チャンネルΣ めちゃ2イケてるッ!昼SP

放送日 2016年2月27日(土) 9:55~10:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

「めちゃ×2イケてるッ!」の番組宣伝。

めちゃ2イケてるッ!昼SP (バラエティ/情報)
09:55~

2014年10月、三ちゃんは「みちのくプロレス」社長・新崎人生氏を訪ねた。このとき、三ちゃんは社長からプロレスラーになることを勧められ、番組企画でプロを目指すこととなった。しかし、企画を2度ギブアップし2015年12月には一時東京でお笑い芸人のオーディションを受けていたことを明かした。

三ちゃんがめちゃイケメンバーになった経緯を紹介。岡村の休養中にめちゃイケ新メンバーオーディションが開催され、4組みのプロタレントと素人であった三ちゃんが選ばれた。

岡村が134日間の休養を終え番組に復活。サプライズで岡村がメンバーの前に登場し、憧れの岡村と対面できた三ちゃんは喜んでいた。

2015年12月、三ちゃんは打ち合わせの際にメンバーの前でプロレスに挑戦したのはお笑い芸人になりたかったからであることを告白。相方と一緒にお笑いコンビとして就職活動中であり、「みちのくプロレス企画」は嫌だと話した。

2011年1月、「ホンマでっか!?TV」にて三ちゃんは、明石家さんまにめちゃイケメンバーに選ばれたことを報告。実はさんまもオーディションに参加し落選していたという。

2011年6月には、三ちゃんは「引っ越しでドッキリ」企画に参加。プロではないがゆえの新鮮なリアクションが好評となり、視聴者からも親しみやすい印象を持たれた。

2013年9月の三ちゃんのドッキリ映像を紹介。お台場の夏のイベントではカワイイ女の子に急に水をかけられるドッキリが仕掛けられ、このとき三ちゃんは自分の電話番号を渡していた。その後の企画でもセクシーなバイトの女の子と出会い、別60年ローンを組み女の子が欲しかったアクセサリーを購入していた。

2013年9月、三ちゃんは仕事の厳しさを学ぶために足柄サービスエリアで勤務。半年間の営業で450万人が来場し、足柄SA史上最高記録を達成。営業終了直前には江頭2:50も登場し、大好評で結局1年間働くこととなった。

めちゃイケ生放送「真冬に汗をかきまくれ4時間SP」!!

キーワード
ホンマでっか!?TV
明石家さんま
足柄SA

めちゃ2イケてるッ!昼SP (バラエティ/情報)
10:12~

三ちゃんが番組企画でプロレスラーを目指して猛特訓。トレーナーの注意を聞かず、新崎人生社長がテストを中止する日もあった。自主トレではサボりがちになるため、12月からはトレーナーとマンツーマンで練習。厳しい練習に三ちゃんは号泣した。

岡村のもとに、三ちゃんがプロレスラーの特訓に辛くなり東京に帰ってしまったとの情報が入った。三ちゃんは人間関係が辛くなったと話していたが、ジャルジャルからしんどいことから逃げないよう励まされた。

めちゃイケメンバーに励まされながら、三ちゃんは再びプロレスラーを目指し猛特訓。スクワット500回をやり遂げ、みちのくプロレス練習生に晴れて合格した。その夜、「チビタイガーマスク」に扮した岡村が登場。仕事が大変なのは当たり前のことだと戒めた。しかし、その後は27時間テレビでスタッフもメンバーも多忙になり三ちゃんは27時間テレビ直前で再びみちのくを脱走した。

2015年12月、三ちゃんは相方と一緒にお笑い芸人として頑張りたいと意気込んだ。

三ちゃんが初ネタ披露!!

めちゃイケ生放送「真冬に汗をかきまくれ4時間SP」!!の番組宣伝。

めちゃ2イケてるッ!昼SP (バラエティ/情報)
10:23~

2015年12月の打ち合わせ後、メンバーの話し合いが行われた。三ちゃんがお笑い芸人を志望していることについて、濱口は本能が三ちゃんを避けていると話した。鈴木も直感的に三ちゃんが嫌いと話すなど、不信感が募っていた。

めちゃイケメンバーが三ちゃんへの思いを語った。福徳は天然の三ちゃんが面白いと話し、大久保も面白そうだから嫌いではないと話した。また光浦は納得できることをたらせるべきと話した。

2015年11月、 三ちゃんが芸能事務所を前に初めて相方とネタを披露した。相方とは高校の同級生だという。しかし、そのネタは1992年にABCお笑い新人グランプリでナインティナインが最優秀を獲得した時と同じものだった。そのため全体を通じてオリジナリティが少ないとの指摘もあった。

見られたくない流出動画!!

めちゃイケ生放送「真冬に汗をかきまくれ4時間SP」!!の番組宣伝。

キーワード
ABCお笑い新人グランプリ

めちゃ2イケてるッ!昼SP (バラエティ/情報)
10:31~

三ちゃんは、年があけると同時によしもと以外に計5社のネタ見せに挑戦。正月には「大阪 芸人 遊ぶ」の大はしゃぎ動画が流出。

2016年2月、三ちゃんは「フジ縛霊」の収録に参加。その日のゲストは「みちのくプロレス」だった。そこで複数事務所から合格したことが発表され、三ちゃんは悩んだ結果「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」へ入ることが決定した。素人という武器を捨ててお笑い芸人になることについて、ダイノジ・大地からは気持ちが軽いのではとの指摘もあった。

芸人三中を許せない涙!!

めちゃイケ生放送「真冬に汗をかきまくれ4時間SP」!!の番組宣伝。

キーワード
よしもとクリエイティブ・エージェンシー

めちゃ2イケてるッ!昼SP (バラエティ/情報)
10:37~

本格的にお笑い芸人になることがきまった三ちゃんに対し、ダイノジ・大地は考えが甘すぎるのではと指摘した。そして三ちゃんはもう一度プロとして「めちゃイケオーディション」を受けることとなった。

三中元克がめちゃイケメンバーオーディションに再び挑戦することが決定。今も24時間体制で相方とネタを作成している。三ちゃんの合否は視聴者が決定する。合格は青ボタン、不合格は赤ボタンとする。

めちゃイケ生放送「真冬に汗をかきまくれ4時間SP」!!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月27日 放送
  3. 次回の放送