAXで離婚を明らかにしていてこうしたことに慰謝料などはないとしている。自宅は船越が一部の建築費を出したということで松居が買い取るなどとしているがこれまで泥沼騒動だっただけにこの合意は急展開ともいえる。そして松居は会見でこうしたことを嬉しそうに説明しているのだが記者から騒動で謝罪を求めるとしていたことを指摘されるとこちらも笑顔で合意となったことで「別の世界の人」などと気持ちが変わったことも話していた。だが「財産分与」のことは強調していて、この財産分与は松居にとって1番重要だったことでこちらも解決したことから笑顔になったことも説明していた。そして騒動のきっかけになった動画でのアピールも「思い出」などとしていて、こうしたことを松居は親にも報告したいということでメディアがいる前で電話をし、感極まりながら報告していた。

昨日、藤吉久美子が羽田空港で涙ながらに不倫報道を謝罪。藤吉が記者の質問に応じる7時間前に太川陽介が事前記者会見を行い冒頭謝罪するも、妻を信じる、など強くコメント。ことの発端は昨日発売の週刊誌に載った不倫疑惑の記事であり、プロデューサーA氏のマンションに路線バスに乗って度々訪問していたという。先月23日ではドラマのロケ地であった宮崎・都城市のパレードに参加、その際も藤吉に同行するA氏の姿が見られ、朝まで同じ部屋まで居たと報じられるも、部屋でマッサージをして貰っていたと釈明。合鍵を持つ理由については、手紙を渡す時にチラシなどを取りに行く際に必要だったと話した。また、男性側にも家族がおり、軽率な行動で嫌な思いをさせてしまう申し訳ないと深々と頭を下げ、男女の関係はなかった、異性としての好意はなかったと否定。太川は妻と息子を守っていくと宣言した。

キーワード
松居一代
船越英一郎
離婚
藤吉久美子
羽田空港
太川陽介さん
週刊文春
YouTube
財産分与
慰謝料
都城市(宮崎)

ノンストップ!サミット (バラエティ/情報)
10:14~

大掃除シーズンということで洗剤・スポンジなどの売れ筋などを紹介。東京・渋谷の渋谷ロフトでは2106円の「すっごり水垢取り」などがあり、この他きれい研究所の茂木和哉社長開発の2037円の「茂木和哉 バスタブ用」、1059円の「ドーパー パストリーゼ77」、324円の「亀の子スポンジ」など人気商品は高い洗浄効果があった。こうしたことを日本ハウスクリーニング協会・高橋敬子に聞くと住宅環境の変化をあげていて、昔のように雑巾がけだけでは取れない汚れが増え共働きなどで時間がない背景があるという。

だが主婦は大掃除に向け悩みがあった。街の主婦に聞いたのだが夫について話していて、換気扇の手伝いくらいはやってくれたなどの声もあったが窓拭きも洗剤を無駄に使ったことから主婦の怒りを買っていた。そして去年のリクルートスタッフィングの調査によると掃除が原因の夫婦喧嘩が50.7%もあった。

ノンストップ!サミット今回は「大掃除のジャマ夫」についてトーク。大掃除シーズンだが主婦でもある虻川美穂子に聞くと自分の夫は掃除は好きでやってくれるが雑巾を洗わないなどの不満があった。こうした不満を各地の妻も抱えていて、最初は「フローリング用洗剤じゃない」とわざわざ買いに出掛けた主婦のエピソードでトークした。妻からするとこのケースは他の洗剤で代用できるという不満があるのだが千秋は妻は保管場所まで計算してやっているのに夫はそんなことを考えずに対応することなどを指摘していた。こうしたことにユージは「道具にこだわりたい」などと弁明したがやはり女性陣から「無駄」と批判されていたのだが竹山は専用の物はプロが作ったなどと反論していて、物が溜まってしまうという女性陣の反論も妻も買い物をしすぎて無駄な物を溜め込むなどとしたことから虻川はそれは今は関係ないなどと対立。だが妻側の意見として普段は自分達がやっているのに大掃除だからといってでしゃばるななどの声も出ていた。

次は溝のゴミをつまようじでチマチマ作業する夫のエピソードでトーク。

キーワード
渋谷ロフト
すっごり水垢取り
茂木和哉 バスタブ用
きれい研究所株式会社
茂木和哉社長
ドーパー パストリーゼ77
亀の子スポンジ
渋谷(東京)
大掃除
日本ハウスクリーニング協会
リクルートスタッフィング
洗剤

ノンストップ!サミット (バラエティ/情報)
10:30~

世界最高齢女性アプリ開発者の若宮正子さんの自宅を訪問。玄関にはアップル社のティム・クックCEOとのハグの写真や、今年受賞したトロフィーや盾が並べられていた。若宮さんがパソコンを始めたのは長年勤めた銀行を定年退職してからで、母親の介護で家にこもりがちだった時に独学でパソコンスキルを身につけたのだと言う。若宮さんはネット上で行われている俳句大会に参加したり、パソコンでの繋がりも大事にしている。さらに、エクセルを使ったアートを作製、それを3Dプリンターで印刷しオリジナル商品に。ピアノや琴などにも挑戦。そんな若宮さんの本が先週出版された。

ご意見は#ノンストップ

スタジオでは若宮さんの挑戦心について感心し、藤田は思い立ったらすぐやらないと、と話した。外で電話するなんて周囲に迷惑だと携帯を持たない頑固な母、娘の携帯に頻繁に電話がくる、ネットショッピングを否定する姑などの悩みを紹介。便利なのに使わず嫌いだ、一回使ってくれたら楽になるのにと竹山は話した。藤田はネットショッピングに対し、実物を見て品定めをして決めた方がいいと否定的な意見。年齢が離れると感覚のズレがあるのだろうかと設楽は話した。

キーワード
アップル社
ティム・クックCEO
メロウ倶楽部
明日のために、心にたくさん水を育てましょう
#ノンストップ

ノンストップ!サミット (バラエティ/情報)
10:45~

カビ取り洗剤をかけた部分をじっと見てカビの部分がどう取れるか気になる夫、普段何処掃除してたのと掃除に文句をつけてきた大掃除ジャマ夫のエピソードを紹介。

坂本昌行のOne Dish (バラエティ/情報)
10:48~

坂本昌行が、今話題の美容ドリンクやシリカゲル専門店など麻布十番の魅力を紹介。

話題沸騰!超インスタ映えスイーツが登場!

キーワード
インスタ
麻布十番(東京)
インスタ映え

いいものプレミアム (その他)
11:03~

美ボディシェイプトップの紹介。骨盤を立たせてスリムが目指せるインナー。

キーワード
美ボディ シェイプトップ
  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送
  3. 次回の放送