キカナイト 2012年1月23日放送回

『キカナイト』(英: KIKA★KNIGHT)は、フジテレビ系列で2011年7月5日から2012年9月21日まで放送されていたバラエティ番組。2011年には、2回のパイロット版の放送を経て、レギュラー化された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年1月23日(月) 2:15~ 3:15
放送局 フジテレビ

番組概要

わくわくシタランド第3弾 (バラエティ/情報)
02:15~

設楽が今回はなぞなぞのゲームを行うと発表しルールを説明。罰ゲームは童謡を全力で歌うだった。

「黒板に何か書こうとしている女子高生に天気を聞いたら何と答えた?」というクイズを出題。正解は「ちょ~曇ってる(チョーク持ってる)」。

「お皿を洗わず放置していたら臭くなるのはいつ?」というクイズを出題。正解は「再来週(皿 異臭)」。

「タイに行きたくなる日はいつ?」という問題。正解は「体育の日(タイ行くの日)」。

「点々をつけるだけで透明になるものって何?」という問題。正解は「カラス(点々をつけるとガラスになる)」。

「大勢で話をするのが好きなのは東京23区のどこ?」というクイズを出題。

「地味で地味で地味で地味な生き物は何?」という問題。正解は「しじみ(4地味)」。

「行くと胃の調子が良くなる国はどこの国?」という問題。正解は「イラク(胃、楽)」。

「育児が得意な動物は何?」という問題。正解は「コウモリ(子・御守り)」。

「アーティストがこれ以上ないというアルバムをリリース。何曲入り?」という問題。正解は「9曲(究極)」。

「八百屋さんに売っているお肉って何?」という問題。正解は「にんにく」。

キカナイトの番組宣伝。

キーワード
タイ
体育の日
カラス
しじみ
イラク
コウモリ
にんにく

わくわくシタランド第3弾 (バラエティ/情報)
02:37~

「大勢で話をするのが好きなのは東京23区のどこ?」という問題。正解は「港区(皆トーク)」。

有吉弘行ら正解者がORANGE-ROOMの商品「ハンバーグ&フォアグラサンド」を堪能した。

山崎弘也が童謡「手のひらを太陽に」を披露。

キカナイトの番組宣伝。

キーワード
港区(東京)
ハンバーグ&フォアグラサンド
手のひらを太陽に

ドンズベッたら総払い!新春出オチ仮装大賞! (バラエティ/情報)
02:43~

今回は出オチ仮装大賞。メンバーが出オチに命をかけ全力でボケる企画。スタジオのお客さんの審査で1番点数が低い人は、今回仮装にかかった経費を全て自腹。

出演陣が美術倉庫にある仮装グッズを選ぶ。

日村勇紀が仮装してブタ女として登場。得点は29点となった。

有吉弘行が家政婦のアリヨシとして仮装して登場。得点は35点となった。

設楽統が「つかまっちゃった」をテーマに仮装して登場。得点は50点満点となった。

小木博明が「もう閉店なんです」をテーマに仮装して登場。得点は36点となった。

三村マサカズが「ベテランの紅白初出場」をテーマに仮装して登場。得点は43点となった。

矢作兼が「夢を諦めないで」をテーマに仮装して登場。得点は22点となった。

キカナイトの番組宣伝。

このあとは、山崎の爆笑出オチ披露。矢作に勝てるのか。

ドンズベッたら総払い!新春出オチ仮装大賞! (バラエティ/情報)
03:04~

山崎弘也が「こんなことしてる場合じゃない本当は髪切りたいんだよな」をテーマに仮装して登場。その姿がバービーに似ていると言われた。得点は25点となった。しかし、段々と点数が上がり、結局42点となった。

このあとは、ドンズベリ王・矢作にラスストチャンス。

矢作兼が一番低い点数で負けてしまい、45万6715円を支払うことになった。

キカナイトの番組宣伝。

キーワード
バービー
矢作

エンディング (その他)
03:10~

キカナイトの番組宣伝。

ドンズベリ王になった矢作兼がお金を支払わないと言い出し、他のメンバーが俺が払うと言うと、矢作が「じゃあ俺が払う」と言って他のメンバーから「どうぞどうぞ」tp言われた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月23日 放送
  3. 次回の放送