ノンストップ! 2017年1月17日放送回

『ノンストップ!』(NON STOP!)は、フジテレビ系列(一部系列局を除く)で2012年4月2日から毎週平日(月曜日から金曜日)の午前に生放送されている生活情報番組である。2013年4月1日より毎週月曜日から金曜日 9:50 - 11:25(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月17日(火) 9:50~11:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:50~

BGM:ノンストップ!テーマソング「Non Stop」/星野源。

オープニング映像。ラインナップは「ジョニデ離婚元妻に新恋人!?」「奥村チヨ肌年齢60代の秘訣」「今アツい!赤羽を散策」。

出演者挨拶、ゲスト紹介に続いて、今週の投稿テーマを発表。「これってあり?なし?私や私の周りの変わった自己流ルール」。番組HPからのメール、FAX、ツイッターハッシュタグ「#ノンストップ」から。

BGM:ノンストップ!テーマソング「Non Stop」/星野源。

キーワード
Non Stop
星野源
ジョニデ
奥村チヨ
赤羽(東京)
ノンストップ!HP
ノンストップ!ツイッター

ノンストップ!タブロイド (ニュース)
09:50~

ジョニー・デップとアンバー・ハードの離婚が成立した。8か月続いた離婚裁判。アンバー・ハード側がDV・家庭内暴力を訴えた。ジョニー・デップ側は「アンバーは金欲しさからDVを偽造している」と反撃した。ロサンゼルス高等裁判所は双方に苦言を呈し、双方の要求を撤回させて離婚が成立した。ジョニー・デップがアンバー・ハードに約8億円の慰謝料を支払うことでまとまった。さらに財産分与の中身を公開し、ジョニー・デップは家4軒・車など42台。アンバー・ハードは車2台・犬2匹・馬1匹と伝えた。しかし、アンバーはこれでも納得している。理由はアンバーに新恋人がいるからである。

おととい浅草の老舗レコード店で奥村チヨが初のインストアライブを行った。美声と美肌ぶりも健在だった。チヨ流美肌健康法に迫った。チヨさんは18歳で歌手デビューし人気となり、恋の奴隷は51万枚の大ヒットとなった。本番の衣装は自前の気に入ったのを買ってくるという。寝る前に15分歯間ブラシをして今でも全部自分の歯だという。ライブ直前に飲むのは特性ゆずドリンクで美声をキープするという。インストアライブでは往年のファンと交流をした。ステージには夫の浜圭介も登場した。ヒット曲終着駅を披露しファンは涙した。奥村チヨが人前にでて歌うのは5年ぶりだったという。母の介護のため芸能界から距離を置いたという。チヨさんの肌年齢は30歳前半だったという。高須院長はチヨさんの肌は驚異的だという。秘訣は氷水で冷やすと話すチヨさん。

アンバー・ハードの新恋人と言われているのが起業家のイーロン・マスク。純資産は約1兆4500億円。去年7月からメディアが出していて、本当ならば不倫になってしまう。

ご意見は#ノンストップ

リンゴさんも肌年齢チェックをしたら年齢くらいだったという。チヨ流の顔に氷水はアイスバッグに氷水をいれてゆっくり押し上げるように当てるという。それを10分以上やり、冷え過ぎたら場所を変えるという。肌の新陳代謝があがるという。

映画「サバイバルファミリー」完成披露試写会に小日向文世などが登場した。イベントではタイトルが書かれた電光パネルを自転車などで発電させるという過酷な演出が行われた。映画の撮影はセットを使わず2ヶ月半全て現場でロケをした。小日向文世は「死ぬかと思いました」と話した。小日向文世が過酷だったシーンを幾つか上げてもらった。1つ目は「極寒の川を身ひとつで渡る」。2つ目は「食料確保のため豚を追いかける」。撮影以外でもあり、暗闇で揺れながら冷たい弁当を食べたことが過酷と話した。

ブラック・レイン、アウトレイジ ビヨンドに出演した神山繁さんが死去した。今月3日に自宅でなくなっているのがみつかった肺炎でなくなったという。生きていれば昨日で米寿だった。神山繁さんは海軍経理学校を卒業後文学座に入り演出助手を経て俳優となった。ブラック・レインでは英語を披露した。2008年のドラマCHANGEでは権力にまみれた政治家を演じ、アウトレイジビヨンドでは悪の親玉を演じた。神山さんの意思により葬儀は行われず近親者だけで見送りされたという。

キーワード
ジョニー・デップ
アンバー・ハード
離婚
DV
Be With You-あなたに逢えた-
ロサンゼルス高等裁判所
慕麗路
音のヨーロー堂
あなたがいなくても
夜のヒットスタジオ
恋の奴隷
People紙
開局記念特番 世紀の祭典
TMZ
終着駅
ロイター
The SUN
高須クリニック
イーロン・マスク
ご意見は#ノンストップ
小日向文世
奥村チヨ
神山繁さん
ブラック・レイン
アウトレイジ ビヨンド
サバイバルファミリー
深津絵里
北大路欣也さん
泉澤祐希
葵わかな
八甲田山
ハムレット
マクベス
松田優作
CHANGE
北野武
ブタ

コレ知らないNO! (バラエティ/情報)
10:13~

今日のコレ知らないNO!では、いま注目の街「赤羽」を特集。”飲んべえの聖地”というイメージが強い赤羽だが、最近は住みやすい街として人気が急上昇。埼玉県との県境に位置する赤羽は、数多くの路線が走る”東京の北の玄関口”として知られ、交通の便が良い。また、物価の安さも人気の一つとして挙げられる。更に、最近では”遊びに行く街”として雑誌でも特集が組まれている。今回は、そんな赤羽の魅力スポットを知るべく、地元の方にアンケートを実施。人気スポットをランキング形式で紹介し、赤羽在住歴40年以上の林家ペー・パー子夫妻が現地を案内する。

スタジオに「散歩の達人」編集部の久保拓英氏を迎え、赤羽について紹介。赤羽の人気の理由として挙げられるのが交通の便の良さ。2015年に大宮・大船間を結ぶ上野東京ラインが開通し、よりアクセス性が高まったという。この赤羽人気に火をつけたのが、清野とおるのマンガ「ウヒョッ!東京都北区赤羽」(双葉社)で、山田孝之主演でドラマ化もされている。今回は地元住民50人に聞いた「赤羽の魅力」ベスト5を発表する。

赤羽の魅力スポットランキング第5位は、赤羽駅東口より徒歩10分のフランス料理店”でぐち弐番”。ミシュランガイド東京に2年連続で掲載された名店にも関わらず、リーズナブルな値段でフレンチが楽しめると人気を集めている。そんなでぐち弐番の人気メニューは「オマール海老の入ったホタテのムースのパイ包み焼き」。濃厚な海老の旨味を凝縮させたソースと、香ばしいパイの食感が堪らない一品となっている。

赤羽駅から西へ行くと賑やかな雰囲気から一変して閑静な住宅街が広がる。その一角にある桐ヶ丘中央商店街は団地に住む人の生活を支えている。昭和39年から50年以上続く商店街には昔懐かしいおもちゃを売る店もありレトロな街並みがあった。

赤羽駅西口より徒歩10分ほどにある赤羽八幡神社は平安時代から続く由緒ある神社だ。神社の下にある新幹線を見るために訪れる人もいるという。1980年代に東北・上越新幹線開業の際、神社を取り壊さないようにトンネルが作られた。

赤羽クイズは難しく当たらない、早く出題してほしいとトークした。赤羽の魅力ベスト5にはランクインしなかったがアカバネーゼが愛する充実スイーツがあると伝えた。久保拓英は昔から洋食屋やパン屋などが多くここ最近で新しい店も増えたとコメントした。パティスリール・クール・タンドルよりマカロンがスタジオに登場した。

赤羽には昔ながらの純喫茶がいくつかあり、赤羽に40年以上在住の林家ペーとパー子が純喫茶「友路有」を紹介。連日超満員で創業30年を超えるこの店は東口の街が見渡せる。人気の理由は築地直送の魚を使った焼き魚定食など喫茶店には珍しいメニューだ。また無料で壁一面の「本」を借りることができ、元々店にあった本に加え住民が置いていった本など客同士の本の貸し借りが行われている。

キーワード
赤羽(東京)
桐ヶ丘中央商店街
赤羽駅
赤羽八幡神社
東北・上越新幹線
パティスリール・クール・タンドル
埼玉県
上野東京ライン
暖母
ウヒョッ!東京都北区赤羽
清野とおる
双葉社
オムライス
梅の木 新館
山田孝之
モーニングセット
でぐち弐番
友路有
ミシュランガイド東京2015
ミシュランガイド東京2016
オマール海老の入ったホタテのムースのパイ包み焼き
焼き魚定食

コレ知らないNO! (バラエティ/情報)
10:32~

東口の目の前にある赤羽一番街商店街は下町のような懐かしさと人情味の溢れる飲み屋街だ。400mの道に100店舗が集まり朝からオープンする飲み屋もあるので、北区立赤羽小学校に通う小学生は飲み屋街を歩いて登校している。一際目立つ1950年創業のまるます家 総本店は朝9時のオープンから行列が絶えない。この店で鰻を食べたくても行列で入れない人向けにオススメのテクニックとしてまるます家 赤羽西口店ではテイクアウトができると紹介した。

2009年オープンした人気のイタリアン「Katsu Kitchen」のお野菜のデリプレートランチは7種類の野菜が盛られている。林家ペー・パー子はこのプレートとタコと舞茸 梅肉バターソースを注文した。契約農家直送の有機野菜がランチでは1000円から味わえるためママ友の新たな交流の場となっている。

地元の人に聞いた赤羽の魅力第1位は地元の人が毎日通うというもう1つの商店街で地元密着だからできるサービスがあった。

キーワード
赤羽(東京)
赤羽一番街商店街
北区立赤羽小学校
まるます家 総本店
まるます家 赤羽西口店
ウナギ弁当
Katsu Kitchen
お野菜のデリプレートランチ
タコと舞茸 梅肉バターソース

コレ知らないNO! (バラエティ/情報)
10:39~

林家ペー・パー子さんが案内する赤羽特集。第1位は『スズラン通り商店街』。330mのアーケードに軒を連ねるのは飲食店や衣料品店など様々。大手スーパーと価格の安い個人商店が共存していて、ここだけですべてが揃うという。ペー・パー子おすすめのお店が演歌ショップの『美声堂』、プロが月に15人から20人ライブを行う。続いてのオススメのお店がキッズルームを完備したカフェ『カフェもりっちゃ赤羽店』。他にもキッズルームが完備されたお店があり、1時間900円で保育士の免許を持つスタッフが子どもを預かってくれる場所もある。パー子さんが卒業した北区立赤羽岩淵中学校は現在、商店街の中に入り口があり、商店街全体で子供を見守っている。

赤羽特集について、設楽統が遊びに行くのも良いし、住んでる方の子育てにも優しいなどとコメントした。

キーワード
スズラン通り商店街
美声堂
カフェもりっちゃ 赤羽店
赤羽こなこな
ララちゃんのおうち
北区立赤羽岩淵中学校
赤羽(東京)

TEA TIME LIVE せきららスタジオ (バラエティ/情報)
10:45~

今日の投稿テーマは「これってあり?なし?私や私の周りの変わった自己流ルール」。東京都のやしろさんから「その年のラッキーカラーの服を1年中着続けること。今年は黄色だった。」との投稿が届いた。設楽さんは今年のラッキーカラーは赤と黄色と聞いたとのことで、そう言われると買い物で迷った時にラッキーカラーを選びそうになるが、そう思われるのは嫌とのこと。また小籔さんは後輩から貰った緑の財布を使っていたら金運が上昇したが、別の財布に変えた途端下がってしまったとのこと。

千葉県のスターさんから「職場までの全信号をすべて青で通過できたら、4年ほど澄んだ自宅を引っ越そうと決めています。」との投稿が届いた。スタジオではそれは難しいのではないかという話になった。

キーワード
#ノンストップ

笠原将弘のおかず道場 (バラエティ/情報)
10:52~

和風テイストのナポリタンを紹介する。しいたけ4枚長ネギ1本、春菊3分の1束とウインナーを用意し、ウインナーを焼いていく。野菜も全部入れていく。しんなりしたら火を止めスパゲッティを入れていく。ここに昆布茶を入れ旨味をプラスする。

キーワード
和風ナポリタン
長ネギ
春菊

笠原将弘のおかず道場 (バラエティ/情報)
10:59~

ナポリタンの合わせ調味料を作る。ケチャップ大さじ6に酒大さじ2醤油大さじ1と半分。それを鍋肌をだしたところにケチャップを焦がし麺に絡めていく。豆乳80ccを入れてまろやかにするという。盛り付けて黒胡椒をかけて完成。

試食では大人のナポリタンだという。春菊も合うと話した。

ESSE2月号 P.187に掲載に掲載されている。定期購読はフリーコールまで。

キーワード
和風ナポリタン
雑誌 ESSE2月号

いいものプレミアム (その他)
11:04~

「花珠あこや真珠」の通販情報。伊勢志摩産のあこや真珠は名門ブランドも認める品質と美しさを持ち、その中でも最高ランクの花珠を使用している。お問合わせは0120-118-118。

キーワード
花珠あこや真珠8.5mmネックレス&イヤリング(ピアス)
花珠あこや真珠8mmネックレス&イヤリング(ピアス)

いいものプレミアム (その他)
11:10~

「花珠あこや真珠」の通販情報。今回は9~10mmの大珠グラデーションも用意。9~10mmの大珠は年間生産量の1%未満。お問合わせは0120-118-118、または「いいものプレミアム」で検索。

キーワード
花珠あこや真珠8mmネックレス&イヤリング(ピアス)
花珠あこや真珠8.5mmネックレス&イヤリング(ピアス)
花珠あこや真珠9~10mm珠グラデーションネックレス&イヤリング(ピアス)セット
いいものプレミアム

いいものプレミアム (その他)
11:16~

「ディノスカタログ 2017春夏号」の紹介。

キーワード
ディノスカタログ 2017春夏号

TEA TIME LIVE せきららスタジオ (バラエティ/情報)
11:18~

視聴者から届いた自己流ルールを紹介した。自分でも几帳面すぎると思うが、何か並べるときは必ず大きさ順で並べる。友人に気持ち悪がられるがやめられない。

八王子発「ご当地バンド」。

キーワード
八王子(東京)

ちょっと気になる話題 (バラエティ/情報)
11:21~

八王子発の話題のご当地バンド「プラチナリズム」を紹介。お客のリクエスト曲を何でも歌うというスタイルがウケ、口コミで人気になった。タワーレコード八王子店の2016年アーティスト別ランキングで八王子出身のファンキー加藤や関ジャニ∞を抑え3位に入った。去年11月のライブで2000人の観客動員を満員にした。

プラチナリズムはスケジュール管理や資金繰りは全て自分たちで行っていて、八王子で活躍するため地元企業に自ら交渉している。メンバーが来ている法被には協賛してくれている地元企業の名前が入っている。

キーワード
プラチナリズム
タワーレコード八王子店
ファンキー加藤
関ジャニ∞
八王子(東京)
  1. 前回の放送
  2. 1月17日 放送
  3. 次回の放送