東京マラソン 2015感動フィナーレ

東京マラソン(とうきょうマラソン、英語: Tokyo Marathon)は、2007年に始まった東京都で行われるマラソン大会。正式名称には末尾に開催年が付され、第1回大会では「東京マラソン2007」である。毎年2月(2009年大会と2019年大会以降は3月開催)に開催される。2013年大会からワールドマラソンメジャーズに加入し、世界の主要なマラソン大会のひとつとなった。「東京マラソン」の名称は、日本陸上競技連盟によって商標登録(登録商標日本第4952187号)されている。本項目では大会の概要について記す。各年度ごとの大会の詳細についてはそれぞれの記事を参照のこと。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月22日(日) 16:00~16:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

オープニング映像。

東京マラソン2015 (バラエティ/情報)
16:03~

宮根誠司が挨拶を行い、東京マラソンでは3個のギネス記録が生まれたことを伝えた。

東京マラソンを完走した日高大介、村瀬卓也にインタビュー。妻と共に完走した日高は、ここまで走れたのは応援してくれたスタッフのおかげだと語った。

90歳の阿南重継さんが東京マラソンを完走。ギネス世界記録を達成した。阿南さんはレースを終えて、周囲の協力に感謝。計算した通りに走ることができたという。

東京マラソンのゴール地点から、舛添知事がレースの感想を語った。今回は外国人の参加者が多い大会となり、レベルも高かったという。また、テロリストによる事件も多かったため、セキュリティを心配していたが、何事もなく終われたと語った。

ギネス記録を達成した阿南重継さんには、認定書が贈呈された。親子三世代で仲良く完走出来たのには、強い家族の絆が感じられるという。また、50回大会までは続けたいと語った。

来年は武井壮と関口メンディーが出場して、本気の走りを見せたいとトーク。東京マラソンは走る楽しさを再確認させてくれると語った。

キーワード
東京マラソン

エンディング (その他)
16:23~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月22日 放送
  3. 次回の放送