フジサンケイクラシック 直前情報 41st

放送日 2013年9月8日(日) 13:00~13:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

オープニング映像。

41stフジサンケイクラシック 最終日で、松山英樹が現在単独トップである事を伝えた。

オープニング映像。

テーマソング:鳥山雄司「Let me go」

実況の塩原恒夫、解説の水巻善典プロらが挨拶。

キーワード
フジサンケイクラシック
松山英樹
鳥山雄司
Let me go

東京オリンピック (ニュース)
13:02~

ブエノスアイレスで行われたIOC総会で、東京・マドリード・イスタンブールの3候補の中から、2020年五輪の開催地が東京に決定。これまで招致活動に参加してきた太田雄貴選手達が喜びのコメントを発表した。そして、ゴルフが競技として復活するという事でゴルフ界からも池田勇太が「男子ゴルフ界にとって、また、ゴルフ界全体にとって良いと思います」とコメント。

東京五輪の開催が決定した事について塩原恒夫らがトーク。リオ五輪からはゴルフが競技として復活する事になっており、戸張捷は「東京オリンピックでゴルフが見られる事は本当に嬉しい」と語った。ただ、会場自体は川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部となる。

キーワード
ブエノスアイレス(アルゼンチン)
イスタンブール(トルコ)
マドリード(スペイン)
東京都
ロゲ会長
IOC
東京五輪
太田雄貴選手
入江陵介選手
田中理恵選手
池田勇太
2020年オリンピック
リオ五輪
川越市(埼玉)

松山英樹 21歳 その先にあるもの (バラエティ/情報)
13:08~

今季ツアー2勝で、賞金ランクトップを独走する松山英樹。松山英樹のゴルフ人生スタートは1歳の頃で、父の影響を受けて競技を始めた。松山英樹はメキメキと実力をつけていき、中学は名門の明徳義塾中学校へ。2008年には全国高等学校ゴルフ選手権で優勝を果たした。その一方で、当時17歳の松山英樹は「タイガー・ウッズとか石川遼は色々な方々から応援してもらえるので、まずは日本でプロになってそういうプレーヤーになってから、海外を目指したいと思います」と語っていた。

松山英樹は2010年にアジアアマチュアゴルフ選手権で日本人初優勝を果たすと、その都市の日本オープンゴルフ選手権で3位の快挙。そして2011年にはマスターズで日本人初のローアマを獲得し、今年4月にプロ転向した。シーズンがスタートすると、つるやオープンやダイヤモンドカップで優勝するなど快進撃を続けた。ブリヂストン招待や全英オープンでは世界のトッププレイヤーと戦い、結果を残してきた松山英樹だが、富士桜カントリー倶楽部で行われるフジサンケイクラシックで約2ヶ月ぶりの日本ツアー復帰となった。

キーワード
松山英樹
タイガー・ウッズ
石川遼
全国高等学校ゴルフ選手権
アジアアマチュアゴルフ選手権
日本オープンゴルフ選手権
マスターズ
つるやオープン
ダイヤモンドカップ
ブリヂストン招待
P.ミケルソン
R.マキロイ
全英オープン
フジサンケイクラシック

41stフジサンケイクラシック最終日(中継1) (スポーツ)
13:15~

現在松山英樹は-11。

S・J・パクのここまでのハイライト。

松山英樹のここまでのハイライト。

現在松山英樹とS・J・パクが-11でトップ。

41stフジサンケイクラシック最終日(中継2) (スポーツ)
13:22~

現在松山英樹とS・J・パクが-11でトップ。

松山英樹のここまでのハイライト。

現在松山英樹とS・J・パクが-11でトップ。

  1. 9月8日 放送