アウト×デラックス 2014年1月16日放送回

『アウト×デラックス』(英称:OUT×DELUXE)は、フジテレビ系列で2013年4月4日から放送されているトークバラエティ番組である。2017年10月12日から毎週木曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。レギュラー放送が開始する前は、単発特番として5回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月16日(木) 23:00~23:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

今日の内容の紹介。ゲストは長谷川るみ、菅原やすのり、東京丸・京平。

キーワード
菅原やすのり
東京丸・京平
長谷川るみ

アウト×デラックス (バラエティ/情報)
23:02~

声の力をどこまでも信じている男として、歌手の菅原やすのりが登場。彼は富士山や万里の長城や南極などで歌ったこともある。彼が「かたぐるま唱法という声の出し方を教えた。

さらに、菅原やすのりが教えたかたぐるま唱法を、レギュラー陣の坂上忍、山下恵司、加藤一二三、かなけんも実践した。また、菅原やすのりが、自分の声が大きすぎて、町で自転車に乗っていた人が驚いたなどと話した。

塩を人にかける女として、長谷川るみが登場。彼女は元・アイドリングのメンバーで、現在は女優としても活動している。彼女が、お風呂などに塩を巻くと、悪霊などの邪気がとれるなどと話した。

さらに長谷川るみが、初対面でもなんか嫌な人には塩をかけていたと話した。面と向かってかけるとバレてしまうので、食事中などにこっそりかけるという。そこで矢部浩之を相手に、そのこっそりかけるやり方を実演した。

アドバイスが少しずれているベテラン芸人として、東京丸・京平が登場。彼らは1972年に結成された、浅草の漫才コンビ。ナイツの塙宣之も漫才協会の理事として登場した。彼らが、M-1グランプリの時などの話をした。

また、東京丸・京平が、自分たちが漫才のネタを披露した時に、失敗してケンカした時の話をしたり、塙宣之が、東京丸・京平はすごく仲が良くて二人で笑いながら楽屋に入ってくるなどと話した。

このあとは悪霊退散。

キーワード
南極
富士山
万里の長城
漫才協会
M-1グランプリ
アイドリング

アウト×デラックス (バラエティ/情報)
23:22~

長谷川るみのトークの続き。長谷川るみが、塩を巻くようになって運勢が良くなって、今は人生が楽しいと話したり、工事現場で働いているおじさんを見るだけでカッコイイと思ってウキウキするなどと話した。

去年4月に、「ゲームをやりすぎて腱鞘炎になった大女優」として、淡路恵子が登場した時の回を紹介。彼女がドラクエについて語っていた。彼女の冥福を祈るテロップが表示された。

キーワード
ドラクエ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月16日 放送
  3. 次回の放送