アウト×デラックス 安藤優子とマツコ初共演&深酒ママ5人の育児大密着SP

『アウト×デラックス』(英称:OUT×DELUXE)は、フジテレビ系列で2013年4月4日から放送されているトークバラエティ番組である。2017年10月12日から毎週木曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。レギュラー放送が開始する前は、単発特番として5回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月4日(木) 22:00~23:34
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。今回は平成30年史生放送で起きたアウトなシーン一挙公開など放送内容を伝えた。

矢部浩之は本日のゆかりのある3人らを見てアウト×デラックスに来ては行けない人たちがと感想を述べた。良純さんは出るとは思ってなかったや義丹さんと並ぶのおかしいと述べるが2世俳優友の会会長であるなど話した。

キーワード
竹田忠嗣
石原良純
安藤優子
敦子
キスマイ

安藤優子 (バラエティ/情報)
22:02~

本日のゲストとして安藤優子さんが登場。登場してまず目に入るボディビルダーの横川尚隆さんくらいじゃ驚かないとマツコさんら感想を述べた。安藤さんは驚かないものの裸でなぜいるのか疑問視した。安藤優子さんはエレベーターガールのバイト中にテレビ局のディレクターにスカウトされアナウンサーとなり、現在も含め30年以上フジテレビニュースの顔として活躍している。スタジオを飛び出して戦場リポートを行ったり、ブッシュ大統領など政界の要人達にインタビューを行ってきた。

マツコと安藤優子さんは初共演と会話していると山里さんがさっきまで威勢の良かった永島さんがシュンとしていると話し、永島さんはちょっと鼓動が激しくなっている述べた。石原さんら3人は「スーパーニュース」で共演しており安藤さんのあることに戦々恐々していたという。そこで3人が安藤さんに物申す。

永島昭浩さんが安藤優子さんに物申す。「スーパーニュース」では2002年から9年間スポーツコーナーを担当していた永島さんであるがカミ倒す場面が多々見られた。その原因に安藤さんからのプレッシャーがすごいと話す。ある時の新年1発目の放送で「新年1発目で噛まないよね?」と声をかけられたという。その日の放送、挨拶から甘噛み状態だった。さらにコーナーの時間は決まっており、スタジオフロアの人がカウントダウンしているのに終わり1、2秒前に話を振ってくる事があると明かした。そこで、永島さんが一度だけ、仕返しに終了ギリギリに話を振ってみたがギリギリに振りすぎて安藤さんが険しい表情をしていた。

VTRを振り返りトーク。安藤さんは生放送なので仕方ないと述べ永島さんはこれでキャラが立ったと述べる。矢部らは一言でいけるものもあったと述べ、永島さんがスパッと一言で締めたらすごいカッコいい終わり方であると述べた。

石原良純さんが安藤優子さんに物申す。「スーパーニュース」でお天気コーナーで安藤優子さんとの掛け合いがよく「好きなお天気キャスター・気象予報士」では2004年から3年連続1位だった石原さんだった。しかしある日の放送で安藤さんが明後日の天気の事を聴いたが石原さんは「今日聞いてもしょうがない」など中継が来ていないと思い言いたい放題。この発言の1ヶ月後番組を降板となりネットでは「石原良純クビの原因?」などの記事が出た。石原良純さんは安藤さんに「明後日の天気を聞かないで!」と物申すたい事を明かした。

良純さんによるとスタジオでは雪の話が出ていたが、良純さんは「夕方の天気は明日の話ですよ」という思いでやっていて、明後日の天気の事を言うから何言ってんだろうなと思ったと話す。安藤さんは絶対に明後日の天気は聴きません」と述べた。

椿原慶子さんが安藤優子に物申す。椿原さんは中継時に行われる安藤さんの最後のキラーパスの質問というのが有名となっておりそれにビクビクしながら中継をやっていたと話す。ある時桜の中継桜の説明を終えて質問はあるかと聞くとうしろにあったちょうちんについて何時に点いたかと質問されたと明かす。安藤さんは謝罪しつつ見ている側が絶対これって知りたいよねというものを聞きたくなると話した。

安藤優子が怒っている事について発表。安藤さんが嫌なものとして「女性が輝く時代」など決めつけのワードと紹介。「女性が輝く時代」はなんで女性だけが輝かなきゃダメなの?という疑問を持つという。「女性が輝く時代」は女性も頑張って働いてねというスローガンなのにもっさりとした言葉に姑息さを感じると話す。2つ目に嫌いなフレーズとして「自分磨き」と発表。自分磨きをするのは構わないが「自分を磨く為に何かしなければという強迫観念」になり、自分磨きをする女性はいい女という風潮があるなど述べた。

プライベートから世間からセレブな犬を飼っていると思われるのが嫌と話す。その原因は矢部にあるという。「めちゃイケ」に出演時に犬に鯛をあげていると話をしたら噂が一人歩きしセレブ犬を飼っているなどになってしまったと話す。安藤さんの私生活についてミステリアスな部分が多いと話、遠藤さんはドライカレーを作っているのを見ただけでちょっと嬉しかったと話す。そしてセレブ犬のイメージを払拭するため犬の散歩に密着。犬は「フレンチブルドッグ」2匹でセレブ犬ではないと確認。また、「幼児言葉を使わない、服を着せない、自分のことママと言わない」を誓ったという。

このあと、マツコさんにお聞きたい事があるなど。

キーワード
FNNスーパータイム
FNNスーパーニュース
フジテレビ
ロシア
ジョージ・W・ブッシュ
ヒラリー・クリントン
ビル・クリントン
小泉純一郎
スーパーニュース
好きなお天気キャスター・気象予報士
めちゃイケ
フレンチブルドッグ

安藤優子 (バラエティ/情報)
22:22~

安藤優子さんは愛犬家がやってそうな「幼児言葉を使わない、服を着せない、自分のことママと言わない」についてやらないと飼った時に誓ったという。しかし、散歩に密着すると幼児言葉を使っていた。幼児言葉は可愛さのあまり3日かで断念。また、この日は暖かくなったため服を着せていないが普段着せていたや家ではママ呼びと3無い宣言は破られてしまったという。

VTRを振り返りトーク。遠藤さんは犬を可愛いと言っている安藤さんがむちゃくちゃ可愛いと感想を述べた。一方良純さんははリアルな安藤さんはああいう姿でいいがその姿を見せなくて良くないですか?と述べ、この安藤優子でいて欲しいというテレビの決めつけというのがあるのではなど述べた。

このあと、安藤さんからお願いがなど。

キーワード
フレンチブルドッグ

安藤優子 (バラエティ/情報)
22:29~

ここで、安藤優子さんがマツコにインタビュー。「家に帰ってもマツコ・デラックスのまま?」と質問。マツコさんは中身は24時間この状態であるが見た目は大幅に変わり、痛風持ちの46歳のおっさんになると話した。

ここで、安藤優子さんいついて説明してよ横川が「全力!脱力タイムズ」を毎週見ていて厳しいなかに優しさがあるなど述べたが、安藤優子さんは「全力!脱力タイムズ」には出演したことはなかった。

キーワード
全力!脱力タイムズ

子育てに酒が欠かせない女 (バラエティ/情報)
22:32~

土屋アンナ、敦子が登場。土屋は15歳の時に「Seventeen」でデビュー。映画下妻物語で8つの賞を受賞した。アーティストとしてはサマーソニックに4回も出演している。敦子は25歳の時に結婚し現在は5人の子どもを育てるシングルマザー。20歳でJJのモデルデビューを果たし22歳でキリンビールのキャンペーンガールに抜擢された。そんな2人は子育てに酒が欠かせないという。

子供5人!シングルマザー敦子に密着!

キーワード
Seventeen
サマーソニック
JJ
ランチの女王

子育てに酒が欠かせない女 (バラエティ/情報)
22:37~

5人の子どもを持つ敦子の1日に密着。1回の洗濯物は11kgで平日は2回、休日は3回の洗濯が必須だという。敦子さんは現在看護学校に通い助産師を目指している。夕飯作りながらお酒を飲む敦子は主婦業が終わるまでキッチンから出ないというマイルールを持っている。また子どもたちからはお酒は1日3杯までと決められている。

キーワード
VERY

子育てに酒が欠かせない女 (バラエティ/情報)
22:45~

子どもたちからはお酒は1日3杯までと決められている敦子は、子供の迎えより飲み放題を優先したエピソードを話した。土屋アンナは「全然アウトじゃないし飲み方も綺麗」とコメントした。

  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送
  3. 次回の放送