ホンマでっか!?TV 世界のびっくり不倫事情▽染谷将太のカラダの悩み

放送日 2018年3月7日(水) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

世界のびっくり不倫事情 (バラエティ/情報)
21:00~

今夜のテーマは世界の不倫事情。

ドイツでは不倫が原因の離婚でも慰謝料を請求されないという。昔は不倫はいじり倒していたが今はそうではないと話した。ドイツでは、DVが原因であれば慰謝料は請求されると紹介した。不倫は大ごとにはならないという。ドイツのシュレーダー前首相はバツ4だと紹介した。

トルコでは不倫をしたら刑務所に入れられていたという。EU加盟問題への影響を懸念して法律は撤廃されたという。刑務所に入れられる期間は半年~2年。不倫した相手も入れられるという。

さんまは、ルビーが「独身でさみしい」といっていたがその後に週刊誌に子ども3人いるって出たと明かした。フィリピンでは不倫をする時はフェイクの友達を連れていくという。ルビーもフェイク友達をやったと話した。

カメルーンでは不倫が妻にバレると歌にされ村のパーティーでさらされるという。歌には定番の歌詞があるが、浮気された妻は浮気された内容を替え歌にしてぶっこんでくると話した。歌の完成度が高い為に替え歌のまま子どもが覚え伝わっていく場合もあるという。

ケニアではお金持ちであれば不倫は許されるという。男性はお小遣いを渡して若い女性と不倫関係になると紹介した。また、その逆もあると紹介した。不倫した夫の妻は怒るが贅沢させてもらうことで許す場合が多いという。ケニアでは不倫の仕方が新聞で紹介されていると紹介した。

タイでは不倫相手と会う時は「サッカーを観に行く」とウソをつくという。

イタリアでは不倫相手とは車で会う事が多く、場所取りはスピード勝負だという。イタリアでは不倫がバレたら離婚する場合が多いという。イタリアではおかっぱ頭の日本人女性がモテると話した。

タイでは不倫された人は改名して第二の人生を歩むという。不倫した側も改名するという。

「ホンマでっか!?TV2時間SP」の番組宣伝。

キーワード
シュレーダー前首相
K
愛という名のもとに
極道落ちこぼれ カタギになりたい!

世界のびっくり不倫事情 (バラエティ/情報)
21:18~

タイでは役所で300円払えば改名できると紹介。ブンシリの同級生も半分くらいが名前を変えていると話した。不倫に限らず大病や事故に遭った時も改名すると話した。

カメルーンでは不倫をしたらドラクエ風のミッションを課せられるという。「ジャングルでニシキヘビをとってこい」や「クロコダイルをとってかえってこい」などと言われるという。ニシキヘビの捕獲方法を紹介した。

カメルーンでは結納品は美人には牛、残念な女性には鶏が贈られるという。ゆりやんならひよこかなと話した。

トルコでは独身の娘がいる家は屋根に空き瓶を置いてアピールするという。昔は女性は外出してはいけない風習があったため、屋根に空き瓶を置き、結婚したい男性は空き瓶を割ったという。田舎では今でもやっていると話した。

タイではモテるためにアソコを白くする男性が増えているという。清潔に見えるようレーザー手術で白くするという。

ホンマでっか!?人生相談 (バラエティ/情報)
21:25~

「ヒミズ」の映像が流れた。

「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」の映像が流れた。

染谷将太は低気圧に弱い体をなんとかしたいとの悩みを打ち明けた。10日中9日は具合が悪いと話した。低気圧により体調を乱す人は20~30代男性で25%いると言われている。女性は70%だという。低気圧による腰痛や頭痛は脳科学的に否定されているという。ただし論文の中では感受性が強い人には影響がある事も言及されていると紹介した。また染谷将太は、スタジオにこもると気持ち悪くなってフラフラすると話した。

「ホンマでっか!?TV2時間SP」の番組宣伝。

目覚めに良い飲み物とは!?

「ホンマでっか!?TV2時間SP」の番組宣伝。

キーワード
ヒミズ コレクターズ・エディション
空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎

ホンマでっか!?人生相談 (バラエティ/情報)
21:35~

低気圧時に体調がすぐれない染谷将太はコーヒーを飲んで目を覚ますと話したが、コーヒーは効かないと否定された。緑茶のほうが思考系の脳領域を活性化させると話した。心理学的には低気圧博士になると治るパターンだと話した。漫然と気圧のせいで体調が悪いと考えている状態が一番苦しいという。

澤口氏は、低気圧での体調不良改善にはスクワットがいいという。有酸素運動と負荷のかかる運動は高齢者の認知機能の衰えが軽減するという。家に与圧装置を備えれば快適に過ごせるのではと話した。門倉氏は、埼玉県民になると低気圧ボーイじゃなくなると話す。年間で一番快晴が多いという。

重太氏は、低気圧を感じた時に太陽をイメージできれば低気圧じゃなくなると話す。携帯を使うと簡単にできると紹介したが染谷将太には効果がなかった。車酔いなどにも効果があるという。

このあと もう一つの悩みが

ホンマでっか!?人生相談 (バラエティ/情報)
21:49~

染谷将太は、耳たぶってなんであるのかとの疑問を投げかけた。さんまはワインを飲みすぎて下痢になったときに耳たぶを引っ張ったら元気になったと話した。

エンディング (その他)
21:52~

エンディング映像。

「ホンマでっか!?TV」の次回予告。

「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」の告知。

キーワード
空海 KU-KAI 美しき王妃の謎

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月7日 放送
  3. 次回の放送