アイドリング!!! 2014年12月19日放送回

『アイドリング!!!』は、フジテレビのCS放送および地上波にて、通算1300回以上放送されたバラエティ番組。 オリジナルはCS放送で、2006年10月30日の放送開始時から2009年3月まではフジテレビ721(現フジテレビTWO ドラマ・アニメ)で放送され、同チャンネル初の帯番組であったが、CS放送のチャンネル再編に伴い、2009年4月よりフジテレビONE(現フジテレビONE スポーツ・バラエティ)で放送していた。 2015年4月3日より、番組名が『アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!(アイドリングじゅうねんめのあしたング)』となったが、放送回数は通算されている。 一方、地上波で放送されていた『アイドリング!!!』は、2010年10月に『アイドリング!!!日記(アイドリングにっき)』より改題されたもので、CS放送のダイジェスト版的な位置付けである。この地上波版、および2008年7月から8月にかけてCSで放送された『アイドリング!!!冒険王ング(アイドリングぼうけんおうング)』についても記載する。 なお、正式名称は「アイドリング!!!」(「感嘆符」が3連)であり、「アイドリング!」や「アイドリング!!」は誤表記。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年12月19日(金) 3:10~ 3:40
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:10~

今日の内容のダイジェスト映像。今日はヲタ芸を学ぶ。

オープニング映像。

キーワード
ヲタ芸

アイドリング!!! (バラエティ/情報)
03:11~

今日はアイドリング!!!がヲタ芸を学ぶ。ヲタ芸を教えてくれる先生として、フジテレビのバラエティ制作センターの、林洋介がスタジオに登場した。そして、ヲタ芸は男の競技だなどと語った。

アイドリングの曲「やらかいはぁと」に合わせたヲタ芸を林洋介が説明。イントロとAメロはミックス(タイガー、ファイヤー等と叫びながら好きなポーズをとる)、OAD(手を体の左右で叩きながら体をひねる)という技をやる。林がやり方を説明してアイドリングが練習をした。

続いて、その曲のBメロでは、ロザリオ(手をクロスさせる。好きなアイドルに対して祈りを捧げる意味がある)、PPPH(パン・パパン・ヒューの略。体を捻りながら手を叩いて飛び上がる)という技をやる。林がやり方を説明して、アイドリングが練習をした。

続いて、この曲のサビでは、「サンダースネーク」(雷と蛇をイメージして手を回す)、ロマンス(体を片側に倒すと同時に片腕を高く掲げる)、ケチャ(両腕を胸から高く挙げる)という技をやる。林がやり方を説明して、アイドリングが練習をした。

このあとは息の合ったヲタ芸にスタジオ大興奮。

キーワード
ヲタ芸
アイドリング
やらかいはぁと

アイドリング!!! (バラエティ/情報)
03:29~

アイドリングのメンバー達が「やらかいはぁと」の曲に合わせ、ヲタ芸を踊った。踊り終わった後、アイドリングのメンバー達は息切れしていたが林は全然息切れしていなかった。林は踊ったメンバーの中では特に関谷が良かったと褒めた。

アイドリングのCDの「ユキウサギ」の発売を記念して、フジテレビのイベントの「冬フェス+」で、イルミネーションベンチが登場。Blu-ray「アイドリング!!!2013下半期ベストセレクションング!!!」が来年2月18日に発売。来年1月9日にNEO from アイドリング!!!の公演「NEO殿 Live Nite」が開催。詳細は番組HPへ。

このあとは「やらかいはぁと」ヲタ芸バージョン。

キーワード
やらかいはぁと
ヲタ芸
アイドリング
ユキウサギ
冬フェス+
イルミネーションベンチ
アイドリング!!!2013下半期ベストセレクションング!!!
NEO fromアイドリング!!!
NEO殿 Live Nite
番組HP

アイドリング!!! (バラエティ/情報)
03:36~

アイドリングが「やらかいはぁと」の曲に合わせ、ヲタ芸をしている映像と共にエンディング。

キーワード
やらかいはぁと
ヲタ芸
  1. 前回の放送
  2. 12月19日 放送
  3. 次回の放送