VS嵐 長澤まさみ&松田龍平が明かす嵐の素顔!特別企画ドミノ対決で悲劇が!

放送日 2017年9月14日(木) 19:00~19:57
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

嵐結成18年についてトーク。松本潤はハワイ時間9月15日、日本時間9月16日に嵐が結成されたので15日か16日か難しいと話した。そして今回のゲスト、長澤まさみら映画「散歩する侵略者」チームが登場し映画の告知を行った。

コード・ブルーの番組宣伝。

キーワード
散歩する侵略者

キッキングスナイパー (バラエティ/情報)
19:04~

ベルトコンベアに乗って流れくる様々な形のターゲットを3組のキッカーがボールを蹴って倒す「キッキングスナイパー」に挑戦。長澤まさみの父はジュビロ磐田の初代監督・長澤和明でELLE cafeのストロベリーボンボンを食べると機嫌が良くなると伝えられた。

映画「散歩する侵略者」チームがキッキングスナイパーに挑戦。200ポイント獲得した。

長澤まさみ 櫻井の意外な秘密を暴露

キーワード
長澤和明
ジュビロ磐田
ELLE CAFE
ストロベリーボンボン

キッキングスナイパー (バラエティ/情報)
19:11~

嵐チームがキッキングスナイパーに挑戦。250ポイント獲得した。

櫻井翔と新春ドラマSP「君に捧げるエンブレム」で夫婦役で共演した長澤まさみは「話を聞いているようで聞いていない人ってイメージがあります。質問しといて話を聞いていると思ったら割と暢気にリップクリームを縫って意外と天然な人なのかな」と話した。

キーワード
君に捧げるエンブレム

ピンボールランナー (バラエティ/情報)
19:16~

指令台から指示をもらいベルトの上を走りながら背負ったカゴで落ちてくるボールをキャッチする「ピンボールランナー」に映画「散歩する侵略者」チームが挑戦。200ポイント獲得した。松田龍平との高校時代の想い出について松本潤は松田龍平のゴミ担当だったのに「何で俺が行かなきゃいけないんだよ!」と怒り出して友達が代わりにゴミ出ししていたエピソードを明かした。

大興奮!インベーダードミノ対決

ピンボールランナー (バラエティ/情報)
19:21~

映画「散歩する侵略者」チームがピンボールランナーに挑戦。200ポイントを獲得。

2011年放送のドラマ「バーテンダー」で相葉雅紀と共演していた光石研は「一緒に荒川良々くんと肉喰いにね行った」とトーク。

嵐チームがピンボールランナーに挑戦。190ポイントを獲得。

キーワード
荒川良々
バーテンダー

インベーダードミノ (バラエティ/情報)
19:25~

映画「散歩する侵略者」チームがピンボールランナーに挑戦。200ポイントを獲得。

レーンにより速くドミノを並べてボード内ドミノの倒した数を競う。ボード内ドミノがスタートした時点で次のレーンが両チーム同時にオープンする「インベーダードミノ」に挑戦。嵐チーム406個、散歩する侵略者チーム794個で散歩する侵略者チームチームが100ポイント獲得。

散歩する侵略者チームに児嶋一哉が途中参加した。児嶋一哉はカンニング竹山が映画に関係のないゲストだと明かし竹山は「児嶋くんが遅れるって言うからスタッフから出ない?って言われて出ただけだよ」と話した。

「インベーダードミノ」2回戦は嵐チーム825個、散歩する侵略者チーム375個で散歩する嵐チームチームが100ポイント獲得。

キーワード
散歩する侵略者
ダース・ベイダー

ボンバーストライカー (バラエティ/情報)
19:40~

6つのレーンからボウリングのボールを投げベルトコンベアに乗って流れてくるピンを倒す「ボンバーストライカー」に挑戦。児嶋一哉が真田丸の打ち上げで長澤まさみが主役だという事を忘れ迷惑かけた事を長澤まさみに謝った。

児嶋一哉大活躍

キーワード
真田丸

90秒後 (その他)
19:43~

衝撃の結末

ボンバーストライカー (バラエティ/情報)
19:45~

映画「散歩する侵略者」チームがボンバーストライカーに挑戦。770ポイントを獲得。

藤本敏史が嵐の「つなぐ」を踊り、児嶋一哉が「グッと!スポーツ」で共演してる相葉雅紀に「最近渡部に合うより相葉くんの方が回数多いんです」と話し相葉雅紀が「アンジャッシュみたいなところがある」と話した。

絶体絶命 奇跡の逆転勝利なるか?

キーワード
つなぐ
渡部建
グッと!スポーツ

ボンバーストライカー (バラエティ/情報)
19:53~

嵐チームがボンバーストライカーに挑戦。100ポイントを獲得。映画「散歩する侵略者」チームが勝利した。

エンディング (その他)
19:56~

原西孝幸が「今日の会場のお客さん皆様に1個ずつストロベリーボンボンさしあげる。これから言うらしい!」と話すと児嶋一哉が「どえらい額いくな!」とツッコんだ。

VS嵐の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送