日曜α 2012年5月6日放送回

放送日 2012年5月6日(日) 13:00~14:00
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

「爆笑 大日本アカン警察」の番組宣伝。

芸能人のアカン飯 (バラエティ/情報)
13:01~

家政婦のミタで大ブレイクした本田望結ちゃんがお好み焼きの中にご飯を入れて焼くアカン食べ方を紹介。

加藤綾子がご飯をアカン食べ方をしている容疑がかかっており、めざましテレビ終りの生野陽子にも協力を依頼して検証。加藤綾子はご飯にきなことハチミツとホット牛乳を混ぜるアカン食べ方で食べた。

映画「ライアーゲーム-再生-」に出演する多部未華子が納豆をアカン食べ方をしている容疑がかかっており、濱田マリら共演者の前で検証。多部未華子は納豆を混ぜてポテトチップスに乗せて食べた。

谷花音と小林星蘭がアカン食べ方をしている容疑がかかっており検証した。谷花音は烏龍茶にいちごジャムと抹茶アイスを混ぜて飲んだ。

小林星蘭はとんこつラーメンを麺だけを取り出し塩をかけて食べた。

小林星蘭のとんこつラーメンの麺塩掛けを試食したローラはしょっぱいとコメント。

三浦翔平にもアカン飯の容疑がかかっておりスタジオで検証。三浦翔平は納豆にキムチとケチャップを掛け、和風ハンバーグに掛けて食べた。

加藤茶にもアカン飯の容疑がかかっておりスタジオで検証。加藤茶はご範にさきいかを乗せて、さきいかを噛んで味を出してからご飯を食べた。

「爆笑 大日本アカン警察」の番組宣伝。

キーワード
家政婦のミタ
お好み焼き
めざましテレビ
きなこ
ハチミツ
牛乳
ライアーゲーム-再生-
納豆
ポテトチップス
いちごジャム
抹茶アイス
烏龍茶
とんこつラーメン
ケチャップ
ハンバーグ
キムチ
さきいか

絶対に調べてはアカン!リサーチ! (バラエティ/情報)
13:13~

今回は芸能人のワンちゃんが別の犬とすり替わっても気づくのか、ワンちゃんへの愛を検証する。ニセ番組の収録で芸能人を呼び出し、メイク中に愛犬をそっくりな犬とすり替える。

ワンちゃん大好き芸能人であるローラはワンちゃんと2年の付き合いで、ローラは自分の子供と証言。全国からローラの愛犬と似た犬を探し、見つけた犬にローラの愛犬と同じ首輪をしてすり替えた。

キーワード
ミニチュアダックスフンド

絶対に調べてはアカン!リサーチ! (バラエティ/情報)
13:19~

ローラが帰ってくるとすり替わった犬と1分ほど戯れたが、違う犬と気づいてもまぁいいやとお菓子をあげた。

ワンちゃん大好き芸能人である大桃美代子はワンちゃんと2年の付き合いで、絶対裏切らない彼氏と証言。全国から大桃美代子の愛犬と似た犬を探し、見つけた犬に大桃美代子の愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、大桃美代子は写真撮影などを行ったが抱くと重さで違う犬に気づいた。

ワンちゃん大好き芸能人である山下真司はワンちゃんと6年の付き合いで、自分を映し出す鏡と証言。全国から山下真司の愛犬と似た犬を探し、見つけた犬に山下真司の愛犬と同じ首輪をしてすり替えると気づかず戯れた。山下真司が気づかないため、愛犬を合わせると、あやしていた犬が違うと気づいた。

ワンちゃん大好き芸能人であるIMALUはワンちゃんと8ヶ月の付き合いで、家族以上の存在と証言。IMALUの愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、なつかない犬に無言で後退りをして様子を見ていたため、愛犬を合わせると静かにパニックとなった。

ワンちゃん大好き芸能人である亀田興毅はワンちゃんと7年の付き合いで、賢く忠実な相棒と証言。亀田興毅の愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、吠える犬におかしいと言いすぐに気づいた。

ワンちゃん大好き芸能人である具志堅用高はワンちゃんと2年の付き合いで、俺の弟分と証言。全国から具志堅用高の愛犬と似た犬を探し、見つけた犬に具志堅用高の愛犬と同じ首輪をしてすり替えると、具志堅用高は全く気づかず戯れた。本物犬を投入すると顔の大きさからぜんぜん違うと気づいた。

だまされたローラについてビビる大木は、だまされる前も後も常にテンションが同じと話した。

「爆笑 大日本アカン警察」の番組宣伝。

キーワード
ミニチュアダックスフンド
トイプードル
マルチーズ
ウェルシュ・コーギー
ボクサー犬

アカン嫁特別編 (バラエティ/情報)
13:32~

スタジオに今回アカン嫁として容疑がかかっている杉本彩が登場。被害者の夫・禎秀さんは2011年4月に入籍すると公私ともに充実していると思われたが、禎秀さんは自分に対するダメ出しがすごくキツく嫁に対してガツンと言ってやりたいと証言した。

禎秀さんが行きつけの店で食事をするということで、杉本彩を呼び出し隠しカメラを設置して捜査を実施。先に来た杉本彩が禎秀さんの服装をみると早速ダメ出しし、眼鏡などのコーディネートにダメ出しを連発。日常会話をしていても些細なことを一方的にダメ出しした。

禎秀さんは勇気を振り絞って俺は旦那だというと、杉本彩は意味がわからないと応戦。すると、禎秀さんはウソやんと負けを認めた。

杉本彩はVTRを見て全然怖くないと証言した。

アカン嫁特別編 (バラエティ/情報)
13:44~

スタジオに旦那の禎秀さんが登場。杉本彩は細かく注意してきてようやく普通の大人の男になったと話した。また、又吉直樹は旦那さんは杉本彩に叩かれるのがたまらなく好きだと捜査メモを紹介。結局2人ともアカンという事で逮捕となった。

大日本アカン警察 (バラエティ/情報)
13:46~

ウド鈴木は、松本人志と番組で共演しているが2人きりで話したことがなく嫌われているのではと心配している。そこで、今回は2人きりになれる部屋を用意して話をさせた。

大日本アカン警察 (バラエティ/情報)
13:50~

2人きりになれる部屋にウドと松本が移動してトークを開始。ウドは自分のことを知っているかなどと確認し、一緒にキャイーンのポーズをした。

スタジオに戻ったウドはダウンタウンとキャイーンの4人でキャイーンのポーズをしたいと要求。

「爆笑 大日本アカン警察」の番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送