なかよしテレビ 2012年3月1日放送回

『なかよしテレビ』は、フジテレビで毎週水曜24:45 - 25:10(木曜午前0:45 - 1:10、JST)に放送されていた討論バラエティ番組である。2011年10月19日開始されたが、好評だったため、2012年4月からは特別番組として不定期にゴールデンタイム枠で放送されている。開始前の同年6月24日25:05 - 27:05(25日午前1:05 - 3:05、JST)に、事実上のパイロット版『日中韓TV』(にっちゅうかんティーヴィー)が放送されていた。2012年3月21日、明確なアナウンスがないまま深夜番組としては放送終了となり、(終)マークは付けられなかった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月1日(木) 1:00~ 1:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

「ハングリー!!」に出演している鈴木砂羽やアメリカのゴールデン番組で司会を務めた神田瀧夢など、各国代表を紹介。神田瀧夢は渡辺謙らが出演していた「ラストサムライ」のオーディションに落ちて、バラエティーにいったと話した。

今回は、日本、アメリカ、インドが映画自慢をする。

キーワード
渡辺謙
真田広之
アメリカ
インド
ラストサムライ

本題に入る前のブチギレトーク (バラエティ/情報)
01:05~

バルニーが「アメリカ人は人口の8割がバカなんですよ」と発言。サニーがその馬鹿さ加減を説明した。

ケビン・クローンが「世界中で1番腹黒い女はインド人と日本人の女性」「特にインドの女性は腹黒い」と発言。バルニーは「ケビン 日本語勉強しろよ」と言っていた。

ジェイが「アメリカの飯は不味い」「世界に肥満をまき散らしている」と発言。デーブ・スペクターは「インドだけに辛口ですね」とダジャレを言っていた。

ジェフ・バーグランドが「インドの言語は700語あるのに、よう通じてんな」と疑問を抱いていた。サニーらは「ハートでつながっちゃう」と言っていた。

世界に自慢できる映画を作っている国は? (バラエティ/情報)
01:11~

映画をテーマに国自慢。アメリカでは「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」などCGを使ったド迫力映画が大人気。しかし、本当にスゴイのはCGを使わないダイナミックな撮影技術。レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演した「インセプション」ではCGがほとんど使われていない。「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」のCGを使わない撮影も紹介された。

映画をテーマに国自慢。日本は「コクリコ坂から」など自慢のアニメ映画を中心にがんばっている。そして、実写でも日本の若手が次々と世界の映画賞を受賞している。「ヒミズ」に出演する染谷将太と二階堂ふみがヴェネチア国際映画祭で最優秀新人俳優賞をW受賞。さらに、廣原暁監督の「世界グッドモーニング!!」はバンクーバー国際映画祭で新人監督賞を受賞。その他、宮平貴子監督なども世界で活躍している。

映画をテーマに国自慢。インドで2010年に作られた映画の本数は1288本で、アメリカの倍くらい多い。インド映画の魅力はとにかくうたって踊りまくること。「愛の道標」には500人以上のダンサーが出演。「ボンベイtoナゴヤ」は名古屋の各所で踊りまくっている。そして、「ロボット」の制作費はインド史上最高の31億円を記録。

インド映画について話し、なぜかバルニーたちが踊りだした。

キーワード
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
トランスフォーマー3
トワイライト・サーガ 4
ハングオーバー2
パイレーツ・オブ・カリビアン4
ワイルド・スピード
カーズ2
ミッション:インポッシブル4
マイティ・ソー
猿の惑星:創世記
レオナルド・ディカプリオ
渡辺謙
インセプション
トランスフォーマー/ダークサイドムーン
コクリコ坂から
SPACE BATTLE SHIP ヤマト
ステキな金縛り
GANTZ
SP2
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団
染谷将太
二階堂ふみ
ヒミズ
ロボット
ワイルド・スピード5
相棒-劇場版II-
ポケットモンスターベストウィッシュ
名探知コナン
ヴェネチア国際映画祭
世界グッドモーニング!!
廣原暁監督
バンクーバー国際映画祭
宮平貴子監督
丸山桃子
吉井一肇
愛の道標
ボンベイtoナゴヤ
名古屋(愛知)

エンディング (その他)
01:20~

なかよしテレビの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送