ワイドナショー 【緊急生放送で宮迫博之と田村亮の契約解消問題を松本人志が語る】

『ワイドナショー』(Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている情報・ワイドショー番組。2014年4月6日からは日曜午前に移動した。2016年10月2日より、毎週日曜日 10:00 - 11:15(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月21日(日) 10:00~11:15
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

今日は予定を変更して生放送。松本人志は会見についてなかなか無視できない、記者会見をすることを想定していなかったので今回はこういう形でなどと話した。今回はツイッターで質問や意見も募集。

キーワード
宮迫
田村亮
Twitter

ニュース (ニュース)
10:04~

20日、宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を開いた。宮迫は「身勝手な自分の解釈でじゃあ自分はギャラはもらっていないんじゃないかと「もらってないんでいいん違うか?」と入江くんに言ってしまいました」などと話した。24日、急きょ会社に全員が呼ばれたという。

20日、宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を開いた。宮迫は「吉本興業の社長に「亮ええよお前辞めて1人で会見したらええわ、やってもええけどほんなら全員連帯責任でクビにするからな」と言われた」などと話した。田村はウソをついてしまったなどと話した。

20日、宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を開いた。宮迫は「本社に行き、弁護士に「2人の引退会見それを拒むなら2人の契約解除この決定は揺らぎません」と言われた」などと話した。

20日、宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を開いた。宮迫は「たくさんの恩をいただいている先輩方に金をもらっていないと言ってしまった、もうお会いすることができません」などと話した。

20日、宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を開いた。宮迫は「こんなアホを30年間育ててくれた吉本興業に対しては感謝しかない、こんなことしたいわけないじゃないですか」などと話した。

スタジオでは宮迫、田村亮の謝罪会見について解説があった。松本人志は「あのイベントの動画を見た時にやっぱりノーギャラとは思えないから、誰もお金をもらっていないのは世間が納得しないのでそこは認めないと」などと話した。東野幸治は会見について知らないことがたくさんあったなどと話した。

スタジオでは宮迫、田村亮の謝罪会見について解説があった。松本人志は「みんなお金をもらったということをわかった時に、みんなが認めた時に複雑だったがよかったと思った」などと話した。東野幸治は「スポンサーになっていたのを隠したいから会見をさせなかっと捉えていてもおかしくない」などと話した。

キーワード
田村亮
宮迫博之
入江くん
吉本興業
Twitter
田村亮さん
宮迫博之さん
大阪府
宮迫

ニュース (ニュース)
10:40~

宮迫博之さんと田村亮さんの会見について吉本興業側は会見の議事録をよく精査したうえで改めてコメントしたいと発表している。また、吉本興業の社長が番組の取材に応じてくれていると紹介。

吉本興業の岡本社長が今朝番組の取材に応じ、コメントを発表した。社長はまず問題で迷惑を掛けていることについて、所属タレントが反社会的勢力から金銭を受け取り、被害者の方々に対し代表として謝罪。会見についてタレントにさせてしまったことは心苦しいことで明日、社長の方から会見を開き説明をしたいと述べた。

VTRを振り返りトーク。松本さんは昨日行われた話し合いなどから会見をやる覚悟事態は社長も持っていたようだと話し、本当だったらこの番組に呼んで話してほしかったがそれだとなぁなぁ感が出てしまうなど話した。また、きちんと会見を行うことで吉本興業の言い分などを述べる場は必要であると話した。

「Twitter:#ワイドナショーで質問・ご意見募集」と露出。

視聴者から「吉本の芸人の切り捨て感について率直にどう思われる?」という質問が紹介された。松本さんは横暴になっている所はあると思うと話し一回、初心に戻った方が良いと話した。吉本が東京に進出した頃は8畳くらいのマンションの一室にホワイトボードと黒電話から始まりその時の気持ちになればもっと好かれる会社になれる。また吉本やお笑いが好きな子達が集まっているので大事に扱ってほしいと述べた。東野さんは無期限謹慎のスリムクラブなどはつらい状態だと思われ、会見をしたいならさせてほしいと思うなど話した。宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見では吉本興業との対立した経緯は話したが、一貫して感謝しているということはずっと述べており、また社長の名前を出してこれまであった経緯は事実として説明していたが吉本興業への批判・悪口の言葉はなかった。記者側からもそういった言葉を引き出すような質問などがあったがその記者に対しても誠実に対応していた駒井さんは述べた。

視聴者から「松本さんと東野さんは今後、宮迫さんや亮さんとどう接していきますか?」と質問が紹介された。松本さんは昨日に久しぶりに宮迫さんに電話をしたと明かし、スッキリしたような感じで会見はうそなきだったのではと冗談を交えながら縁は切れないと思うと話した。東野さんはきちんと話し合ってほしいと話し、松本さんも同意。社長との話し合いでも社長は話し合いをする機会を約束したなど述べた。そして、東野さんは出来れば帰ってきてもらい一緒に仕事はしたいなど話した。

キーワード
宮迫博之さん
田村亮さん
吉本興業
#ワイドナショー
スリムクラブ
2700
赤坂(東京)

ニュース (ニュース)
10:53~

スタジオでは宮迫、田村亮の謝罪会見について解説があった。松本人志は「絶対そんなに悪い会社でないし、今回彼の悪い部分が出た」などと話した。東野幸治は「吉本の若手は社長などと話しづらいと思う」などと話した。

スタジオでは宮迫、田村亮の謝罪会見について解説があった。駒井千佳子は「吉本興業は取材していてもつきあいやすい思う」などと話した。松本人志は「もしこれ以上問題が大きくなるようなら僕が全力で止めます」などと話した。

キーワード
宮迫
田村亮
Twitter
吉本興業

番組宣伝 (その他)
11:00~

ジャンクSPORTS、Live選挙サンデーの番組宣伝。

監察医 朝顔の番組宣伝。

ニュース (ニュース)
11:03~

宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見を受けて視聴者から意見・質問などを紹介。視聴者からは所属芸人らが本当に会社が好きだと感じ、もっと芸人達も会社を立て直して欲しいという意見を紹介。佐々木アナも後輩思いなどを感じると話し、所属芸人の絆について松本さんらに質問。松本さんは絆かはわからないが子供の時などにお笑いに助けられたのではと話し、松本さん自信はそうでお笑いがなければ今の自分はなかったなど話す。お笑いやお笑いが好きな子も好きであるなど話した。

キーワード
宮迫博之さん
田村亮さん
吉本興業

ニュース (ニュース)
11:09~

本日の放送は予定を変更して放送していると改めて伝えた。昨日からドタバタしていて長い1日を過ごしている感じでそれもまだ続いていると話す。また、番組が始まる前に指原から「松本さん、泣かないでね」というメールが来て泣くかと思ったが、東野が隣で号泣し、駒井さんがもらい泣きするという地獄のような挟まれ方をしたと話す。また、通常放送は金曜日に収録をしていて、今週分のは収録しておりなかなかゲストとして安藤優子さんらが出演してくれたがこれがお蔵入りになるのかは不明と話し、松本さんは「グッディ」と揉めると述べたが、その安藤優子さんは昨日の会見を観ていたようでワイドナショーのスタッフに気を使わなくても良いという言葉をもらっているなど明かす。また、かが屋も出演してくれてたがそれもオンエアはできないと話すと松本さんはびっくりするくらいスベっていて助かったと思っているのっではと話す。東野さんはお代コントで少しおかしな空気になり、本番終了後に泣いていたと明かした。

キーワード
宮迫博之さん
田村亮さん
吉本興業
指原
安藤優子さん
グッディ
かが屋

番組宣伝 (その他)
11:13~

「FNS うたの夏祭り」の番組宣伝。

「Live 選挙サンデー」の番組宣伝。

「世界柔道選手権」と「FIVBワールドカップバレー」の宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送