奇跡体験!アンビリバボー 【大好評!アニマル映像SP】

『奇跡体験!アンビリバボー』(きせきたいけん!アンビリバボー)は、フジテレビ系列でイースト・エンタテインメントと共同制作され、1997年10月25日から放送されているドキュメンタリー系バラエティ番組(詳細は放送時間を参照)。字幕放送、ハイビジョン制作が実施されている。ストーリーテラーを務めるビートたけしの冠番組。2018年4月5日からは、毎週木曜日 19:57 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『アンビリバボー』『アンビリ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月6日(木) 19:57~21:00
放送局 フジテレビ

番組概要

アニマル映像SP (バラエティ/情報)
19:57~

「世界柔道選手権」と「ワールドカップバレー」の番組宣伝テロップ。

パンダの喧嘩の映像。

迫りくる黒犬を見事なターンで交わし、ねぐらに飛び込む犬の映像。

キーワード
中国
パンダ
アメリカ

オープニング (その他)
19:58~

オープニング映像。ビートたけしがコアラのトリビアを紹介した。

キーワード
コアラ
ユーカリ

アニマル映像SP (バラエティ/情報)
19:59~

ネコがパンを踏みつける映像。専門家によると、パンに夢中な飼い主が気に入らなかったのではとのこと。

鳥の餌を盗み食いするリス。このあと衝撃の結末。

キーワード
ネコ
韓国
アメリカ
リス

アニマル映像SP (バラエティ/情報)
20:03~

鳥の餌を盗み食いするリスが、罠に引っかかり遠くまで飛ばされる映像。

波乗りする犬のサーフボードに、別の犬が飛び乗る映像。

雨宿りするゴリラが、雨を避けながら屋内へ戻る映像。大型の類人猿は泳げないため、水を避け雨も嫌う。

ポケットで眠る子犬や、足がつかず怖がる犬など、アニマル映像を14連発で紹介。

設楽統はゴリラの映像について、「雨の避け方が人っぽかった」などとコメント。またチンパンジーには4歳児程度の理解力があるという。

池に落ちた猫が、同じ池に落ちた犬を利用して池から脱出する映像。

街を歩く鴨の親子の映像。雛は孵化するとすぐに巣を出され、自分で餌をとることを教えられる。

カオジロガンを紹介。敵から雛を守るため、崖の上に巣を作る。餌があるのは遥か彼方の川沿いで、生後36時間以内に餌を与えられなければ雛は餓死してしまう。ガンは巣で餌付けをする習性がないため、親鳥は雛に自分で崖を降りる試練を与える。

キーワード
アメリカ
リス
ゴリラ
チンパンジー
オランウータン
ボノボ
ネコ
サル
カメ
コイ
カンガルー
トルコ
カオジロガン

番組宣伝 (その他)
20:17~

「坂上どうぶつ王国」、「池上彰SP 悪質フェイクニュースの見分け方」、「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

「世にも奇妙な物語’19 雨の特別編」の番組宣伝。

アニマル映像SP (バラエティ/情報)
20:19~

断崖絶壁に巣を作るカオジロガン。親が飛び立つと、雛も後を追って崖から飛び降りる。わずかに残った雪の上に落ちる雛鳥。専門家によると雛鳥の体は軽く、衝突した時の衝撃が少ないため耐えきれるという。それでも生き残る雛は半分ほど。

犬がガス台にイタズラしてコンロが点火し、火が燃え移っていく映像。ペットが誤ってコンロなどのスイッチを押し、火災になるケースが増えているという。

飼い主にお手をする犬の映像。

ジャンプに失敗して落下する猫の映像。

聞いたことはあるけれどちゃんと見たことのないあるある映像を紹介。今回は 「アニマルで一言」な瞬間。

キーワード
カオジロガン
アメリカ
イタリア

アニマル映像SP (バラエティ/情報)
20:27~

聞いたことはあるけれどちゃんと見たことのないあるある映像を17連発で紹介。

犬が穴を掘って我を忘れる映像について、設楽統は「楽しすぎて訳わかんなくなってる」などとコメント。剛力彩芽はネコが落下する映像について、「今までの中で一番飛んでなかった」などと述べた。良かれと思ってやったのに裏目に出たことを聞かれた日村勇紀は、奥さんが大事にしているぬいぐるみをベランダで天日干ししていたらカラスに糞をされたことを話した。

警察官に銃をむける不審者に、犬が飛びかかる映像。

キーワード
ネコ
ハムスター
チンパンジー
ペンギン
クジラ
アメリカ

番組宣伝 (その他)
20:35~

「世にも奇妙な物語’19 雨の特別編」の番組宣伝。

「池上彰スペシャル!悪質フェイクニュース 嘘とホントの見分け方」の番組宣伝。

「世界柔道選手権」と「ワールドカップバレー」の番組宣伝。

アニマル映像SP (バラエティ/情報)
20:35~

警察官に銃をむける不審者に、犬が飛びかかる映像。犬は警察犬で、事件の状況を再現し何度も訓練されているため、誰にいつまで噛み付くべきかを判断できるようになるという。

遊びたい犬と遊びたくない犬の攻防戦の映像。

人見知りすぎる猫がご飯を催促する映像。

擬態していたワモンダコが襲われる映像。

キーワード
ドイツ
インドネシア
ワモンダコ

アニマル映像SP (バラエティ/情報)
20:41~

ワモンダコが別のワモンダコに襲われる映像。襲ってきたタコの縄張りで、自分の巣穴にいたタコを追い払ったのだという。

帰宅した男性がヘビに噛みつかれる映像。ヘビは家のドアと網戸の隙間に迷い込んでいた。

ネコの妨害を受けながらお菓子を運ぶハムスターの映像。

ストローで飲み物をなめるサルの映像。

アヒルを追う犬の映像。アヒルに女の子のトンネルをくぐらせるため、犬はアヒルを追いかけていた。

板の隙間に足がハマり、動けなくなった鹿の映像。

プラスチック製の樽が体に当たり驚くパンダの映像。

縄張り争いをするタコの映像について、設楽統は「怖かった。色が変わるのもスゴイ」などとコメント。日村勇紀は警察犬の映像について、「勇敢だった。本当に現場で犯人に噛み付いて話さなかった」などと話した。

一人で毛づくろいを頑張るネコの映像。

飼い主に何度も飛びつこうとするアライグマの映像。ペットのアライグマの寿命は15年ほど。

寝ている男の子にちょっかいを出い、最後には一緒に寝る猿の映像。

たてがみが三つ編みになっている馬の映像。馬のたてがみは長くなりやすい。

子犬への餌を焦らす飼い主から餌を奪い、子犬に与える母犬の映像。

キーワード
ワモンダコ
アメリカ
ヘビ
ハムスター
サル
アヒル
鹿
中国
パンダ
タコ
ネコ
ロシア
アライグマ
カナダ

エンディング (その他)
20:58~

「奇跡体験!アンビリバボー」の番組宣伝。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
20:58~

「直撃!シンソウ坂上」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月6日 放送
  3. 次回の放送