Mr.サンデー 2016年10月16日放送回

『Mr.サンデー』(ミスター サンデー)は、2010年4月18日より、フジテレビ・関西テレビの共同制作により、フジテレビ系列(クロスネット局のテレビ大分・テレビ宮崎を除く)で毎週日曜日 22:00 - 23:15(JST)に生放送されている情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月16日(日) 22:00~23:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
22:00~

宮城県登米市で、小池百合子都知事が長沼ボート場を視察。

新潟県知事選で、柏崎刈羽原発再稼動反対派の米山隆一氏が当選。

きのう、福岡市南区で28歳女性保育士が刺される殺人未遂事件が起こった。通報者が駆けつけると、女性は右胸を押さえながら、ドアを押さえていた。警察によると、何者かが侵入した形跡があった。女性は命に別条はないものの予断は許さない。現場付近では、2か月前にも若い女性が助けを求める事件があった。部屋には荒らされた形跡はなかった。犯人は現在も逃走中。

キーワード
東京五輪
米山隆一
柏崎刈羽原発
新潟知事選挙
南区(福岡)
登米市(宮城)
小池百合子都知事
長沼ボート場

ニュース (ニュース)
22:07~

宮城県登米市で、小池百合子都知事が長沼ボート場を視察。小池知事はブラジルから帰国した際に羽田空港で、「アスリートが活躍しやすい会場を作っていくアスリートファースト」とし、日本ボート協会の木村新理事長や原大理事らは「アスリートファーストの点だと長沼は遠い」と主張。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は「IF(国際競技連盟)NF(国内競技連盟)に意見を聞いていない」と指摘。小池知事は村井宮城県知事と1カ月以上前に会談していたことがあきらかになった。小池知事は栗原市くりこま高原駅から仮設住宅へ向かった。小池知事は村井知事と握手、3日前に村井知事は都庁で仮設住宅を選手村に利用することを提案していた。2LDKの4人部屋で、500万円のリフォーム費を宮城県が負担。小池知事は長沼ボート場へ移動。小池知事はボートの上で、組織委員会への皮肉とも思える「日本人はダメな理由を探すのは天才」と漏らした。

キーワード
東京五輪
IOC
登米市(宮城)
小池百合子都知事
長沼ボート場
国際競技連盟
国内競技連盟
くりこま高原駅
栗原市(宮城)
村井宮城県知事
木村新理事長
原大理事
東京五輪・パラリンピック組織委

ニュース (ニュース)
22:37~

停電の寿司店で垣間見えた日本人らしさ。

キーワード
がってん寿司 新宿西落合店
  1. 前回の放送
  2. 10月16日 放送
  3. 次回の放送