FNNニュース 2014年1月2日放送回

『FNNニュース』(エフエヌエヌニュース)は、フジテレビジョンをはじめFNN系列各テレビ局で放送しているニュース番組の総称である。あるいは、FNN各局の取材したニュースがインターネット等他の媒体で提供される場合にもこの名称が用いられる(NNNニュース・JNNニュース・ANNニュース等と同様)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月2日(木) 15:30~15:45
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:30~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
15:30~

愛媛県大洲市の松山自動車道で帰省中の家族が乗った乗用車が横転し母親が死亡、子どもを含む4人が軽いけがをした。乗用車は夫が運転していて警察は詳しい事故原因を調べている。

年末年始を故郷などで過ごした人たちのUターンラッシュが各地の高速道路ではじまった。日本道路交通センターによると渋滞は中央道深大寺バス停付近で17kmなどとなっている。

鳥取県は2日、マルハニチロホールディングスの子会社「アクリフーズ」群馬工場で製造され、 一部商品から農薬が検出されたため回収対象となっ ている冷凍食品を食べた鳥取市の40代男性が嘔吐(おうと)したと ことが分かった。市内のスーパーで購入し袋に入っていたコロッケすべてを1人で食べ、3回ほど嘔吐した後その日のうちに体調が回復したという。

新年恒例の一般参賀が皇居で行われている。 階下は「本年が国民一人一人に安らかで穏やかな年になる事を祈っている。」とお話された。 

各地で本格的に始まったデパートなどでの初売り。SHIBUYA109も福袋やタイムセールなど狙いの人達が大勢集まった。京都市(京都)の北野天満宮では、新春の書き初めが行われた。今年の干支「馬」にちなんだ文字が多くみられた一方、五輪なども文字もあった。日本ならではのお正月風景、板橋区(東京)では凧揚げをしている姿がみられた。新潟市(新潟)では、空手の寒稽古が行われた。きょう成人式が行われた自治体の中には、全村避難が続く葛尾村(福島)の住民の姿があった。

ラグビー大学選手権の準決勝、早稲田大学対筑波大学の試合、29-11で早稲田が三大会ぶりの決勝進出を決めた。

キーワード
大洲市(愛媛)
松山自動車道
Uターンラッシュ
日本道路交通センター
中央自動車道元八王子バス停
中央道
東名高速
東名阪
マルハニチロ
天皇皇后両陛下
北野天満宮
鳥取市(鳥取)
早稲田大学
名古屋市(愛知)
板橋区(東京)
新潟市(新潟)
大紀町(三重)
葛尾村(福島)
三春町(福島)

ニュース (ニュース)
15:39~

去年都内で交通事故により死亡した人の数が、「168人」となり戦後最少となった。13年連続の減少となった。最多の1179人(1960年)から15%以下になった。

きょう正午ごろ、習志野市(千葉)の住宅で火事があり、住宅2棟が全焼したほか3棟が焼けた。この火事で男女2人が軽傷をおった。

キーワード
警視庁
習志野市(千葉)

気象情報 (ニュース)
15:42~

全国の天気予報を伝えた。

  1. 前回の放送
  2. 1月2日 放送
  3. 次回の放送