みんなのKEIBA 2015年1月11日放送回

『みんなのKEIBA』(みんなのケイバ)は、フジテレビ制作で2010年1月10日から東日本・北日本と沖縄県のフジネットワーク加盟局で毎週日曜日 15:00 - 16:00(JST)に放送されている競馬中継番組である。関東主場で開催している競馬場から生放送される。本項目ではBSフジで放送する競馬番組、および海外競馬を中継する特別番組についても併せて記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月11日(日) 15:00~16:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:00~

番組テーマ:Now1 / 小室哲哉

優木まおみが今日のレースについて話した。

キーワード
Now1
小室哲哉

中山10R 初咲賞 (スポーツ)
15:01~

中山で行われた初咲賞のレース中継。

キーワード
初咲賞

レース情報 (バラエティ/情報)
15:03~

福原直英が前田幸治代表にインタビュー。牧場の特色は1頭1頭手をかけて、自信とプライドを持って接することであり、北海道は冬場のトレーニングに適しているのだという。更に優木まおみは大山ヒルズを取材。ここでは156頭が繁養され、育成・休養が行われている。与える餌にも深いこだわりを持ち、嗜好性を良くするために味を甘くしているという。

京都10R 羅生門ステークス (スポーツ)
15:10~

京都で行われた羅生門ステークスのレース中継。

キーワード
羅生門ステークス

レース情報 (バラエティ/情報)
15:15~

前田幸治代表は2年連続ダービー制覇について「成功するまでやり続けたからです」とコメント。ダービー3連覇は夢のまた夢であり、ビッグマウスを言うことは出来ないと語った。

「世界一の馬をつくる チームノースヒルズの飽くなき挑戦」を視聴者にプレゼント。詳しくはみんなのKEIBAプレゼント係まで。

シンザン記念に挑む注目馬を紹介。ダッシングブレイズはデビュー戦で一度も鞭を使うことなく快勝。クイーンズターフは唯一のディープインパクト産駒だが、芝初挑戦と言えど侮れない存在となっている。

京都で行われるシンザン記念・GIIIの人気馬を確認。本命馬を細江純子が伝えた。

井崎脩五郎がシンザン記念の本命馬を伝えた。

中山で行われた初咲賞のレース結果を伝えた。

京都で行われた羅生門ステークスのレース結果を伝えた。

1997年に行われたシンザン記念の映像。

3歳GIの主役へ!シンザン記念。

キーワード
キズナ
世界一の馬をつくる チームノースヒルズの飽くなき挑戦
ナヴィオン
シンザン記念
橋口弘次郎
ダッシングブレイズ
クイーンズターフ
初咲賞
羅生門ステークス

レース情報 (バラエティ/情報)
15:33~

2014年のJRA賞が発表され、年度代表馬にはジェンティルドンナが選ばれた。ジェンティルドンナの引退レースでコンビを組んだ戸崎圭太騎手は、最多勝利騎手賞を受賞している。

キーワード
JRA賞
ジェンティルドンナ
戸崎圭太
ジャスタウェイ

中山11R ポルックスステークス (スポーツ)
15:35~

中山で行われたポルックスステークスのレース中継。

キーワード
ポルックスステークス

レース情報 (バラエティ/情報)
15:38~

2012年に行われたシンザン記念の映像。

シンザン記念・GIIIまもなく発走!

キーワード
シンザン記念

レース情報 (バラエティ/情報)
15:41~

シンザン記念の上位人気馬、本馬場入場の様子を伝えた。

キーワード
シンザン記念

京都11R シンザン記念・GIII (スポーツ)
15:43~

京都で行われたシンザン記念のレース中継。

キーワード
シンザン記念

レース情報 (バラエティ/情報)
15:49~

京都で行われたシンザン記念のハイライト。細江純子がレース展開について解説した。

うまズキッ!の番組宣伝。

中山で行われたポルックスステークスのレース結果を伝えた。

京成杯&日経新春杯に挑む主な出走予定馬を伝えた。

優勝した武豊騎手にインタビュー。今日のレースを振り返って、道中リズム良く運ぼうと思い、悪くない形で進行することが出来た。外に振られた時は痛かったが、立て直すことが出来たという。

京都で行われたシンザン記念のレース結果を伝えた。

改めて、京成杯&日経新春杯に挑む主な出走予定馬を伝えた。

キーワード
シンザン記念
ポルックスステークス
京成杯
日経新春杯

エンディング (その他)
15:58~

みんなのKEIBAの次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月11日 放送
  3. 次回の放送