おじゃマップ 傑作選【2万円以下で海外旅行!香取が格安航空LCCで韓国に】

放送日 2017年7月3日(月) 1:55~ 2:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:55~

オープニング映像。最新1泊2日韓国ツアーを体験する。

成田国際空港第1ターミナルで、ゲストの紹介。1万9800円の韓国ツアーを体験する。

キーワード
成田国際空港第1ターミナル
H.I.S.

LCCで行く 1泊2日韓国ソウルツアー (バラエティ/情報)
01:56~

一行は、出発1時間前の午前9時45分にチェックインした。成田空港のショッピングエリアへむかった。トラベルグッズの専門店に入店し、フットレストなどおすすめのトラベルグッズを購入し、出発した。

往復飛行代はツアーに込み。飛行機はジンエアー、CAはジーンズを履いていた。5人は便利グッズでリラックスした。機内では機内食がサービスされた。子ども用メニューは事前予約が必要だという。一行は、追加メニューを注文し、インスタントラーメンなどを食べた。2時間40分後、仁川国際空港に到着した。

空港では、ツアーガイドが待っていた。ソウルまで専用バスで送迎。空港からの有料の荷物送迎サービスもある。バスから漢江や国会議事堂などを見学。1時間半、東大門に到着。

ここからは自由行動となる。夕食は自由だが、H.I.Sからオススメのグルメプランを紹介してくれる。さらに、エステ体験や、パワースポット体験、キムチ作り体験などのオプションツアーもある。4人は二手にわかれて夕食にすることにして、グルメプランを紹介してもらった。速水もこみちといとうあさこ、松野明美はタッカンマリへ、香取とザキヤマはチーズカルビを食べに行くことにした。

ザキヤマと香取は明洞に到着。通りで屋台で売っていた鶏の辛味揚げ、つむじソーセージを購入し、食べ歩きしながら飲食店にむかった。

速水もこみちたちは、タッカンマリ横丁へむかった。老舗の陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに到着し、特製ダレをつけてタッカンマリをいただいた。最後にトッポギや乾麺を入れる。

最新グルメ チーズカルビに大興奮!

キーワード
GRAN SAC’S 成田空港店
フットレスト
ネックピロー&クッション
フード付きネックピロー
低反発枕
ジンエアー
仁川国際空港
イム ドゥファン
漢江
東大門(韓国)
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
ジェームズ・チーズ・トゥンガルビ
GOGO!カルビ
六香
明洞(韓国)
鶏の辛味揚げ
つむじソーセージ
タッカンマリ横丁
タッカンマリ
トッポギ

LCCで行く 1泊2日韓国ソウルツアー (バラエティ/情報)
02:13~

ザキヤマと香取は、韓国で人気のチーズカルビの店にむかった。店内は日本人観光客で満席だった。名物のチーズカルビをいただいた。締めにごはんにキムチやとびっこなどを入れたポックンパをいただいた。

オプションツアーを紹介。最新エステとナイトクルーズツアー、ナイトクルーズとナイトショッピングツアー、手作りキムチ体験とナイトクルーズツアー、恋愛成就スポットとナイトクルーズツアーの4つがある。

最新オプションツアーでキムチ作り体験、さらに最新エステツアーを体験。

キーワード
ジェームズ・チーズ・トゥンガルビ
チーズ・トゥンカルビ
ポックンパ

LCCで行く 1泊2日韓国ソウルツアー (バラエティ/情報)
02:22~

香取とザキヤマはキムチ作り体験することにした。また、伝統衣装の試着記念撮影が無料でついてくる。ニラと大根を千切りにする。唐辛子粉やもち米糊など6種類の調味料を使用する。塩漬けした白菜に混ぜた調味料を塗っていく。作ったキムチは真空パックにして持ち帰れる。

もこみちチームは、最新小顔エステにむかった。送迎バスに乗り、店に到着。わずか1時間で小顔になるという。2人は痛さに悶絶した。いとうは、仕事のため途中で帰ったが、短時間で効果が出ていた。

2チームはナイトクルーズで合流。漢江を1時間かけて遊覧する。船内では30分のパフォーマンスショーが行われる。ショーの後は、デッキで夜景が楽しめる。ホットコーヒーかカフェラテが1杯無料でもらえる。

格安ツアーで行くホテルとは!?

キーワード
ソウルキムチ文化体験館
キムチ
Happy skin
骨気
E-LAND CRUISE
江南スタイル
63ビル

LCCで行く 1泊2日韓国ソウルツアー (バラエティ/情報)
02:39~

一行が、ホテルに到着。明洞から徒歩10分にある。一行は、ホテルの部屋にむかった。約16000円の宿泊費もツアー代金に入っている。翌日15時35分のの飛行機で帰国し、ツアーは終了した。

キーワード
ベストウェスタンプレミアホテル国都
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送