芸能界特技王決定戦TEPPEN 2014因縁の四大決戦〜生放送直前スペシャル〜

放送日 2014年9月27日(土) 13:30~14:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:30~

オープニング。リベンジに燃える最強挑戦者とプライドを賭けた絶対王者が今夜生放送で対決。

ピアノ (バラエティ/情報)
13:33~

ピアノの5代目TEPPENを争う。今回のトーナメント表を紹介。挑戦者の松井咲子がトップに登場。脊山・森保・生田の順に戦い勝者が前回王者のさゆりに挑戦することができる。

AKB48 松井咲子の紹介が行われた。AKB48として活躍しながら現役音大生の松井は、前々回に優勝するも、前回の大会で痛恨のミスタッチで決勝敗退となってしまった。この1年間、松井は練習を重ねた。

松井が、槇原敬之の「もう恋なんてしない」の演奏を披露した。

審査員から批評を受け、松井の得点は91点となった。

脊山麻理子が、Mr.Childrenの「HANABI」の演奏を披露したが、緊張感に飲み込まれ78点と採点され敗退となった。

HKT48の森保まどかは並外れた経歴を持ち、PIARAピアノコンクール奨励賞をはじめ様々なコンクールで賞を受賞している。その才能は秋元康も認めており、AKB48のコンサートでも、演奏を担当することもあるという。

森保まどかが、Superflyの「愛をこめて花束を」の演奏を披露した。

審査員から批評を受け、森保の得点は87点となった。

AKB48の公式ライバルの乃木坂46で活躍する生田絵梨花。生田はドイツで生まれ、ピアノと出会ったのは4歳の頃。日本に帰国すると全国大会に出場し、1日10時間ピアノを演奏することもあるという。

生田が、JUDY AND MARYの「そばかす」の演奏を披露した。

キーワード
AKB48
槇原敬之
もう恋なんてしない
Mr.Children
HANABI
HKT48
PIARAピアノコンクール
ヨーロッパ国際ピアノコンクール・イン・ジャパン
Superfly
愛をこめて花束を
乃木坂46
ドイツ
JUDY AND MARY
そばかす

ピアノ (バラエティ/情報)
13:55~

ピアノ決勝戦、さゆりが久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」をピアノ演奏した。

さゆりの演奏は86点と評価され、5代目ピアノTEPPENには松井咲子が返り咲いた。

「芸能界特技王決定戦TEPPEN」の番組宣伝。

キーワード
久保田利伸
LA・LA・LA LOVE SONG

剣道 (バラエティ/情報)
14:04~

2連覇中の絶対王者・原口あきまさに挑戦者4人が戦いを挑む。

第1試合 ラジバンダリ西井vsはんにゃ金田哲が行われ、金田が勝利した。

第2試合 チャンカワイvsマキタスポーツ。両者ともに決定打にかき時間切れ、判定の結果チャンカワイが勝利した。

2大会連続TEPPENの原口あきまさは、激戦区九州出身で、剣道二段。対するチャンカワイは、剣道歴12年にして二段の腕前。準決勝 原口あきまさvsチャンカワイの試合が行われ、原口が勝利した。

剣道のTEPPENを争う原口あきまさと金田哲。互いに意気込みを語った。

「芸能界特技王決定戦TEPPEN」の番組宣伝。

剣道 (バラエティ/情報)
14:19~

剣道のTEPPENを争う原口あきまさと金田哲の決勝戦が行われ、金田哲が勝利。金田哲が剣道TEPPENとなった。

「芸能界特技王決定戦TEPPEN」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月27日 放送
  3. 次回の放送