R-1ぐらんぷり 2019【ひとり芸日本一の称号は誰の手に!?】

『R-1ぐらんぷり』(アールワンぐらんぷり)は、吉本興業主催のピン芸コンクール。関西テレビ(カンテレ)の制作によりテレビ中継されており、第3回からはフジテレビ系全国ネット、第7回からはフジテレビとの共同制作となっている。2010年から2014年までは東洋水産、2016年はCygamesが冠スポンサーに付き、大会名は「(冠スポンサー名)R-1ぐらんぷり(開催年)」となっている。それ以前の大会のロゴには「R-1ぐらんぷり」と年数の下に「The Freestyle "WAGEI" Bout」と書かれていた。「R-1グランプリ」は誤字。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 19:00~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:01~

オープニング挨拶。今年は過去最多の3792人がエントリー、優勝者には賞金500万円と副賞でサントリー -196℃ストロングゼロが送られる。

R-1ぐらんぷり/2019、決勝の舞台に立てるのは10名を紹介した。

復活ステージの模様を中継で紹介。復活枠は1人ずと発表する。

R-1の審査員を紹介したあと大会の対決方式を紹介。今回も復活枠が用意されている。

準決勝まで進むも決勝進出を逃した芸人さんの中から2名が決勝に進出する。

今回はGYAO!R-1特設ページで裏生トークが配信中とのこと。

キーワード
サントリー -196℃ストロングゼロ
ゆりやんレトリィバァ
ルシファー吉岡
カニササレアヤコ
おいでやす小田
おぐ
河邑ミク
チョコレートプラネット長田
濱田祐太郎
紺野ぶるま
粗品
チョコレートプラネット松尾
こがけん
前野悠介
セルライトスパ 大須賀
松本りんす
三浦マイルド
GYAO!

Aブロック (バラエティ/情報)
19:11~

チョコレートプラネット松尾IKKOさんになりきってネタを披露した。

前野悠介が横切ったものは何なのか?をテーマにネタを披露した。

Aブロック残り2名 ダークホースが波乱を起こす?

Aブロック (バラエティ/情報)
19:23~

こがけんが歌ネタを披露した。

セルライトスパ 大須賀がお父さんになって思った事をテーマにネタを披露した。

白熱のAブロック 勝ち抜くのは誰だ?

番組宣伝 (その他)
19:33~

「アオハルTV」、「Mr.サンデー」、「S-PARK」の番組宣伝。

トレース 科捜研の男の番組宣伝。

Aブロック (バラエティ/情報)
19:36~

審査委員の投票の結果セルライトスパ 大須賀がファイナルステージに進出した。

Bブロック (バラエティ/情報)
19:39~

敗者復活枠の1名がマツモトクラブに決定した。

おいでやす小田が勝ち組をテーマにネタを披露した。

混戦必至のBブロック この後、復活枠マツモトクラブ登場

粗品がフリップを用いたネタを披露した。

Bブロック (バラエティ/情報)
19:52~

ルシファー吉岡が学校の先生のネタを披露した。

マツモトクラブが犬と会話をするネタを披露した。

審査中を待つBブロック出演陣の様子を紹介。

募集したR-1ぐらんぷり2019 アマチュア動画を紹介。優勝したのは楽器芸。気になる方は「R-1アマチュア動画ぐらんぷり2019」で検索。会場には優勝したミスターデンジャーが来ていた。

Bブロックの審査の結果、粗品とおいでやす小田が同点となったが審査員の数が多かった粗品がファイナリストとなった。

敗者復活枠の1名が岡野陽一に決定した。

いよいよCブロック!歴代R-1王者も登場

キーワード
R-1アマチュア動画ぐらんぷり2019

Cブロック (バラエティ/情報)
20:10~

松本りんすがカツラのネタを披露した。

河邑ミクが女子高校生になりきってネタを披露した。

番組宣伝 (その他)
20:22~

後妻業の番組宣伝。

「訂正させてください」の番組宣伝。

Cブロック (バラエティ/情報)
20:22~

三浦マイルドがユーモアを取り入れた漢字ドリルのネタを披露した。

岡野陽一が少年と会話をするおじさんのネタを披露した。

ファイナルステージ最後の1枠 Cブロックの勝者が決定!

番組宣伝 (その他)
20:33~

アオハルTVの番組宣伝。

Cブロック (バラエティ/情報)
20:34~

Cブロックの審査の結果、松本りんすがファイナルステージに進出した。

いよいよファイナルステージ ひとり芸日本一は誰の手に?

番組宣伝 (その他)
20:36~

「でんじろうのTHE実験」の番組宣伝。

ネプリーグ、痛快TVスカッとジャパン、トレース、新説!所JAPANの番組宣伝。

ファイナルステージ (バラエティ/情報)
20:38~

セルライトスパ 大須賀がネタを披露した。

粗品がフリップを用いたネタを披露した。

松本りんすがカツラのネタを披露した。

決定!”ひとり芸”日本一 17代目王者は誰の手に!?

エンディング (バラエティ/情報)
20:54~

最終審査の結果、霜降り明星の粗品が優勝した。

番組宣伝 (その他)
20:58~

アオハルTVの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送