奇跡体験!アンビリバボー 仰天!我が目を疑う衝撃の連続!視覚のトリックSP

『奇跡体験!アンビリバボー』(きせきたいけん!アンビリバボー)は、フジテレビ系列でイースト・エンタテインメントと共同制作され、1997年10月25日から放送されているドキュメンタリー系バラエティ番組(詳細は放送時間を参照)。字幕放送、ハイビジョン制作が実施されている。ストーリーテラーを務めるビートたけしの冠番組。2018年4月5日からは、毎週木曜日 19:57 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『アンビリバボー』『アンビリ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月14日(木) 19:57~20:54
放送局 フジテレビ

番組概要

視覚のトリックSP (バラエティ/情報)
19:57~

視覚のトリックSPが透明な板を使い、炎が空中を移動しているように見えるマジックを披露。

ビートたけしがマジックコントを披露。

コインやグラスなどを積み重ねて、タワーを作った動画を紹介。

キーワード
ニコニコ動画

オープニング (その他)
19:58~

ビートたけしが、タツノオトシゴにちなんで名付けられたタツノイトコとタツノハトコを紹介。今回は、アニマル映像スペシャル。

キーワード
タツノイトコ
タツノハトコ

視覚のトリックSP (バラエティ/情報)
20:06~

鉛筆彫刻家の山崎利幸さんが作った、極細アートを紹介。山崎利幸さんが、ダルトン・ゲッティに影響を受けたと語った。

落合雄介さんが作った、視覚複合型秘密分散法を使った、摩訶不思議な重ね絵を紹介。

バナナマンの写真を使った、視覚複合型秘密分散法の重ね絵を紹介。スタジオで、鉛筆彫刻の極細アートを紹介。

ヨハネス・ストッターによる、人間が動物そっくりに見えるボディペイントを紹介。

杉原教授が作った、変身立体アートを紹介。

キーワード
ダルトン・ゲッティさん
視覚複合型秘密分散法
変身立体

視覚のトリックSP (バラエティ/情報)
20:24~

鏡に写すことで変化する、変身立体アートを紹介。

AR「拡張現実」を使った、実在の風景に架空の風景を合成した映像を紹介。ポケモンGOは、AR技術が使用されている。

AR技術を使ったアプリ「AR Kit」を紹介。

バーチャル技術の驚きの進化と可能性について、スタジオトーク。

キーワード
変身立体
ポケモンGO
AR
AR Kit

奇跡体験!アンビリバボー (バラエティ/情報)
20:30~

中国人の1歳の女の子を養子にとった、アメリカ・ウィスコンシン州のドアリング夫妻。オードリーと名付けた女の子には心臓疾患があり、幾度となく大きな手術を受けたが、無事成長。両親がオードリーの過去を調べたところ、生後1週間ほどで児童養護施設に置き去りにされていたことが判明した。オードリーには双子で生まれたが、姉妹はどこにいるかわからなかった。

キーワード
ウィスコンシン州(アメリカ)

奇跡体験!アンビリバボー (バラエティ/情報)
20:40~

アメリカのドアリング夫妻は、養子の女の子の生き別れとなった双子をフェイスブックで探した。臓器提供の支援団体が作ったページで、双子の姉妹がワシントン州で暮らしていることが判明した。アメリカのテレビ番組で、双子の姉妹は再会した。

アメリカで生き別れとなった姉妹が再会したことについて、スタジオトーク。

キーワード
フェイスブッ ク
ワシントン(アメリカ)

奇跡体験!アンビリバボー (バラエティ/情報)
20:49~

赤ん坊のころに生き別れとなり、9年ぶりに再会した姉妹の現在の映像を紹介。

エンディング (その他)
20:50~

「奇跡体験!アンビリバボー」の次回予告。

エンディング映像。

エンディングテーマ「君に願いを」CUBERS

キーワード
CUBERS
君に願いを

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月14日 放送
  3. 次回の放送