ホンマでっか!?TV 結婚に向かない女を隠し撮りで診断

『ホンマでっか!?TV』(ホンマでっか!?ティーヴィー、英称:HONMADEKKA!?TV)は、フジテレビ系列で2009年10月19日から放送されている情報トークバラエティ番組。2010年10月20日から、毎週水曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されている。文字多重放送、ハイビジョン制作を実施。2009年10月19日から2010年9月13日までは、毎週月曜日 23:00 - 23:30(バラパラ枠、JST)で放送されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月21日(水) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

ホンマでっか!?シチュエーション診断 (バラエティ/情報)
21:00~

オープニングの挨拶。今夜結婚に不向きな女性がわかる熱愛中女性有名人が集合!!

全日本フィギュアスケート選手権2016の番組宣伝。

熱愛中の5人の女性有名人らが登場。11月にスタジオに集められニセ番組の打ち合わせを行い、一部始終を隠しカメラで撮っていた。この映像から結婚に向いていない女性を暴く。

重太が、写真撮影時にキス顔をしてもらった。下唇が出てるか出てないかを診断する。熊切は出てない、川村は出ている、ダレノガレは出てない、誠子は出ている、松本は拒否して判断不能となった。出ている人は結婚に不向きだという。上唇が出る人は愛を与えるタイプ、同じくらいの人は自分が愛した分だけ愛されたい、下唇が出る人は愛されたいタイプで、わがままなタイプだと話した。

小さい頃からのクセが出て、下唇がでる人は欲しがる時に自然と出やすいと話した。

植木理恵は知らない人の結婚お祝いメッセージを頼まれるというシチュエーションを行い、バッドワードが含まれるか、含まれていないか診断する。川村は含まれていない、ダレノガレは含まれている、誠子は含まれていない、松本は含まれていない、熊切は含まれていると診断。バッドワードを入れる人は結婚に不向きと診断した。

バッドワードが入っている人は、相手の気持ちを配慮していない傾向があり、妬みが強いと話した。上昇志向が高い傾向があるという。

名前を間違えられた!?時の意外な対応連発!?

キーワード
ほんこん

ホンマでっか!?シチュエーション診断 (バラエティ/情報)
21:21~

澤口がアンケートを書きながら別の質問をするシチュエーションを行い、書く手は止まるか止まらないかの判断をする。松本は止まらない、ダレノガレは止まらない、川村は止まる、熊切は止まらない、誠子は止まる。止まると、結婚に向かないと診断された。

澤口は、マルチタスクは、女性的な人ほど能力が高く、結婚に向いていると話した。ただ、結婚でマルチタスク能力が高まることもあると話した。

池田は、恋愛に夢中になるのは手が止まった人だと話した。

憧れのプロポーズのシチュエーションは?というアンケートの答えから診断する。ロマンチックなプロポーズは誠子と川村、リアルなのが残り3人だった。ロマンチックなプロポーズに憧れると結婚に不向きだと診断した。

ロマンチックなプロポーズを憧れると、結婚式などを重要視しているので、そこがゴールだと思いこんでいると話した。スピード離婚の相談に来る女性は、結婚のイメージが妄想でしかないと話した。松本薫は、実際のプロポーズは部屋で「俺には薫しかおらんし、薫には俺しかいないので結婚してください」という言葉だったと話した。

池田は、ロマンチックな女性は劣等感がある、他の女性を見返してやりたいという願望があると話した。

ファンに名前を間違えられるというシチュエーションを行い、名前を訂正するか、しないかで判断する。松本は訂正した、熊切は訂正しない、誠子は訂正しない、川村は訂正した、ダレノガレは訂正した。

キーワード
マルチタスク
スピード離婚

ホンマでっか!?シチュエーション診断 (バラエティ/情報)
21:39~

名前を間違われて訂正しなかったら結婚に不向きだと診断された。訂正するかどうか、訂正する相手にフォローしたかをみたという。結婚生活では嫌なことを相手に言うかどうかが大事だと話した。離婚裁判まで発展するのは夫婦ケンカが少ない傾向があるという。熊切は相手に強く言えず、迎合し、相手に振り回されてうまくいかないと話した。

植木が、相手が人の名前を思い出せないときに名前を一緒に考えるか、考えないかのシチュエーションを行った。川村、誠子、松本、熊切は考え、ダレノガレは考えなかった。ダレノガレは一応考えてはいたと話した。一緒に考える人は結婚に不向きだと答えた。

結婚に不向きな理由とは!?

キーワード
彦摩呂

ホンマでっか!?シチュエーション診断 (バラエティ/情報)
21:47~

植木は、相手にある問題と私の問題が、別に出来るほうが結婚は長続きすると言われていると話した。パートナーの問題に一緒になって考えるとかえって気分を害されることがあるという。ダレノガレは、関心はあるが踏み込まない距離感があったと話した。

最も結婚に向いていないのは誠子に決定した。

キーワード
ほんこん
横澤夏子

エンディング (その他)
21:52~

次回予告。2017年の日本を大予想!!

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月21日 放送
  3. 次回の放送